« 4月9日(月)春は残酷な季節だ | トップページ | 4月11日(水)今宵はここまで »

4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ

 巷は、春の全国交通安全週間らしく、交差点には警察官、
「横断歩道にはオジサンが立って旗振っている」
。。。。。。

 まあ、旗振っている方はまだしも、
「その横のテントの中でお茶飲んでいる人たちといふのは、一体何ものなんだろうか?」
と毎年、不思議に思ひつつ出勤。。。
 
 だけど、
「実際この時期は取り締まりが厳しくなるんですかね?」
と思ひつつ、かなり急ぎ東関道を東へ。
P1060049
(まだコートが必要だね)


 当たり前だけれど、東京の人間にとっては、
「マリン到着は19時」
が精いっぱい。
P1060052
(初めて見ます)


 といふことで、どうも初回はピンチがあったようだけれど、そこから
「グライシンガーはヒットを1本も打たれなかった」
んですよ。
P1060053
(グライシンガー)


 おそらく彼を生で観るのは初めてだと思うけれど、
「テンポはいいし、コントロールがいい」
かつてファイターズのエースだった
「キップ・グロス」
を思い出す感じ。
P1060050
(テンポがいいね)


 相手の西も去年10勝しているだけあって、
「当然のごとくマリーンズ打線も沈黙を続けている」
今宵もね。。。。

 その沈黙を破ったのは
「春先はめっぽう強い井口!」
6回に打った先制弾も見事だけれど、それ以上にビックリしたたのが
「8回の盗塁ね!」
球場全体がノーマークだっただけに、かつての盗塁王の復活に衝撃でござひます。
P1060056
(井口がやった!)


 盗塁といへば、足が遅くなって全くしなくなるのは分かるけれど、
「大きくリードとって、手から戻る」
といふのも、皆さんしなくなるけれど、
「あれは怠慢?」
と言ったらかわいそうなのかしらん?
P1060063
(今日の薮田はフラフラ)


 続く、ホイワトセルの
「なんじゃこりゃ打法?タイムリーヒット」
で貴重な追加点を挙げたので、大いに価値ある盗塁だったねえ。。

 9回は、工藤の
「信じられない落球」
があって、ヒヤっとしたけれど、なんとか薮田が締めて見事、なんとか本拠地初勝利!

 個人的にはねえ
「工藤は好きな選手なんですよ」
あまりにも層が厚いマリーンズの外野なので、先発出場は難しいと思ふけれど、
「代走、守備固めとしては欠かせない選手なのなので」
しっかりして欲しいねえ。。。
P1060065
(本拠地初勝利)


 オリックスといへば、
「高橋信二だねえ」
とにかく、彼には以前徹底的にやられているんだけれど、
「読売で冷や飯を食わされ、パリーグへ戻ってくる選手は大いに応援したい」
と思ふ今日この頃ではあるので、打たれたとはいへ、なんだかうれしゅうござひます。

 帰宅後、
「NHKドラマ 開拓者たち」
終戦直後の、満州に残された人たちのドキュメントドラマなんですど
「あまりにも厳しくて見てられない」
五味川純平
「人間の条件」
もそうだっただけれど、「あまりにも救いがない」から見ていてツライ。。。。
P1060066
(9時前には終了)


 続いて、お気に入り
「タイムスクープハンター」
先週のフォースシーズン一回目は見逃してしまったので、今週は特に楽しみでした。つくづく、
「この番組企画した人ってすげえなあ」
と感心せざるを得ない今日この頃ではあるよね。

 今回は、
「おならの身代わり人」
だったんだけれど、実際にそれを業としてしていた人が存在していたとはビックリ。。。。

 だって
「どう考えても、その専用のお供を引き連れるって違和感ないですか?(笑)」
まあ、どうも実話らしいし、面白かったからよし!
 
 いずれにしても、
「今シリーズも引き続き楽しみ」
と思ひつつ、プロ野球ニュースでマリーンズ勝利を確認してから力尽きて就寝。。。。

|

« 4月9日(月)春は残酷な季節だ | トップページ | 4月11日(水)今宵はここまで »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54445671

この記事へのトラックバック一覧です: 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ:

« 4月9日(月)春は残酷な季節だ | トップページ | 4月11日(水)今宵はここまで »