« 5月5日(土)折り返し地点? | トップページ | 5月7日(月)本当にお疲れ様でした! »

5月6日(日)喰ってばっかし

 一応、
「暦の上では、今日まではGW」
といふことなんだけれど、
「普通の人は、今日は外出しないでしょ?」
って感じらしいんだけれど、どうも実際その通りのやふでござひます。。。
P1060536
(最高の天気だね)


 本日のランチは、これまた超久しぶりに
どんめんでおなじみの峰松さんへ
参戦でござひます。。。

 どんめんとは、
「野菜がたっぷり入ったうどん」
って感じなんだけれど、
「今日は、カレーどんめんミニ」
をいただきました!
P1060534
(カレーどんめん)


 正直なところ、
「ちょっとぬるいし、野菜の火の通り方も・・・」
って感じで、改めて
「リンガーハットって偉大だよねえ」
といふことを確認する結果に終わりました。。。。
P1060541
(ログキットさん)
P1060542
(相変わらずデカイ)

 で、3時のおやつなんですけど、これまた会場内で注目していた
佐世保バーガー ログキッドさん
を、久しぶりにいただきました!

 さすがに、この歳になると
「丸々1個は無理」
って感じで、若者に半分食べていただきましたけれど
「それでも大きいし、オリジナルのはちみつ入りのマヨネーズが甘すぎて・・・・」
って感じでござひますねえ。。。
P1060544
(半分でもお腹いっぱい)


 夜は
「再度、いかが食べたい」
といふ女史弟子の希望で
たら福さん
へ参戦でござひます。。。
P1060550
(透き通るいか)


 もちろん、
「いかからスタート」
なんですけど、
「この透き通っている、いかが1ハイ1000JPY」
なんですよね。

 それはいいんだけれど、食べた残りの部分で
「塩焼きまたは天ぷら」
と選択肢を与えられるんだけれど、小生は100%天ぷらを選択する。
P1060553
(残り天)


 それはともかく
「この天ぷらの調理代金?といふのは、いくらなんだろうか?」
いつも疑問ではあるんだけれど、
「いずれにしても、そんな細かいこと気にしなくてもいいや」
と思ひつつ、
「大いに飲み、大いに食べ、大いに語らせていただきました」
実は、今宵は
「手打ちの宴」
っていふ意味があったんですよ。
P1060555
(意外と美味しい酢豚)


 諸般の事情により
「およそひと月前に、大激怒した」
んだけれど、まあ今日ですっきり和解でござひますね。。。。

 さらに実は、今日は
「グレープブランデー号の復帰戦!でござひました」
大いに期待していたんだけれど、
「想定外の大敗」
そういへば、数年前の同じ日に
「マイネルスケルツィ号出走のNHKマイルも想定外の大敗だったなあ」
といふ事実をレース後に思ひ出しました。。。。
P1060558
(シウマイ)


 たしか、
「前回も、こちらでのお仕事は大勝利だった」
し、まあ
「二兎を追うことは」
そう
「色々な意味で、二兎を追ふことは。。。」
と考えだしたら、急に寂しくなってしまひ、ホテルの枕を濡らしつつ就寝。。。。。。

|

« 5月5日(土)折り返し地点? | トップページ | 5月7日(月)本当にお疲れ様でした! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54669770

この記事へのトラックバック一覧です: 5月6日(日)喰ってばっかし:

« 5月5日(土)折り返し地点? | トップページ | 5月7日(月)本当にお疲れ様でした! »