« 4月11日(水)今宵はここまで | トップページ | 4月13日(金)クタクタ »

4月12日(木)天気は晴れても、心は晴れない

 昨晩
「スマトラ島沖で大きな地震が発生」
とのこと。

 だけどさあ、
「ここって、数年前にマグニチュード9クラスの巨大地震が起きましたよね」
今までの定説だと
「巨大な地震は何十年に一度」
とか言っていたけれど、
「それは、なんだったんだ?」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。

 となるとさあ、
「次は、首都圏直下型だ!」
とか言っているけれど、
「もう一度東北だってない話ぢゃなくなるよね?」
と思ったりもする今日この頃でもあるけれど。。。。。

 今朝のテレビは、さらに
「北朝鮮(朝鮮民主主義人民共和国)が今日にも、ロケットだか衛星だか、ミサイルを打ってくる」
といふニュースを盛大に報じているけれど
「ちょっと騒ぎ過ぎでは?」
と思ったりもする今日この頃でもあるのだ。。。

 で、迎撃ミサイルが配備されている
「石垣島やら市ヶ谷の防衛省前からレポーターが生中継」
とかしているけれど、
「なんかなあ。。。」
って思ひつつ、
「これぞ洗濯日和!」
っていふ快晴の空の下、出勤。。。。。

 だけどさあ
「こんなにいい天気でも、、心は全く晴れないよね」
だって
「明後日の土曜日は、部下の結婚式のスピーチが待っているのよね」
いかんせん
「40過ぎで結婚も出来ないような人間失格者から、前途洋々の若者たちへ向けて有りがたい言葉を授けるなんて、出来るわけないぢゃないですか!」
。。。。。

 しかもさあ
「なんと新婦は平成2年生まれ!!!!!」
正直なところ
「どうしていいか、見当もつかない」
今日この頃ではあるよね。

 ちょっと前に、繁華街歩くとキャバクラの呼び込みで
「なんと、平成生まれちゃん入店記念!」
とか見かけたけれど、いずれにしろ
「う~ん」
と唸らざるを得ない今日この頃だけどなあ。。。

 とはいへ
「頼まれるうちが華」
といふ気もするので、
「なんとかお役目を果たすべく、全力を尽くしたいとは思ふ」
今日この頃ではあるんだけれどねえ。。。。

 ある件で、見積もりをとったら
「明らかに高い見積もりが送られてきた」
細かく指摘したら
「1時間後に、30%低い価格の見積もりが送られてきた」
まあ
「楽しいっちゃ楽しいんだけれど、怒る気力にもなれない」
。。。。。。。

 帰宅後、今宵も
「リッツチーズサンド」
を美味しくいただいて早々に就寝。。。。。

|

« 4月11日(水)今宵はここまで | トップページ | 4月13日(金)クタクタ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54453816

この記事へのトラックバック一覧です: 4月12日(木)天気は晴れても、心は晴れない:

« 4月11日(水)今宵はここまで | トップページ | 4月13日(金)クタクタ »