« 4月28日(土)連休初日は万平揚げ | トップページ | 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦 »

4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ

 どうにもこふにも、いつも通り起きられなくて、
「今朝の出勤は急きょ取りやめて、9時までグッスリ」
正直、それでも疲れがたまっているんだけれど、とりあえず起き出して
「サンジャポ」
なんだか全く知らない
「塩谷とかいふ役者の二股交際」
について報じている。
P1060445
(指定席は完売!)


 無学な小生は
「ここへ出てくる、男子1、女子2名について名前すら聞いたことがなかった」
まあ、それはともかくテリー伊藤さんが
塩谷は、誰にでも結婚しようっていふ!」
と糾弾しているけれど、
「それ俺と一緒ぢゃん、って感じでズシリと言葉が胸に響いてしまふ」
今日この頃ではあるけれど、その塩谷とやらと小生の違いは
「二人共どころか、一人も快諾してくれないことなんだよねえ」
と思ひつつ総武緩行線に乗ってマリンへ参戦!
P1060446
(本日もプレスシートだよ)


 さすがに
「今日は内野指定席完売!」
って感じで大いに賑わっていて、なによりでござひます。。。。

 本日は
「今年二回目のプレスシートでの観戦!しかも解説はまたまた高沢さん!」
確かに、窓が締めっきりなので臨場感はないんだけれど
「高沢さんの解説は本当に素晴らしいね」
特に、9回
「ピッチャーゴロで1-4(6)-3のゲッツー!」
と思ったら、セカンドへの送球がずれてセーフ。
P1060447
(5・7回は窓が開くのだ)


 素人としては
「唐川のミス」
と思ったんだけれど、
「あれは、完全に井口のミス。元々決めていたのに、セカンドへ入るのが完全に遅れた」
とかねえ、
「思わず膝を打つ解説」
を本日も堪能させていただき大満足でござひます。。。

 試合も
「完封こそ逃したけど、見事に唐川が完投で4勝目!」
角中の見事な一発があったし、工藤の超ファインプレーもあったし、なかなかでござひました。
P1060449
(勝利!)


 唯一の不安は、
「その角中が途中退場した件ね」
あの歩き方は
「最悪肉離れまでありそう」
って感じで、好調をキープしているだけに心配でござひます。。。。

 東京駅経由、オフィスへ戻ったら
「なんと、イッキマン夫妻が日本橋へ参戦」
との一報を受け、久しぶりにお会いさせていただき、感動でございます。。。。

 なんでも、
「小生が、先週ちょろっと出たテレビを見て!」
とのことで、涙涙だよねえ。。。。

 ちなみに、
「今日4月29日は昭和の日」
ちょっと前までは
「みどりの日」
って全く意味不明な祝日であった。

 いふまでもなく
「昭和天皇のお誕生日」
といふことなんですけど、
「昔は、日曜でなくても競馬の天皇賞はこの日に開催されていた」
で、今日は
「たまたま4月29日が日曜と重なった」
といふことですけど、小生はよく分からないけれど、大荒れになったようですね。。。
P1060450
(イッキマン登場!)


 ちなみに
「11月3日は文化の日=日本国憲法が公布された日」
なんですけど
「実は、明治天皇の誕生日でもあるんですよね」
これって
「11月3日を祝日にするために、わざと憲法を11月3日に公布させたのか?」
とか、色々勘ぐってしまふ今日この頃ではあるけれど、
「本当のところはどうなんでしょうか?」
なんか、それっぽいけどねえ。。。。

 20時前
「そろそろ帰りませう」
と思っていたら、
「いきなり緊急地震速報。。。。」
東京都心部の震度は分らないけれど、わが軍の入居するビルは、結構揺れるんですよねえ。。。。

 参戦すべき映画がたくさんあるんだけれど
「なかなか見れない、といふか劇場へ参戦する気力がわかず」
プロ野球ニュースを見て、早々に就寝。。。。。

|

« 4月28日(土)連休初日は万平揚げ | トップページ | 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54588401

この記事へのトラックバック一覧です: 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ:

« 4月28日(土)連休初日は万平揚げ | トップページ | 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦 »