« 4月26日(木)やっぱりCクラスは楽チン | トップページ | 4月28日(土)連休初日は万平揚げ »

4月27日(金)やっぱり日本の焼肉はウマイ!

 えっと、さすがに小生でも一週間不在にしていると
「復帰初日はバタバタになる」
盛大に雑務をこなし、合間にクリニックなんかへも参戦したりして、夕方には
「なんと、美女2号も日本橋へ降臨」
美女2号は、諸般の事情でしばらく大人しくしていたんだけれど、
「ようやく社会復帰?」
とのことで、プリンアラモードを召し上がって元気にお帰りになられて、何よりでござひます。。。。
Img_1155
(美女2号完全復活?)
Img_1152
(復活ののろしを上げる!)


 諸般の事情により、今宵は
「ギロッポンへ参戦」
これまた、諸般の事情により、先日初参戦を果たしたばかりの
牛和鹿さん
へ再参戦でござひます。。。。
P1060389
(ここのタン塩はなかなかのものだね)
P1060391
(厚みがたまらん)

 実はですねえ、当初はこちらも一度は行ってみたい噂の店
うしごろさん
への参戦を打診したのですが、残念ながら今回もブックフルといふことでござひます。。。。
P1060394
(部位不明だけど美味しい)
P1060398
(部位不明だけど美味しい2)

 今宵は盛大にお肉をいただいたんですけど
「やっぱり、焼肉は美味しいねえ」
勿論、一週間海外だったので
「日本食に飢えていた!」
といふのも勿論あるんでけど、ちょっと歯止めが効かないくらい盛大にいただひてしまひました。。。
P1060400
(部位不明だけど美味しい3)


 この店は、正直言って
「内装はどふにもならんのですよ」
エレヴェーターが開くと、
「いきなり店内でビックリ」
しかも
「内装がミニクラブ風といふか、なんといふか同じ六本木でも綾小路なんかとは、ちょっと趣が違う(笑)」
正直、接客もね。。。。
P1060401
(やっぱりザブドンは絶品だよ!)


 だけど、
「この立地で、この肉質で、このお値段は素晴らしいの一言!」
でござひまして、今宵も大いに満足。。。。
P1060402
(確かにハラミとしては極上なんだろうけれど)


 まあ、どうでもいいんだけれど
「サガリとかハラミとか、いわゆる横隔膜関連はどうも好きになれないね」
そもそも、小生が子供の頃って
「そんな部位は見たことも聞いたこともなかった」
それこそ、
「ステーキのハナマサや、ステーキのくいしんぼう」
あたりの廉価なステーキ屋さんが台頭し始めてから一般的になってきたとは思ふけれど、正直なところ
「さほど値段が変わらないんだったら、ロースやカルビ食べたほうがいいし、ミノなんかの、はっきり内臓っていふとろこをの方が、味が深い」
って思ふんですよねえ。。。。
P1060408
(やっぱり上カルビがウマイね)


 んで、ですねえ
「久しぶりに?ナイトトレインさんへ転進」
今宵は?他にも盛大にお客さんがいらっしゃっていて、既に盛り上がっているようで何よりでござひます。。。
P1060409
(ガバチョ熱唱!)


 今回もすごいのが、
「初参戦といふ、普通のお客さんが飛び入りでバイオリン弾いてくれるんですよ」
小生の間奏も、独奏してくれちゃって、大変気持ちよろしゅうござひました。。。

 つくづく、
「やっぱり、40過ぎたら最低限 英語と楽器とテニスくらい出来ないとお話にならないなあ」
と、心から思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1060411
(勝手にシンドバット)


 まあ、どうでもいいけど、
「民主党の皆さんは、同志?の無罪について喜んでいる方があまりにも少なくないですか?(笑)」
副総理とやらが、
「この件については、何も話すな」
って閣僚に箝口令を引いたらしいけれど、
「あまりにも見苦しい、ってことが分からない感性がすごい」
朝生が沖縄から中継とのことで、がむばって起きていようと思ったんだけれど、力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月26日(木)やっぱりCクラスは楽チン | トップページ | 4月28日(土)連休初日は万平揚げ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54576835

この記事へのトラックバック一覧です: 4月27日(金)やっぱり日本の焼肉はウマイ!:

« 4月26日(木)やっぱりCクラスは楽チン | トップページ | 4月28日(土)連休初日は万平揚げ »