« 5月24日(木)おもひやりと愛 | トップページ | 5月26日(土)時給650JPYに思ふ »

5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ

 7時起床、速やかにカーテンを全開にするも
「遺憾ながら、桜島さんの雄姿はほとんど確認できず」
しかしながら、
「この雨は、火山灰が積もっている市内にとっては、恵みの雨なんでしょう」
本来は、もっと盛大に雨が降ってくれればいいんでしょうけどね。
P1060882
(雨)


 朝風呂を済ませ、
「日経・日刊・南日本の3紙を熟読」
いまさらながら
「ご当地の日刊スポーツは紙面が厳しい」
いわゆる
「6版西」
っていふ版で、おそらく最も締切が早いんだと思ふけれど、試合結果と写真の連動がほとんどない。

 写真だけ見ていると
「どっちが勝ったか全くわからない紙面なんだよね」
まあ、それでも試合の結果だけは分るから、昔に比べればいいのかもしれないけれど。。。。

 でも、こうなってくると
「電子版でいいぢゃん」
って誰しもが思ふんですけど。。。。。
P1060883
(260000JPY)


 今日は
「雨」
といふことで、出足が鈍くかなり心配したんだけれど、
「後半の追い込みで、なんとか・・・・」
会場には、
「ラタン製のスカイツリーも展示してあるけれど、売れるのかしらん?」
そういへば、さすがにスカイツリーネタも報道が少なくなってきた感じね。。。。
P1060884
(中1日)


 まあ、かなり厳しかったけれど、とりあえず最低限クリアしたので
「中一日で丸一で楽しい夕食!」
4年ぶりの、弟子1号は改めて感激したようで
「こんなにうまかったでしたっけ?」
と、大はしゃぎなのが微笑ましく思ひます。。。。
P1060885
(ヤバ過ぎ)


 満腹になったとはいへ、いかんせんまだ21時なので
おなじみ 大安さんへ転進」
絶品の真っ黒なモモ焼きをつまみながら
「セルフサーヴィスの角ハイ」
を美味しくいただく!
P1060888
(ウイスキーがお好きです♪)


 おなか一杯なんだけれど、
「ここの、モモ焼きは食べれちゃうんですよね」
2人でポケット瓶2本空けて、すっかりいい気分。。。。。

 なんか芸人さんのお母さんの年金問題で大騒ぎしているようだけれど、
「そもそも、その芸人さんのこと全く知りません」
でも、この問題って
「日本が抱える、最大級の難問といっても過言ではないですよね」
こんな例はいくらでもあると思ふんだけれど。。。。
P1060889
(噛めば噛むほど?)


 なかなか
「子供に面倒見てくれ、っていふ親って少ないでしょ」
でも、
「子供に稼ぎがあるなら面倒見るのは当然と思ふ人と、そうでない人がいるんでしょうね」
とにかく、
「法的な問題と同義的な問題がごっちゃになっているけど、とにかく皆で考えていかないと。。。」
今日は、朝まで生テレビ見たかったんだけれど、どうにも耐えられなくて12時過ぎには就寝。。。。

|

« 5月24日(木)おもひやりと愛 | トップページ | 5月26日(土)時給650JPYに思ふ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54801350

この記事へのトラックバック一覧です: 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ:

« 5月24日(木)おもひやりと愛 | トップページ | 5月26日(土)時給650JPYに思ふ »