« 5月26日(土)時給650JPYに思ふ | トップページ | 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。 »

5月27日(日)二人の?おしなりくん

 今朝も7時起床
「速やかに入浴を済ませ」
ゼロコーラを飲みながら、日経、日刊、南日本を熟読。。。。
P1060905
(おはようござひます)


 今日も、昨日に引き続き
「散歩がてら徒歩にて出勤」
平均30分強の行程なんですけど、あまりにも火山灰がすごいので
「少しでも車が少ない裏道を通ってショートカット」
と思ったんだけれど、これが裏目に出て45分もかかってしまひ、グッタリ。。。。

 そんな小生の目を覚ましてくれたのが、
「お忙しい中、遠路はるばる我らを励ますべく参戦してきてくれた「おしなりくん」」
噂には聞いていただけれど、
「なかなかのキャラだね」
勿論、くまもんとは格が違ふけれど、とりあえず撮影。。。。。
P1060910
(おしなりくんだ!)


 早速、FBにUPしたところ
「あれ、おしなりくんは、さっきスカイツリーにいたよ!」
との報告があり、早速御付の人に質問すると
「えっ。。。。」
と絶句してしまひ
「なんとも・・・・」
って感じでござひました。。。。

 とにかく
「昨日、今日と一同がむばりましたよ!」
おかげで
「なんとか、形にはなったかな?」
って感じで、とりあえず胸をなでおろしつつ、達成感もあるけれど、かなりグッタリ。。。。
P1060912
(揚げたてのさつま揚げ)


 といふことで、
「今日は朝も昼も食べてないので、いっちょウマイものでも食べに行ったろうか!」
となるのは自然の流れでござひます。。。

 思案した結果
寿庵さんへ参戦」
こちらは昨年も参戦して、好印象だったので、再訪でござひます。。。。
P1060914
(黒豚ロースかつ(笑))
P1060915
(いい感じだね)

 こちらのお店は
「塩しゃぶしゃぶが有名」
なんですけど、しゃぶしゃぶは昨日いただいたので、思ひきって
「豚すき焼き」
をオーダー!
P1060916
(とりももかつ)


 で、前菜として
「さつま揚げ、ロースかつ、鶏モモかつ」
も忘れずに(笑)

 これがですねえ
「前菜が全ておいしゅうござひます!」
滅多に丸一以外の黒豚のロースかつを認めることがないんだけれど
「想像以上においしゅうござひます」
揚げ具合も、ほぼ完ぺきだし、
「肉の甘みがよーく出ていて」
一同ビックリでござひました。。。。
P1060923
(美しい)


 前菜が、これだけ美味しいと
「メインのすき焼きへの期待がさらに高まります!」
で、いよいよ鍋が運ばれてきてビックリ、
「だって、お鍋が真っ白なんですよ!」
これねえ、伺ってみると
「お砂糖の代わりに、綿あめを使っている」
とのことで、超ビックリでござひます。。。。
P1060918
(なんぢゃこりゃ!)


 この豚すき焼きなんですけど
「見かけだけでなく、期待以上においしゅうござひました!」
なかなか、
「豚ですき焼きって、ほぼ初体験」
なんですけど、一同大満足でござひました。。。。。
P1060922
(ぐつぐつ)


 いやあ
「朝、昼とパスして、満を持して臨んだだけのことはありました!」
帰りも徒歩でホテルへ。
P1060924
(ときたまごでいただきます♪)


 ところで、
「国会では原発の事故調査委員会に、枝野氏が参戦してきた。明日は菅氏も参戦とのこと」
近々、全容が明らかになると思ふけれど
「間違った避難勧告のために被ばくした人もいるようだし、ヒューマンエラーの部分も多々ある」
となると
「権限を持った人が、エラーをしたとなると、責任を取るというのが必然ですよね」
私的には
「ただ、東電へ乗り込んでいったのは、否定しないんですよ。総スカン喰っているけど、この部分に関してだけは。。。。」
。。。。

 だけど
「こうやって、一年前の官房長官やら総理を引っ張り出してきて、公開で聴取するんだから、この国もずいぶん進歩したよねえ」
って結構感動モノですよ。。。

 土日の大山を越えたところで
「さすがにグッタリ」
入浴後、ネックス飲んで、すこしだけゆっくりしたけど、力尽きて早々に就寝。。。。。
 

|

« 5月26日(土)時給650JPYに思ふ | トップページ | 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54815842

この記事へのトラックバック一覧です: 5月27日(日)二人の?おしなりくん:

« 5月26日(土)時給650JPYに思ふ | トップページ | 5月28日(月)もう絶賛するしかありませぬ。。。 »