« 5月18日(金)慎重かつ大胆に | トップページ | 5月20日(日)ブス市場とは。。。。 »

5月19日(土)あちらの女性に万平揚げ!

 なんか、夜中に咳き込んだので
「背中といふか、肩甲骨周りがすごーく痛い」
ので、大いに悩みつつ上映最終週を迎えてしまった
「ヘルプ ~心がつなぐストーリー~」
へ参戦。。。。。
P1060783
(良作ですね)


 えっとですね、予告編見て楽しみにしていたし、評判もよかったんだけれど
「まあ、そのとおりの良作でした」
黒人の差別問題といふ重い内容を、コミカルに描く手法は見事でござひました。。。。
P1060784
(ハマ=シウマイ弁当でしょ)


 3年ぶりの
「ハマスタ参戦!」
いやあ、
「相変わらず、ここはネットも少ないし、勾配もきつくて、とってもとっても観やすい球場」
しかも、JRの駅前といふすんばらしい立地なのに、お客さんは。。。。。
P1060787
(ハマスタ名物)


 今日の先発は、横浜高校出身の成瀬なんだけれど、
「彼の初勝利をここで目撃した記憶がアリマス」
まあ、それはともかく
「ベイのエースって、三浦かと思っていたら、高崎なる投手に対して、エースって表現を使っているのにビックリ」
でござひます。。。
P1060797
(凱旋登板だね)


 色々あるけれど、
「ラミレスのホームランをファールとした誤審にはビックリ」
だって
「ビデオ判定しても、さらに誤審」
おそらくビデオに映っていなかったんだと思ふけれど。。。。。。
P1060794
(気持ちはよく分かる)


 そんなこともあって
「マリーンズはほぼ危なげない勝利」
つくづく思ったのは
「やっぱりDH制の方がいいんぢゃないですか?」
ピッチャーって打席に入っても、あまりやる気があるとは思えないし、見ていても緊張感ないしねえ。。。。
P1060791
(角中!)
P1060793
(福浦!)
P1060806
(成瀬のバントが成功)


 終了後、諸般の事情により
「御馴染み 蒲田 万平にて祝勝会」
かなり気持ちよく呑んでいたら、
「知った顔が夫妻で後から、入場してカウンターへ陣取ってビックリ」
でござひます。。。。
P1060813
(内の最速153キロは???)


 実は
「普段かなり世話になっている、後輩なんですよね」
といふことで、思案した結果
「あちらのカウンターの女性に、万平揚げを!」
といふ荒業に出ました。。。。
P1060805_2
(なんとマーくんは欠場)


 だって、普通なら
「あちらの女性にマティーニを!」
とかになるんだろうけれど、
「やっぱり、ここ(万平)なら万平揚げでしょ!」
といふことで、
「万平揚げ4本 440JPY」
をおごらせていただきました(笑)
P1060817
(あちらの女性に万平揚げを!)


 気持ちよく、おうちへたどり着いたら
「なんと、レッツノートが終了。。何回ガチャキリして電源入れなおしても立ち上がらず・・・・」
仕方がないので、先代を持ち出してきたけれど、かなり不安。。。。
P1060819
(厚揚げ)


 プロ野球ニュースで
「改めてラミレスのホームラン?を確認」
実は、金太郎を紹介した友人が参戦しているんだけれど、
「感想が送られてくる気配が全くなく、至極残念」
に思ひつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 5月18日(金)慎重かつ大胆に | トップページ | 5月20日(日)ブス市場とは。。。。 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54756666

この記事へのトラックバック一覧です: 5月19日(土)あちらの女性に万平揚げ!:

« 5月18日(金)慎重かつ大胆に | トップページ | 5月20日(日)ブス市場とは。。。。 »