« 4月7日(土)アーティストとイップス | トップページ | 4月9日(月)春は残酷な季節だ »

4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん

 今日は待望の
「ゴールデンルーキー藤岡の本拠地初登板!」
といふことで、その姿を一目見ようと
「明らかに、昨日よりお客さん入っているようで」
なによりでござひます。。。。
P1050979
(今日もサブウエィ)


 小生的な第一印象としては
「おお、身体は出来ていて馬力がありそう!」
って感じでなんです。
P1050986
(ゴールデンルーキー藤岡)


 ただねえ、投球内容としては
「もっとストレートに迫力あると思っていた」
といふのが率直な感想だね。

 デビュー戦では
「150キロも計測していた」
とのことで、大いに期待していたんですけど、
「とてもそんな感じには見えないです」
それこそ、150キロは出なくても
「全盛期の河本のような、絶対に打てなさそうなド迫力ストレート」
って感じはしなかったなあ。。。。
P1050996
(今日は甘く入ったストレートを打たれた)


 とはいえ
「中田をノースリーから三振にとったボールなんか、見事のひとこと」
ホームラン2本打たれたけれど
「7回3失点なら、上出来ですよね」
スピードもこれから、さらに伸びてくるでしょう!
P1050994
(次回といふか今後にますます期待!)


 表参道の中年飲食業者によると
「藤岡は真っ直ぐのロケーションが抜群!15年ローテションを守れる投手!」
とのことだし、
「今後の成長も更に更に大いに期待したい!」
黄金ルーキーでござひます。
P1060005
(納得の降板?)


 まあ、それはいいんですけど、その後が
「益田→中後といふこれまたルーキー定番のリレー」
結局、
「去年の勝っても負けても、伊藤→カルロスロサと全く同じですよ」
一応私の記憶が正しければ
「木村、中郷、松本がいたはずなんですが。。。。」
勿論、
「地元ファンへの顔見世」
といふ意味合いもあるとは思ふけれど、
「とにかく、西村氏には一刻も早く退場していただきたい」
心から思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。。
P1060007
(2番手もルーキー益田)
P1060010
(益田は新人王のダークホース)
P1060011
(3番手もルーキー中後)
P1060016
(いかにも打ちにくそう)

 夜は、諸般の事情により
「お花見ではなく、焼肉(笑)」
今週末、披露宴を予定している若いお二人との事前打ち合わせなんですよ。
P1060017
(ギロッポンへ)


 小生的には
「さっぱりと!」
と思っていたんですけど、新婦たっての希望で
「焼肉」
になりました。
P1060022001
(生タン塩1840JPYはお得)
P1060029
(いい感じです)
P1060023001
(普通のタン塩1050JPY)

 まあ、せっかくなので
牛和鹿さんへへ初参戦を果たす!」
こちらのお店は、以前から気になっていたんだけれど、
「門前仲町の本店、六本木店共にご縁がなかったので、これ幸い」
といふことでござひます。。。。
P1060028
(カルビ、ロース、ハラミ 3570JPY)


 一歩店内へ入った瞬間
「えっ?これ大丈夫かしらん?」
と若干心配になったんですけど、結論から書きますと
「抜群のCPだし、お肉の質も量も素晴らしい!」
ってことですね。

 特にですね
「生タン塩・三角バラ・ざぶとん」
といふところが抜群でござひました。
P1060030
(三角バラ1750JPY)


 店員さんの感じもよろしかったし、
「是非次回は、代官山の有名焼肉店で働いていらっしゃる皆さんと一緒に、コースをいただいてみたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「きっと、そんな機会は永久に訪れないんだろうなあ」
と初めから諦めざるを得ない、残念な今日この頃でもあるよねえ。。。

 まあ、お肉のことはおいておいて、
「とにかく、あまり普段接していないご夫婦からスピーチを依頼されると、ホント困るんですよ」
小生が既婚者だったら、一般的な
「夫婦バッテリーは、最初は奥さんのリードで投げた方がいいぞ問題」
とか
「ハリネズミの夫婦(ウニの夫婦、栗の夫婦もアリ)のように、近すぎてもいけないぞ問題」
とか
「ゴルフと同じでリカバリーショットが大事だ問題」
とかいくらでもネタはあるんだけれどねえ。。。。
P1060031
(ざぶとん 1940JPY)


 といふことで、
「今宵は軽~くエピソードを聞く会」
でござひますけど、実際お二人に会って
「こりゃ愛し合ってるねえ、御似合いの夫婦だ」
と心から思ふことができて、大変うれしく思ふ今日この頃ではござひました。
P1060035
(お幸せそうでなにより)


 てなわけで
「乗りかかった船なので、精一杯やってやろう!」
と真剣に考え始めたところで、力尽きて早々に就寝。。。。

|

« 4月7日(土)アーティストとイップス | トップページ | 4月9日(月)春は残酷な季節だ »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54422146

この記事へのトラックバック一覧です: 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん:

« 4月7日(土)アーティストとイップス | トップページ | 4月9日(月)春は残酷な季節だ »