« 5月10日(木)明日はもっとひどい一日になる予感 | トップページ | 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・ »

5月11日(金)恐るべし稲川素子事務所

 久しぶりに
「市場へ参戦」
天気もいいし、空気もカラッとしていて、とても気持ちが良い。
P1060639
(おはようござひます)


 ちょっと
「込み入った打ち合わせ」
を盛大にして、
「一筋の光をが見えてきた」
といふことで、
「せっかく市場へ来たので、浅野屋で朝食」
一応、定番の
「みそラーメン・ミニカレー」
を頼んではみたものの、すっかり食が細くなった小生は、持て余し気味なんだけれど、
「同行者は、朝からかつ丼をペロリ」
と平らげていらっしゃって、格の違いを認めざるを得ない今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060642
(みそラーメン)
P1060640
(ミニカレー)

 非常に
「よい天気である今夜は、もちろんQVCマリンへ参戦する気満々でした」
ところが、15時過ぎに、○川S平といふ男からお誘いがあり
「急きょ、テルマエロマエ」
に参戦することに。。。。。
P1060647
(ヤンウンセン)


 この映画、先週なんか興行成績一位なのに
「東宝邦画のメイン館=日劇2での上映がなく、シャンテでの公開なんですよね」
といふことで、キャパが200人のシャンテでは収容しきれなくて、GW中は満席が続いていた模様。

 これがシネコンだったら前売りの状況やら先週の動員状況で
「臨機応変に小屋を変更出来る」
んだろうけれど、独立した映画館の形態をとっている日比谷地区ではそうもいかないんだろうね。
P1060643
(チャーンが好き)


 といふことで、
「金曜の最終回は、案の定満席」
まあ、肝心のテルマエロマエなんですが
「許せる範囲とへば、許せる範囲なんだろうけれど、もうちょっとやりようがあったのでは?」
って感じで、個人的には
「不完全燃焼」
でござひましたね。

 漫画が原作らしいけれど
「設定としては、超面白いぢゃないですか!」
それを生かし切ってないといふか。。。。。
P1060650
(ガイヤーン)


 余談だけれど、
「あれだけの数の外国人エキストラを集めた、稲川素子事務所は偉大だ!」
と心から感心してしまふ今日この頃ではござひました。。。。

 えいがの後は、
「なんと間もなく閉店するといふ、コカレストラン日比谷店にて会食」
たしかに、ビックカメラ有楽町店の中にもコカはあるので、あまり問題ないといへば問題ないのかもしれないけれど
「小生的には、絶対こっちの方が好きなんですよね」
といふことで、非常に残念でござひます。。。。
P1060648
(名前忘れた)


 今日は、タイスキはパスして
「セール中のガイヤーン中心にいただきましたが、明らかにパサパサ・・・・・・・」
つくづく
「サヴァイジャイガイヤーンは別格なんだなあ」
と再認識させていただきました。
P1060651
(プーパッポンカリー)


 シンハー、チャーンの小瓶(650JPY!)をグビグビやりながら
「栗山問題」
「聖路加問題」
「台湾の方のえいちゃん問題」
といった、諸問題を討議した結果
「やっぱり、大阪へ行ったら金太郎福島店へ参戦すべきだろう!」
といふ、ごく当たり前の結論が出たところで、お開きとなった。。。。
P1060652
(ここのココナツミルクプリンが好き)


 実は、本日は風邪気味でござひまして
「一気に酔いが回ってしまひ、千代田線の車内ではダウン寸前」
なんとか自宅へたどり着いたももの、力尽きて倒れこむやふに就寝。。。。

|

« 5月10日(木)明日はもっとひどい一日になる予感 | トップページ | 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

いつもお世話様でございます。
ご宣伝いただいてありがとうございます。
お店改装致しまして団体のお客さんが最大10名様まで可能になりました。
来月にお待ちしております。
いつもありがとうございます。

金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2012/05/15 00:33

 どう改装したのか大変気になります、今週の土曜に、2人送り込む予定です。

投稿: うし | 2012/05/17 21:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54685027

この記事へのトラックバック一覧です: 5月11日(金)恐るべし稲川素子事務所:

« 5月10日(木)明日はもっとひどい一日になる予感 | トップページ | 5月12日(土)ロペはバカボンを意識しているのか・ »