« 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ | トップページ | 5月27日(日)二人の?おしなりくん »

5月26日(土)時給650JPYに思ふ

 7時起床、今シリーズは
「本当によく眠れる」
12時過ぎには、本当に力尽きて眠ってしまふからねえ。。。。
P1060892
(おはようござひます)


 明け方は小雨が降っていたようだけれど、
「8時過ぎには止んだようなので、今朝も徒歩にて出勤」
与次郎から金生町までは、
「ジャスト30分」
最適なお散歩コースね。

 すっかり朝礼が楽しみになってきていて、今朝は
「やっぱり、皆さんに足りないのは愛です!私が、予算達成と言ったら、男性は「いくいく!」そして女性は「いけいけ!」と続いてください」
てな感じで、かなりヤバイ雰囲気が漂ってまひりました。。。

 今回は、諸般の事情により
「背水の陣」
で臨んでいるわけでして、正直なところかなり疲れる。。。。

 といふことで、
「たまには、お昼から肉でも喰って景気つけたろうかい!」
と考えるのは、ごく普通なんですよね。
P1060893
(軽くランチローズで)


 となりますと、14時前
「丸一へ駆け込むことになります(笑)」
さすがに、昼から上ロースを平らげてしまひますと、全く動けなくなってしまふので、
「軽めにランチロース 1200JPY」
勿論、これでも十二分においしいんだけれど
「やっぱり、満足感が違います。。。」
いわゆる
「喰った!!」
っていうのがないんですよね、まあ仕方がないんですけど。。。。
P1060894
(全然厚みが違ふ)


 ところで、改めて注目したのが
「鹿児島の時給ね」
ロッテリアが
「なんと一般 650JPY。。。」
これでも、
「なんとか最低時給はクリアしているわけですよ」
でもさあ、
「といふことは、所得水準って推して知るべしだし、稼げる人は県外へ。。。。」
ってなりますよね。。。。
P1060895
(う~ん)


 となると、ご当地の物価も
「ランチロース1200JPYも高いし、1個500JPYのデザートなんてとんでもない!」
ってことになることは言ふまでもござひません。。。。。

 といふことで、鹿児島のTOHOシネマズも
「昨年から、一般料金1300JPYに値下げした」
って感じなんですけど
「てもみんのフィーは、東京と一緒」
色々考えるところがアリマス。。。。。。。
P1060898
(美しい)


 わが軍は、背水の陣をひいたこともあって?
「なんとか目標をクリア」
といふことで、クタクタなんですけど、
「せっかくなので、たまには しゃぶしゃぶでも喰ったろう!」
ってことで、思案した結果、超久しぶりに
吾愛人(わかな)さん
へ参戦でござひます。。。。
P1060900
(だしがウマイ)


 まあ、正直なところ
「思ふところいろいろアリマス」
でもねえ
「しゃぶしゃぶの、かつを出しがおいしゅうござひました」
今宵は、芋の水割りなんかいただいちゃって、
「すっかりいい気分」
でござひます。。。。
P1060903
(つくねも)
P1060904
(〆のちゃんぽん)

 まあ、しかし
「生1杯といも焼酎1杯で、盛大に酔っぱらうんだから、安上がりでいいよね」
ひと風呂浴びてから、
「サブロー3ランで快勝した試合を確認」
今日の、読売相手の勝利は大きいねえ。。。。
P1060897
(笑)


 今日で、29000人近く入っているんだから
「なんだかんだいっても、巨人ってことなんだろうねえ」
とにかく今日は?今日も?疲れ果てたので、12時前には就寝。。。。。

|

« 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ | トップページ | 5月27日(日)二人の?おしなりくん »

九州」カテゴリの記事

コメント

今シーズンは灰にやられてしまいましたねぇ。。。昨日あたりから指宿方面に流れてますので今日・明日あたり期待ですね

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/05/28 12:24

 いやあ、本当に灰がすごかったですね。与次郎から金生町へ歩いていくと、真っ黒にになってしまひます。。。。

投稿: うし | 2012/05/31 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54808809

この記事へのトラックバック一覧です: 5月26日(土)時給650JPYに思ふ:

« 5月25日(金)もも焼きとハイボールは鉄板の組み合わせ | トップページ | 5月27日(日)二人の?おしなりくん »