« 4月16日(月)今宵も涙 | トップページ | 4月18日(水)浮き沈みの激しい業界での生き方 »

4月17日(火)日はまた昇るのか?

 6時起床、ベランダへ出て
「朝日が桜島さんの東から昇ってくる瞬間をじっと待つ」
いやあ、
「何度見ても、これ以上の朝日ってないんぢゃないですか?」
もう、涙が出るくらい感激でござひます。。。。
P1060115
(きたあ!)


 44にならんとしているのに、
「結婚も出来ない人間失格な小生にも、朝日は昇るかも?」
と勘違いせざるを得ないくらい、美しゅうござひますよねえ。。。

 速やかに展望温泉へ繰り出して
「サウナ→水風呂→温泉を徹底的に繰り返して」
お部屋へ戻り、ゼロコーラを飲みつつベランダへ出て、日経、日刊、南日本の3紙を熟読する至福の瞬間(とき)を満喫させていただきます!
P1060119
(日はまた昇る?)


 ひと休みしてから
「山へ登って、簡単な打ち合わせ」
を済ませ、開店前の
「丸一へ(笑)」
当初はねえ、
「めっけもん寿司」
のつもりだったんだけれど
「どうしても食べたくなっちゃったんですよ・・・・」
。。。。
P1060123
(しばしのお別れ)


 まあ、
「完全に人間失格」
ではあるけれど
「どう考えても、長生きしたっていいことなんか、あんまりなさそうだし(笑)」
といふことで、
「二食連続の上ロース(えびフライ添え)」
を超美味しくいただかせていただき、先は知らないけれど、今の幸せを満喫。。。。。
P1060127
(人間失格だね)
P1060125
(ヤバ過ぎ)

 あまりにも時間がタイトで、真剣に悩んだんだけれど
「25分一本勝負で、妙見石原荘へ」
いつものように
「極上の温泉を独り占め」
あまりにもバタバタだったけれど、
「やっぱり、無理して立ち寄ってよかった!」
と心から思ひつつ、羽田へ。。。。
P1060131
(25分ぢゃもったいない)


 ちょっとポツポツきていて空模様が怪しかったので、現地へ確認したら
「今日は雨で中止の可能性は全くない」
とのことで
「QVCマリンへ直行」
したら、
「入場直前から盛大な雨が・・・・・」
30分くらい待つのは分かるんだけれど。。。。。。。
P1060133
(こりゃ無理だよ)
P1060139
(早く中止しようよ)

 結局、途中全く案内がないまま
「19時に中止が決定」
正直なところ
「ちょっと待たせ過ぎ」
って感じだよね、もう少し早く判断して欲しかった。。。。
P1060134
(これは。。。。)
P1060138
(マリン名物(笑))

 帰り道、
「全く渋滞がなかったのが唯一の救い」
帰宅後、
「NHKドラマ 開拓者たち」
続いて
「タイムスクープハンター」
と珍しく良質なテレビを満喫。。。
P1060141
(もっと早く判断しないと)


 この
「開拓者たちは、毎週涙なしでは見られませぬ」
タイムスクープハンターは、
「大正時代の 女相撲」
の話なんですけど、あまり期待していなかったんだけれど
「ちょっと感動するくらい良かった」
だけど、この番組に出ている役者さんは全員無名だと思ふんだけれど
「やっぱり、名前も知らない方でさえ、やっぱりプロって演技ウマイよねえ」
と、心から感心しながら早々に就寝。。。。。

|

« 4月16日(月)今宵も涙 | トップページ | 4月18日(水)浮き沈みの激しい業界での生き方 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54500961

この記事へのトラックバック一覧です: 4月17日(火)日はまた昇るのか?:

« 4月16日(月)今宵も涙 | トップページ | 4月18日(水)浮き沈みの激しい業界での生き方 »