« 5月23日(水)鹿児島シリーズ開幕! | トップページ | 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ »

5月24日(木)おもひやりと愛

 6時30分起床、速やかにベランダへ出ると
「明らかに、桜島さんは怒っている・・・・」
ひと風呂浴びて、スッキリしてゼロコーラ飲みながら、日経、日刊、南日本を熟読している間も、ご機嫌は治らないようだ。。。。
P1060862
(今朝もご機嫌斜め)


 お天気はよいので
「およそ25分かけて、徒歩にて天文館へ向かふ」
まあ、当たり前なんですけど
「とにかく、火山灰がすごすぎ・・・・」
最低限マスクは必要のようでござひますよねえ。。。。
P1060866
(う~ん)


 まあ、冷静に考えれば
「よく、こんなところに住んでいるなあ」
といふ気がしないでもない今日この頃ではあるんだけれど、
「そんなマイナスを十分補って余りある、素晴らしさがこの地にはあるんですよねえ」
ということだとは思ふけれど、とにかく実際住んでみると大変でしょうねえ。。。。
P1060867
(大活躍)


 お昼は、しろくま好きな女史弟子を伴い
「喫茶ママへ参戦」
本物のしろくまさんを賞味していただく!
P1060869
(ホットサンド)


 女史は、一昨日すでに山のファミリーレストランで、しろくまを体験済なんだけれど、
「いやあ、全然違ひますね。これは本当においしゅうござひます」
と驚きの声をあげていらっしゃって、ご案内した小生としても、とってもうれしゅうござひます。。。。
P1060870
(本物です!)


 午後は、
「知人の紹介の来客アリ」
小生に
「教えを乞いたい(笑)」
とのことらしいけれど、
「何をどう教えて欲しいのか、さっぱり分りませんでした」
まあ、こういふのは多いんだけれど。。。。
P1060875
(めっけもんへ参戦)


 2日目の夜は
「めっけもん ドルフィンポート店へ参戦」
基本的に、
「寿司=一人で参戦」
といふことが多いので
「3人以上で、ボックス席に陣取ることができるのが、とってもうれしゅうござひます」
なんか、明らかに世界が違ふぢゃないですか!
P1060876
(かつを)
P1060873
(塩3カン)

 相変わらず、
「お寿司も店員さんの態度も素晴らしい!」
だけれど、ちょっと遺憾な事態が発生したんだけれど、詳細については
「うしの情け」
といふことで。。。。。
P1060872
(諸般の事情で、超ウマイ中トロが)


 おなじみ弟子1号はともかく
「初参戦の女史弟子も、遠慮なく注文してくれるのが、とってもうれしゅうござひます!」
明らかに小生より、たくさん食べていたしね(笑)
P1060879
(本まぐろ中おち)


 満足ではあるんだけれど、
「皆さん、これで満足して解散できるほど、あまいメムバーではない」
といふことで、
「焼鳥の西屋さんへ転進」
まあ、さほど特筆すべき点はなにもない、焼鳥とハイボールをいただいて、いい気分。。。。
P1060880
(焼鳥)


 余談ではあるんだけれど、毎朝朝礼の時に、担当者さんが
「皆さん、数字の達成のために必要なのは、おもいやりと愛です!」
といって、自らが
「おもひやりと!」
叫んだあとに、全員で
「愛!」
と全員で唱和するんですけど、
「いかんせん、小生にもっとも欠けているものなので、苦笑するしかない」
今日この頃ではござひます。。。。
P1060881
(鉄板焼き?)


 マリーンズ今日も勝って
「藤岡4勝、貯金も11」
って数字だけ見ると、とんでもないことになってきましたね。。。。

 入浴して、メール打っている間に
「お部屋の電気をつけっぱなしで、いつの間にか就寝」
こういふことって滅多にないんだけれど、やっぱり疲れてるんですねえ。。。。

|

« 5月23日(水)鹿児島シリーズ開幕! | トップページ | 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54793802

この記事へのトラックバック一覧です: 5月24日(木)おもひやりと愛:

« 5月23日(水)鹿児島シリーズ開幕! | トップページ | 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ »