« 4月27日(金)やっぱり日本の焼肉はウマイ! | トップページ | 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ »

4月28日(土)連休初日は万平揚げ

 1、2日を休めば
「最大9連休といふゴールデウイークがスタート」
行楽地へ向かふ家族連れを横目に、小生も早朝から東京駅へ参戦!
P1060431_2
(大型連休スタート)


 とはいへ、
「基本的に、ゴールデンウィークって前半戦より後半戦の方が盛り上がる」
って感じでござひます、この傾向って遠出も近場のそれこそ、やきうなんかも同じ傾向になるから不思議でござひます。。。。
P1060418
(快晴の日本橋!)


 一旦、戻って
「ちょろちょとって雑務」
をこなしてから、日本橋経由舞浜へ。

 ご当地も
「シー、ランド共に入場制限がかかっておらず」
天気はこれ以上ないって、感じで人出は確かにあるけれど、
「やっぱり、後半戦なんだろうねえ」
と思ひつつ、ご挨拶周りを済ませ、リムジンバスに乗って更に羽田へ転進。

 こちらも、日中は結構な盛り上がりを見せたようだけれど、
「さすがに夕方はひと段落」
なかなか、昨年と単純に比較することは難しいとは思ふけれど、
「まずまず」
って感じでござひますよねえ。。。。
P1060427_2
(まあ、本格的には来週だね)


 一同、クタクタなんですけど、
「打ち合わせ、女史弟子の誕生祝いを兼ねて、軽く一献」
会場は、迷うことなく
「万平」
へ決定!
P1060435
(とりさし)
P1060433
(絶品のポテサラ)

 お時間は21時を回っているのですが、予想通り
「いま、いっぱいだねえ。いつ空くかわかんないよ」
といふか、
「これ以外の回答って、ちょっと記憶にござひません」
でも、これまた予想通り常連さんがお席を融通してくれて、15分ほどで入場を許可される。。。。
P1060440
(万平揚げ10本)
P1060444
(厚揚げ)

 多分、ひと月は空いたと思ふけれど、
「やっぱり、ここしかないですよ!」
個人的には
「昨日、焼肉食べて、今日鶏といふのはどうよ!」
ってところもあるんだけれど、やっぱりここしかござひませぬ。。。。
P1060437
(から揚げ)
P1060439
(ねぎま)

 今宵も
「蒲田のナポレオンのウーロン割」
をいただきながら、
「鶏刺し、ポテトサラダ、万平揚げ、から揚げ、焼鳥各種、厚揚げ」
と盛大に美味しくいただかせていただきました!
P1060438
(シロ)
P1060441
(皮)

 まあ、毎回毎回同じこと書くけど
「ちょっと、こんな素晴らしい店って他にないねえ」
とにかく
「このCPは凄すぎる!」
やっぱり、わざわざ遠くから参戦する必要アリでござひますねえ。。。。。。
P1060443
(すなぎも)


 帰宅後
「プロ野球ニュースにて、マリーンズ絵に描いたような逆転負けを確認」
なかなか面白かった、今週号の日経ビジネスを読みつつ大型連休初日の夜は力尽きて就寝。。。。。

|

« 4月27日(金)やっぱり日本の焼肉はウマイ! | トップページ | 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54587910

この記事へのトラックバック一覧です: 4月28日(土)連休初日は万平揚げ:

« 4月27日(金)やっぱり日本の焼肉はウマイ! | トップページ | 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ »