« 4月18日(水)浮き沈みの激しい業界での生き方 | トップページ | 4月20日(金)アップグレードならず »

4月19日(木)大いに悩む

 朝一で
「東京駅周辺にて盛大に打ち合わせ」
終了後、
「新宿へ転進」
当然、お昼ご飯を食べるんですけど、新宿でランチといへば
「東のシェーキーズ・西のシズラー」
といふのが定番中の定番だ!
P1060172
(新宿へ)


 東の場合は、他にも
「リンガーハットで野菜たっぷりちゃんぽん2辛」
といふ非常に悩ましい選択肢もあることはあるんだけれど、今日は西口なので
「躊躇なくシズラへ一直線!」
注文は、これまた迷ふことなく、
「1回盛りのエクスプレス 1200JPY」
でござひます。。。。。
P1060171
(サラダヴァー大好き)


 これは、メインの肉や魚がつかない
「サラダヴァーとカレーやパスタのみ、各1回盛り」
といふお手軽コース?なんですけど、
「そもそも、あれだけ盛大にサラダ食べたら、肉なんて食べられないですよ」
ウソ偽りなく。。。。。
P1060168
(一の皿)


 といふことで
「20分弱の間に、盛大にお野菜をいただいて」
速やかに退場なんですけど、
「実は、口を開くとほっぺたの内側に装置が刺さって、かなり痛いんですよ・・・・」
広げた歯を閉じる装置とは聞いているけれど、
「ストレステストを先にしてからにすればよかったなあ」
と心から思ふ今日この頃ではあるんですけどねえ。。。。
P1060169
(二の皿)


 終了後、
「某高層ビル最上階のオフィスへ」
非常にありがたい、お話を頂戴したんですけど
「1年ぶりに、心から悩んでしまふ」
今日この頃ではあるんですよ。。。。
P1060173
(とりあえず)


 早速、最も相談すべき人間に相談したんですけど
「確かに難しい・・・」
でも、自分の中では
「やっぱり、筋を通すべきだ!」
といふ結論へ傾きつつあるけれど、
「とりあえず、検討材料が出そろうか分からないけれど、あと一週間真剣に悩んでみよう」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 やっとの思いで
「7時20分頃、マリンへ到着」
いやあ、
「到着した時に、0-0だとうれしゅうござひます」
はっきり言って
「ロッテが勝っているより、0-0の方が嬉しい」
といふのが本音でござひますよ。。。。。
P1060174
(なんとか到着)


 到着直後の
「4回裏に、ノーアウト満塁から福浦と角中のタイムリーで2点」
勿論、
「田中から2点取ったんだから、上出来」
とはいへ
「キャッチャー小池に代打大松で勝負かけて欲しかった!」
これねえ、
「結果論ぢゃないですよ。。。。。」
これが惜しまれましたね。。。。
P1060176
(勝っているより0-0が嬉しい)


 今回とはケース違うけれど
「万が一同点になって、延長になるとキャッチャーいなくなるから代打出せない」
といふのが、かなり頻繁にあるけれど
「あれも理解に苦しみますよ」
とにかくねえ
「おお!」
って思わせるような采配って、最近の野球では全く見られなくなったよねえ。。。


 中後が打たれたのは
「まあ、そうそうルーキーがプロを抑えれるものではないから、仕方がない」
よって、負けたのは仕方ない。。。

 ただ、最後に
「ホームランで同点の場面で、伊志嶺の代打塀内は????」
私も含めて、周囲も
「一気に、熱が醒めましたよホント・・・」
まあねえ
「代打出される伊志嶺が悪いといへば悪いんだけれど、やっぱり期待値が全然違ひますよホント・・・」
せっかく
「盛り上がったのに。。。はっきりいって伊志嶺でダメなら、大多数のロッテファンは納得すると思ふんですよね」
なんかなあ。。。。。。

 話は一気に変わって、昨日春の園遊会が行われたとのことだけれど、
なんと、台湾の代表が初めて招かれた
とのことだ。

 これねえ、
「考えるまでもなく、官邸や外務省の判断ではないね、おそらく陛下ご自身のご希望でしょう」
勿論
「台湾代表をを招いてお礼を申しあげたのは、全面的に参戦」
であることは言ふまでもないけれど、
「これ、皇室と政治の関係からいくと、かなりギリギリですよね」
。。。。。

 個人的に注目しているのが
「こふいうことに対して、中国が難癖をつけてくるのか?」
当然つけてくるだろうけれど、
「我々も重大な決意で臨まねばらならないだろう」
でも、前回のフジタの社員さん達が逮捕拘留されたように
「広州に駐在している、自動車関連メーカーの副総経理が逮捕されたら・・・」
と思ふと、急に心配になって、なかなか寝付けず。。。。。

|

« 4月18日(水)浮き沈みの激しい業界での生き方 | トップページ | 4月20日(金)アップグレードならず »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54515745

この記事へのトラックバック一覧です: 4月19日(木)大いに悩む:

« 4月18日(水)浮き沈みの激しい業界での生き方 | トップページ | 4月20日(金)アップグレードならず »