« 4月14日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 4月16日(月)今宵も涙 »

4月15日(日)涙のにちよう

 6時30分に、おトイレで一度目が覚めたので
「このまま起きちゃおうか!」
と一瞬思ったものの、典型的な
「自分に甘い人間」
である小生は、いつもより遅く9時まで二度寝。。。。
Img_1115
(景色だけは素晴らしい)


 急ぎお車に飛び乗って
「休日出勤チームへ」
まあ、いつもながら景色はいいけれど、大変なことに。。。。。。

 オフィスへ転進して
「状況を把握して、指示を出す」
急ぎ、銀座線に乗って
「上野の山へ」
参戦。。。。
P1060095
(上野の山へ)


 いかんせん、
「上野の山へ参戦するのは、何年振りだろうか?全く記憶がない」
なんとか美術館集合といふことなんだけれど、
「どうも美術館も複数存在するようで、さっぱり分からない」
まあ、最後はたどり着いたんですけど、
「色々な意味で、もっと勉強が必要だよねえ」
と、改めて己の不明さ加減を恥じらざるをえない、今日この頃ではあるのだ。。。
P1060097
(すごい人出)


 ピークは過ぎたとはいへ、
「絶好のお花見日和」
といふことで、午前中からたくさんの花見客で賑わっていますね。

 いかんせん、小生
「花見といふ風習は持ち合わせていない」
それどころか
「花見をしたといふ、記憶すら全くない」
のですよね、まあどうでもいいけど。。。。
P1060098
(すんごいねえ)


 目的地の東京都美術館の隣は、勿論
「上野ZOO」
なんですけど、
「入場券を買い求める、長い列が・・・・」
まあ、なんといふか
「皆さまご苦労様でござひます」
と思ひつつ、先週オープンしたばかりの
レストラン IVORYさん」
へ参戦。。。。
P1060100
(ポテサラは別料金だよ)


 諸般の事情により
「2500JPYのランチセット」
をいただきました。
 
 いわゆる
「プリフィクス」
でござひまして、前菜とメインが選択制でござひます。。。。
P1060101
(う~んだね、チーズが少ないよ)


 選択肢に含まれていないオニグラがどうしても食べたくて、お願いしたら
「150JPYプラスで快くOK」
してくださり、いきなり好印象でござひます。。。。

 メインは、
「目の前でカットしてくれるローストビーフ」
をチョイス。。。
P1060104
(100gとのことだけれど)


 ローストビーフって、食べる機会があまりないですけど、どうしても思ひだしてしまふのが
「帝国ホテルの披露宴ね」
といっても、
「こうへいさん夫妻の披露宴以来、とんとご無沙汰だけどね」
司会が
「ローストビーフのセカンドサービス(お代わり)はドンドン言ってください」
と勧めていたけれど、一世一代のスピーチを終えた後だけれど、放心状態で全く食べられなかったなあ。。。

 その後の
「火がボッと燃えるデザート」
は美味しくいただいたおもひでがあるけれど。。。。
P1060105
(デザート)


 まあ、本日のお肉は
「2500JPYのコースだから、まあこんなものか」
といふ感じでござひますし、なかなかこの店へ参戦する機会はござひませんので。。。。。

 急ぎオフィスへ戻って
「着々と送られてくる情勢の分析」
なんだけれど、
「とにかく、ちょっと厄介なことになってきた」
の一言でござひますよねえ。。。。

 ちょっと小腹がすいたので、超久しぶりに
「オフィスへピザーラお届け!」
やっぱり、あれですね
「つくづく、やっぱりピザは夜シェーキーズへ行って、焼き立てをいただくのに勝るものはない!」
といふことのようですね。。。。
P1060106
(久しぶりにピザーラお届け!)


 引き続きデスクワークしていたら、
「弟子夫妻がお子さんを連れて参戦してきた!」
せっかくなので
「恐る恐る抱かせていただく」
生後8か月で8キロとのことだけれど
「あまりにも可愛く、あまりにもずっしりと・・・」
あやすと、笑ってくれるし、超感激でござひますよねえ。。。。
P1060109
(あまりにも可愛い)

 
 まあ、小生にはとても無理な
「途方もない夢」
とは分かっているものの、
「ストッケのベビーカーに乗せて、スタジオアリスで撮影」
とか
「ジャック幼児教育研究所から、七田先生のとこへ寄って、若葉会から橋本先生へ」
といふ
「王道を歩みたいなあ」
と考えると、仕事中にもかかわらず、知らず知らずにうちに
「一筋の涙が頬を伝わってしまふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。

 なんとかかんとか、21時過ぎに帰宅、
「サンジャポ→プロ野球ニュース」
藤岡の初完投勝利に勇気づけられたものの、やっぱり人生に絶望してしまひ、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。

|

« 4月14日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 4月16日(月)今宵も涙 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54477965

この記事へのトラックバック一覧です: 4月15日(日)涙のにちよう:

« 4月14日(土)盛りだくさんな土曜日 | トップページ | 4月16日(月)今宵も涙 »