« 5月11日(金)恐るべし稲川素子事務所 | トップページ | 5月13日(日)小野さん涙は早いぞ! »

5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・

 やっぱり
「今朝は、非常に体調悪し」
とはいへ、なんとか出勤、朝礼なんか済ませて新宿やら回ってから14時ギリギリにマリンへ到着。
P1060670
(絶好のやきふ日和だね)


 まあ、
「なんといふか、絶好のやきう日和」
って感じだよねえ。。。
P1060661
(先発は5勝の唐川)
P1060662
(抜群の安定感)
P1060663
(勝ちがつかなかったけど)


 先発は
「唐川と摂津といふ共に5勝同士なので、どう考えても点の取り合いになるとは考えにくい」
と思っていたら、
「いきなり1回の裏 逆風をものともせず井口の技ありの2ランがでて、ビックリ」
でござひます。。。。
P1060656
(井口の先制2ラン!)


 それは、それは素晴らしい攻撃なんですけど
「そこから先は、全くランナーが出ません(笑)」
となると、8回表に
「2本のヒットとダブルスチール」
といふ見事な攻撃で、大ピンチ。
P1060668
(サブローはDHならば賛成ですよ)
P1060669
(今江も大分もどってきた)

 でねえ、
「そこから内川、ペーニャと連続三振!」
にとったのに、
「松田を敬遠して、小久保にタイムリー」
を打たれて同点。。。。。
P1060676
(9回は薮田)


 結果論でいふわけではないけれど
「二者連続三振からの敬遠って????」
って感じで謎が残りましたね。。。。。
P1060677
(井口に代走が出てうれしい、こういうのを待っていたのだ!)
P1060678
(すごい守備体形だね)

 同点のまま
「延長11回裏に、根元の三塁打で1死三塁」
ここで、バッターは井口の代走から守備に入っている
「なんと早坂を敬遠!」
となると、続くサブローも敬遠となり、
「左対左を選んだだろうけれど、最も当たっている?角中勝負」
で、かなり浅いけれど、犠牲フライにより
「見事サヨナラ勝ち」
でござひました。。。。
P1060683
(3人目は益田)
P1060689
(4人目は中後)

 これもねえ、結果論でいふわけではないけれど、
「やっぱり、早坂敬遠はないでしょ?」
スクイズを警戒したのかもしれないけれど、まあ
「両チーム 敬遠策が裏目に出た」
といふ面白いといへば面白い試合だったけれど、
「11回って、右打者が続くんだから、中後ではなく小野さんでしょ!」
と声を大にしていいたいけどねえ。。。。
P1060691
(根本の三塁打!)


 一旦会社へ戻って、雑務を片づけてから
「公開初日の 紙兎ロペのレイトショーへ参戦」
どうも、昼間の回では
「イヴェントがあって、ヒルズで最も大箱のスクリーン7がいっぱいになったらしい!」
やっぱり
「ロペファンって実はいるんですねえ」
と、なんだかうれしくなってしまひますね。。。。
P1060693
(2人敬遠して角中!)


 で、なんともいへず
「この、ゆったりとした空間がたまりませんねえ(笑)」
でも、つくづく
「タイトルは紙兎ロペなんですけど、明らかに主役はアキラ先輩ね」
これって、
「元祖天才バカボンを意識しているのでは?」
と勝手に想像してしまひます。。。。
 
 大いに気になったのが、エンディングで出た
「つづく」
の文字ね(笑)
P1060697
(見事なさよなら勝ち!)


 まさか
「劇場版2へ続くのか?もともともの幕間へ続くのか?一体どっちなんだろうか?」
大いに気になってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「とにかく、まずは幕間を再開していただけないだろうか?」
強くお願いしながら、帰宅後早々に就寝。。。。。

|

« 5月11日(金)恐るべし稲川素子事務所 | トップページ | 5月13日(日)小野さん涙は早いぞ! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54694024

この記事へのトラックバック一覧です: 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・:

« 5月11日(金)恐るべし稲川素子事務所 | トップページ | 5月13日(日)小野さん涙は早いぞ! »