« 4月22日(日)合理的なんて大嫌い | トップページ | 4月24日(火)新嘉坡考 »

4月23日(月)全く海外にいる気がしない

 6時30分起床、
「シンガポールの朝は、当然のごとくコンプリメンタリーな朝食から始まる」
昨日に引き続き、各国
「卵職人熟練の技を堪能」
させていただくことに。。。。
P1060277
(シンガポーリッシュが通じなかったか?)


 ただねえ、小生としては
「オムレッツ グはオール!メニィチーズ」
と精一杯の英語で意思表示したつもりだったのに、完成して手渡されたのは
「どうみてもオムレツではなく、スクランブルエッグ・・・・」
まあ、いいけれど。。。。。
P1060279
(朝食しっかり食べて!)


 まだ車も少ない
「早朝のオーチャードを歩いて出勤」
ここからは
「久しぶりに?盛大にがむばりましたね」
ここのところ、
「さすがに、国内では身を粉にして準備からといふのは滅諦にない」
んだけれど、
「さすがに海外では全て一人でこなすしかない」
って感じでえらく疲れました。。。。。
P1060284
(早朝のオーチャード)


 ちょっと落ち着いたところで、シンガポール在住のR先輩を若へ紹介すべく
「香港でおなじみのジェイドガーデンさんにてランチ」
シンガポールでは初参戦になりますけど
「すべてのお料理がおいしゅうござひます」
まあ、
「なんでも人のつながりといふか、学校のつながりってありがたいねえ」
ホント、心からありがたく思ふ今日この頃ではありますです。。。。
P1060290
(お粥)
P1060292
(肉3点盛)
P1060293
(汁なしワンタンメン)
P1060294
(チャーハン)
P1060295
(シウマイ)


 今日は、たまたまなんですけど
「ドンクさんの開店日なんですよ」
といふことで、日本からも応援部隊が参戦していらっしゃって、お偉いさんと色々とお話しさせて頂く。
P1060296
(ドンクさん開店!)


 まあ、当たり前だといへば当たり前なんですけど
「現地製造といふか、調達可能な企業って、進出しやすいよね」
一方の
「わが軍のように、どうしても日本からすべて持ってこなければならない軍勢はかなり厳しい」
ことは間違いなさそうですね。
P1060297
(風月堂さんも一緒)


 こちらの通貨を円換算するときに
「単純に62倍くらいしているんですけど、本当の感覚としては100倍くらいがいいのでは?」
とのことだそうだけれど、ある意味納得でござひますよね。。。。

 余談だけれど、
「やっぱり、シンガポール駐在の方の奥様ってお綺麗で上品な方が多い」
勿論、タイもそうなんだけれど
「特に、シンガポールは感じるんですよね」
やっぱりねえ
「エリートビジネスマン(例、マレーシアの井田さんとか)って、それなりの女性とくっつくんだねえ」
と妙に納得してしまひます。。。。
P1060298
(ドイツ料理で乾杯)


 クタクタなんですけど、初日といふことで
「近くのドイツビアガーデンで軽く打ち上げ」
南国の開放的な雰囲気がそうさせるのか、小生も超ハイテンション。。。。
P1060305
(南国の夜は更けてゆく)


 さらに盛大に歌っちゃったりして、
「気持ちよくホテルへ戻ったのは2時過ぎ」
倒れこむやふに就寝。。。。。。

|

« 4月22日(日)合理的なんて大嫌い | トップページ | 4月24日(火)新嘉坡考 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54547762

この記事へのトラックバック一覧です: 4月23日(月)全く海外にいる気がしない:

« 4月22日(日)合理的なんて大嫌い | トップページ | 4月24日(火)新嘉坡考 »