« 4月6日(金)今年もやきうを観られる幸せ | トップページ | 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん »

4月7日(土)アーティストとイップス

 朝一、今日から上映のアカデミー賞作品
「アーティスト」
へ参戦!
P1050963
(アーティストへ参戦)


 御承知の通り
「白黒、セリフ無し」
なんですけど
「素晴らしいのひとこと!」
でござひます。

 素人の小生には
「何故、わざわざ白黒なのか?セリフ無しの効果は分からない?」
これが
「通常の作品だったら、この味わいが出なかったのか?」
勿論、それも分かるはずもないけれど、
「とにかく、よかったですよ」
役者さんたちの演技は
「もう完璧!」
さらにねえ
「あの犬の演技はなんですか一体!」
あんまりにも可愛くて、可愛くて、演技がうまくてビックリでござひます。。。
P1050964
(綺麗だねえ)


 とにかく、なんといふか
「映画の可能性って無限大に有るんだなあ」
と、さわやかな気分で劇場を後に。。。。。

 で、続いて向かった先は勿論
「QVCマリンフィールドでござひます」
今日は諸般の事情により
「プレスシートでの観戦!しかも高沢さんの生解説付き!」
まあ、このお席は
「窓が閉まっていて臨場感がない」
といふデメリットはあるんだけれど、今日に関して言えば
「暖かくてよかった」
っていふのが、まずござひます。。。。
P1050966
(プレスシートへ参戦)


 しかもさあ
「今日は、なんとお客さんが小生含めて4名様!」
といふことで、
「高沢さんを、ほぼ独占」
といふ、なんとも贅沢な野球観戦でござひます。。。。
P1050968
(今日はサブウエィ)


 試合はですねえ
「武田勝の前に、手も足も出ず」
って感じであって、
「伊志嶺なんか、自分のバッティングどころか、バット振ることさえ出来ないありさま」
まあ
「今日は仕方がない」
と言ってしまへば、それまでなんですけど。。。。
P1050967
(みんな元気そうでよかった)


 だけど、
「1球でも多く放らせるとか!スライダーを右方向へ狙ふとか!セーフティーバントの構えをするとか!」
素人でも分かることを、
「一つくらいやってくれても」
とあまりの無策を、残念に思ふ今日この頃ではあるよね。

 9回表は
「徹底的に前進守備が裏目に出て、4失点」
まあ
「これも仕方がない」
とは思ふけれど。。。。

 小生が高沢さんに質問したのは
「イップスネタね」
ファイターズの小谷野選手で思い出したので、伺ってみました。
P1050975
(今日の香川ビル前は歩行者天国)


 どうも
「イップスはキャッチャーに多いとのこと」
たとえば
「入団して先輩のピッチャーのボールを受けている時に怒鳴られたりして、なってしまふケースが多い」
セカンドへ送球することは問題ないのに、
「ピッチャーへ返球できなくなってしまふ」
このパターンはいくつも事例があるらしい。

 マリーンズの通訳の方も、練習の手伝いをしていて、怒られて
「トスを上げられなくなってしまった」
とのこと、まあサラリーマンでも
「あの課長の前ではすくんでしまって何も出来なくなってしまふ」
といふ方も多いとは思うけれどね。

 高沢さんに
「このお客さんがいるときは、しゃべれなくなってしまふ例はないですか?」
と聞いたら、
「優しいお客さんが多いので、今のところ大丈夫です(笑)」
とのことでござひました。。。。
P1050978
(なぜかまくら???)


 所用のため、オフィスへ立ち寄ってメールを開いたら
「どうして?あんたプロだろ?」
といふ遺憾な内容だったので、遠慮せず喧嘩腰の返信を打ったけれど。。。。。

 確かに
「桜は綺麗だねえ、春だねえ」
って感じはするんだけれど、
「また、未来への希望、展望が全く開けないまま一年過ぎてしまった」
ってことを実感せざるを得ない季節でもあるので、急に寂しくなってしまひ今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 4月6日(金)今年もやきうを観られる幸せ | トップページ | 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54413607

この記事へのトラックバック一覧です: 4月7日(土)アーティストとイップス:

« 4月6日(金)今年もやきうを観られる幸せ | トップページ | 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん »