« 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん | トップページ | 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ »

4月9日(月)春は残酷な季節だ

 深夜2時過ぎ
「大きな叫び声でたたき起こされる」
慌てて飛び起きると
「おトイレ周辺の床が水浸し」
ようはですね
「諸般の事情により、おトイレが詰まってしまひ、水があふれてしまった」
ってことでござひます。

 で、ここから2時間ほど
「セコムさんに出動要請」
したり、必死に作業してなんとか4時過ぎには再度就寝したけれど、おかげで朝から一日グッタリ。。。。
P1060042
(夜桜)


 しかしさあ、
「4連勝して、おお!これは!」
と舞い上がっていたのもつかの間
「そこから、一気に本拠地で3連敗っていふんだから、さすがはロッテ」
と言わざるを得ない今日この頃ではあるよね。。。。

 昨晩の時点で
「スーパーチューズデー・ヘルプのどちらを見ようかしらん?」
と悩んでいたんだけれど、前述の理由で今宵は参戦を断念。。。。

 せっかくなので
「夜桜見物でもしながら帰宅」
といふことで、遠回りして香川ビル前へ参戦したら
「たしかに、綺麗だねえ」
って感じで、皆さん盛大に撮影されている。
P1060043
(春は残酷な季節だ)


 まあ、
「確かに桜綺麗だよねえ、春だよねえ、希望の季節だよねえ、入学や進級の季節だよねえ」
一番顕著なのが
「みなさんFBにお子さんの入学式の写真とかUPしていらっしゃるんだよね」
どうしても
「それを見ると、寂しくなってしまふ」
今日この頃ではあるよねえ。。。

 なんと思ひつつ東京駅へ参戦したら、目の前から
「うしさん!」
と声がかかった。

 そう、
「なんと三重県在住のMくんが、美女とご一緒に歩いていらっしゃるではないか」
御出張とのことだけれど、
「お幸せなご結婚をされて、二人のお子さんに恵まれ、お仕事もバリバリ」
見るからに
「典型的な人生の成功者」
って感じで、まぶしいくらいでござひます。。。。
P1060047
(人生ってなんでこんなに差がつくんだろうか?)


 Mくんといへば、
「学生時代、神宮球場レストスタンドで共に歩き、共にごみを探し、共にジャイの踊りに笑い、共に22時までに掃除が終わることを誓い、共に甲子園へ弾丸遠征しスワローズの優勝を誓った仲」
だったのに
「いつの間にか、人生の勝者と敗者といふはっきりとした選別が出来てしまった」
今日も声をかけられた瞬間
「えっ?人違いでは?」
と言って、逃げようと思ったくらい、今の自分にとってまぶしい存在でござひます。。。。

 改めて
「春といふ残酷な季節を恨みつつ」
今宵も枕を濡らしながら早々に就寝。。。。。

|

« 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん | トップページ | 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54436944

この記事へのトラックバック一覧です: 4月9日(月)春は残酷な季節だ:

« 4月8日(日)黄金ルーキーと新婚さん | トップページ | 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ »