« 5月20日(日)ブス市場とは。。。。 | トップページ | 5月22日(火)病気ネタばっかし »

5月21日(月)変化

 なんか
「世紀の天文?天体?ショー」
が行われるようで、ツイッターやらフェイスブックは盛大に盛り上がっているけれど、小生的にはあまり興味なし。

 それよりも、昨晩は
ツイッター上で、江川紹子さんと、きっこさんが盛大にやりあっていたんですよね」
江川さんは、元ジャーナリスト上杉隆さんとも反目しているようで、そちらの動向の方が大いに気になっております。。。

 そもそも、
きっこさんって、数年前からネットで活躍しているけれど、実在の人物なんだろうか?」
と思っていたけれど、リアルタイムでやりあっているからなあ。。。。
P1060838
(おなじみエクストラゴールド)


 今宵は、女史弟子達と一献、散々悩んだ挙句
「御馴染み beer & wine厨房 tamaya さんへ参戦」
だって、2軒ブックフルを宣告された後だから、ひとあんしん。。。
P1060839
(パテ)


 ここも、本当に人気店で、お気に入りの店でござひまして、ブックフルの事が多いんだけれど
「今日は空席もチラホラ(だって給料日前の月曜だよ!)」
でござひました。

 ゆっくりと
「エクストラゴールド・CPに優れたリースリング・シラー」
を美味しくいただき、大いに盛り上がらせていただきます。。。。。
P1060840
(貝の白ワイン蒸し)
P1060846
(リゾット)

 小生
「白はリースリング・赤はシラーが断然お好みでござひます」
まあ、なんとかの一つ覚えって言われると返す言葉が見つからないんですけど、
「お料理やら、その日の気分によって変えることはない!(キッパリ)」
そして、あまり公表されていない事実なんですけど、もう10年前に
「ワインスクールに通ったんですよ・・・」
まあ、そこで学んだことといへば
「ボルドーとブルゴーニュは地名だった」
といふことくらいでござひますが。。。。。
P1060841
(メンチカツ)


 まあ、それはともかく、同席した我が軍のソムリエーヌによると
「ここのワインは、御酒屋さんの小売価格に1000JPYくらいしかのせていないから、本当にお得」
とのことで、お店の常連としては、なぜか自分が褒められたようでうれしゅうござひます。。。。
P1060844
(明朗会計?)


 ここの店の面白いのは、
「ワインに全て、お値段が書いてあるんですよ(笑)」
まあ、
「今日は女史弟子達なので、予算を宣告してあるので、これは非常によろしゅうござひます」
4人で、ビール1杯づつ飲んで、白1本、赤2本飲んで気持ちよく。。。。
P1060843_2
(スクランブルエッググラタン)


 だけどさあ、
「これが好意を抱いている女性と一緒だったら困りませんか?」
うなぎ屋さんで
「松・竹・梅と選択肢を与えられれば、100%竹を選ぶ、典型的な日本人」
の小生としては。。。。。
P1060848
(チキン)


 参加メムバーの、御一人は昨年ご結婚されたんだけれど、結婚前は盛大に飲み歩いていたのに、
「飲みに行くのは、月に3回までとなりました」
とのことで、
「その変わりっぷりを、心からうれしく思ふ」
今日この頃でござひます。。。。

 ご結婚といへば、先日主賓のあいさつをした新婚さんから
「どうしてもお礼がしたいので、お昼ご飯を一緒していただけませんか?」
というふお誘いのメールを頂戴し
「ただただ涙涙涙・・・・・・・」
でござひます。。。。
P1060849
(ナポリタン)


 まあ、つくづく
「やっぱり、結婚すると人間って変わるよね?といふか、変わらざる得ないといふか・・・」
勿論、皆さん普段可愛がっている若者たちだから、すごくうれしい今日この頃ではあるんだけれど
「なんか、置いてきぼり喰らって、とっても寂しい」
といふ本音を隠すことが出来ない小生でもござひます。。。。
P1060851
(デザートはチーズケーキ)


 しかも、うし日記の熱心な読者の女性から
「最近、うし日記がおじさんぽくなった。私がそう思ふくらいだから、若い読者の方には・・・・」
といふメールをいただき
「真剣に考えこんでしまふ」
今日この頃ではあるんだけれど、冷静に考える必要もないくらい
「小生に起こるだろう変化といへば、もう、このまま老いていくだけなんだろうなあ」
といふ動かしがたい決定的な事実を突きつけられたような感じで、もはや枕を濡らす気力さえなく、就寝。。。。。

|

« 5月20日(日)ブス市場とは。。。。 | トップページ | 5月22日(火)病気ネタばっかし »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うしさん、ごめんなさい~(>.<)y-~

投稿: 熱心な読者の女性 | 2012/05/23 18:50

 なにを、おっしゃひますか。。。。。

投稿: うし | 2012/05/24 10:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54765991

この記事へのトラックバック一覧です: 5月21日(月)変化:

« 5月20日(日)ブス市場とは。。。。 | トップページ | 5月22日(火)病気ネタばっかし »