« 4月2日(月)悲喜こもごもな季節 | トップページ | 4月4日(水)観光 »

4月3日(火)達成感アリ

 長かった北九州シリーズも
「ようやく?早くも?最終日」
といふことで、8時ののぞみ号にて小倉へ。。。。
P1050898
(いよいよ?最終日)


 そう
「のぞみ号で小倉へ・・・」
確かに風雨は強かったけれど、
「この時点では、まあ大丈夫でしょう」
って感じだったんだけれど、数時間後には全面ストップになった模様ね。。。
P1050905
(桜が散ってしまひます)


 といふことで、
「今日も、朝からたくさんのお客様に参戦していただき、心からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるけれど、
「ここまでとは、予想できなかったので、ご迷惑もおかけしてしまひ、心から申し訳なく思ふ」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1050900
(有名な天寿司さんだ!)


 ちょっと時間が出来たので、
「最終日も、資さんうどんだ!」
と思って歩いていたら、
有名な天寿司を発見!」
恐らく参戦する機会はないとは思ふけれど、
「一見すると、ランチ1.5人前1200JPYとかで出てきそうな雰囲気」
まあ
大井町 萬来園と同じような感じ」
きっと、
「こういふ店が本当に手ごわい店なんですよねえ。。。。。」
と思ひつつ、
「おでん・かしわうどん・ぼた餅」
といふ資さんフルコースをいただいて、大満足でござひます。。。。。
P1050903
(うどん、ぼた餅)
P1050902
(おでん)

 最後の最後までがむばらせていただいて
「今宵は女史弟子軍団も福岡へ!」
と思って、小倉駅へ参戦したら
「なんと山陽新幹線はストップしたまま」
そこで、
「在来線ホームへ向かったら、出発直前のきらめき号はデッキまでギュウギュウ」
なんとか乗り込んだんだけれど、
「クタクタの女史たちには、かなりつらいおもひをさせてしまひ」
申し訳なく思ふ今日この頃ではござひます。。。
P1050906
(大変なことに)


 だからといったわけではないんだけれど、祝勝会会場はゴージャに
「久しぶりに せいもん払いさん
に決定でござひます。。。
P1050915
(おさかなさんたちがお出迎え)
P1050914
(綺麗になったねえ)

 いつの間にやら
「盛大に水槽が出来ちゃって、リニューアルした模様」
それはともかく、
「相変わらず、決して安くはないけれど、間違いないお店でござひます」
定番の
「ごちゃまぜサラダ」
から始まって、お魚もお肉もおいしゅうござひます。。。。
P1050908
(ごちゃまぜサラダ)
P1050910
(美しい)
P1050911
(いか)


 ただし、
「やっぱり、ちょっと高いよねえ~」
って思ふ今日この頃ではあるけれど、
「まあ、間違いないから仕方がないかしらん」
っていふ思ひが交差する今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1050912
(タンテキ)


 続いて、若い女史弟子たっての希望で
鉄なべさんへ転進」
ただし、
「あたりまえだけれど、若い女史弟子は完全にグロッキー」
といふことで、ちょろっとつまんだところで、早々にホテルへ引き上げ。。。。
P1050921
(おなじみ)

 残ったメムバーは、いつも通り
HIGHBALL BAR 中州1923
へ転進
「極上の角ハイとナポリタン」
をいただいて上機嫌でござひます。。。。
P1050922
(〆は勿論ハイボール)


 東京ほどではないと思うけれど、
「風が強くて、とにかく寒い」
普段は絶対にのらない距離なんだけれど、タクシーにてホテルへ。

 なんといふか
「達成感アリ」
って感じで気持ちよく就寝。。。。。

|

« 4月2日(月)悲喜こもごもな季節 | トップページ | 4月4日(水)観光 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54395379

この記事へのトラックバック一覧です: 4月3日(火)達成感アリ:

« 4月2日(月)悲喜こもごもな季節 | トップページ | 4月4日(水)観光 »