« 4月1日(日)本当に疲れた。。。。。 | トップページ | 4月3日(火)達成感アリ »

4月2日(月)悲喜こもごもな季節

 本日、4月2日は
「入社式」
といふことで、小生もご出席。

 今年入社の皆さんは、
「ちょうど、小生の半分の年齢。。。」
なんといふか、感慨深いねえ。。。。。

 終了後は、
「とにかくたまった雑務を徹底的に・・・・」
出来るところまでこなしてから、
「急ぎ羽田へ向かい福岡へトンボ帰り」
今宵は小倉へは向かわず、福岡泊でござひます。。。
P1050884
(マテ貝酢味噌和え)


 思案した結果、
「ランチはいつも大行列」
といふ噂の
玄海旬魚こじまさんへ参戦」
なんといふか
「地元のスナック的な店構え」
でござひまして、正直なところ
「う~ん」
って感じで入店をためらったんですよ。
P1050886
(いか)


 で、入場したら入場したで
「常連さんばっかし。。。。」
カウンターには
「つまみ2品くらいで、黒霧のボトルを飲んでいい気持になっている超常連オヤジ」
てな感じで
「想像通り」
でござひます。。。。
P1050887
(ゴマサバ)


 マテ貝のお通し、一口いただいて
「おお!」
って感じでござひまして、
「アラカブの煮つけは、臭みが全くなく、本当においしゅうござひます!」
いやあ
「やっぱり、福岡には未参戦の素晴らしい店がまだまだたくさんあるなあ!」
ていふことを再認識でき、心から嬉しく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050891
(豚串1本350JPY)


 諸般の事情により、
「今宵はしんみり」
なんといふか、4月は入退社は勿論、人事異動の季節なんですけど、
「本当に悲喜こもごもですよね」
とにかく
「応援してあげられることはしないと」
と改めて、心から思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050892
(アラカブ超ウマ)


 基本的に、こう見えても小生は
「〆にラーメン!!てなダメ人間ではない。しかもとんこつは嫌い」
なはずだったんだけれど、
「小腹が空いているので、ホテル近くの一蘭さんへ転進」
天神西通り店限定といふ
釜だれとんこつ
とやらをいただきましたが、こちらは決して嫌いな同じではござひませぬ。。。。。
P1050897
(典型的なダメ人間)


 就寝前にマッサージをお願いしたら
「一瞬で眠りについてしまい、損した気分」
やっとの思ひでお会計を済ませ、再び就寝。。。。。。

|

« 4月1日(日)本当に疲れた。。。。。 | トップページ | 4月3日(火)達成感アリ »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54394468

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日(月)悲喜こもごもな季節:

« 4月1日(日)本当に疲れた。。。。。 | トップページ | 4月3日(火)達成感アリ »