« 4月5日(木)いよいよ明日! | トップページ | 4月7日(土)アーティストとイップス »

4月6日(金)今年もやきうを観られる幸せ

 午前中
「遠方からの来客アリ」
宿泊地を伺うと
「なんと両国」
とのこと。。。。

 驚いてさらに理由を尋ねると
「スカイツリーが見えるから・・・・」
と、うれしそうに即答され驚きのあまり声も出ませんでした。。。。
P1050946
(満開だね)


 だってさあ、
「スカイツリーの展望台に上って景色を見たいなら分りますよ」
だけどさあ
「小生が桜島さん見たいからサンロイヤルに泊まるのとは、やっぱり意味が違うと思うんですよね」
まあ、大きなお世話であるけれど。。。。。

 東京駅へ参戦
「香○ビル前の桜の美しさに、思わずため息が出てしまふ」
今日この頃ではあるよね。

 それにしても
「皆さん車道の真ん中で写真撮りまくってるよね」
もう
「完全に撮影者天国状態」
であるし、それにしても
「全く車を気にしない」
って感じで、ちと困ります。。。。。
P1050949
(無法地帯)


 せっかくなので、○川氏と
「但馬屋さんにて、ランチミーティング」
不思議だったのは
「小生が桜の美しさを力説しても、全然同調してくれないんだよね」
よく分らないけれど、
「ひょっとして、普段からもっと美しいモノ?ヒトに接しているのかしらん?」
と納得がいかない今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050950
(980JPY)


 それはともかく、
「今日は、いよいよマリン開幕戦!」
やっぱりねえ
「今年も無事、この日を迎えることができて、本当に本当に幸せ」
を感じる日でござひます。。。。。
P1050951
(入場式)


 4月のマリンのヴェテランである小生は
「下着4枚、ハイソックス、バーバリーコート、手袋」
といふ完全防寒で参戦したけれど、同行者は
「ナント、コートもなしのスーツ姿」
で、震えていらっしゃひます。。。。

 試合はですねえ、残念ながら
「サブローの守備で負けてしまひました」
まずですねえ、4回の稲葉の右中間の打球は
「グラブに当てての三塁打だから成瀬が可哀想」
続いて
「陽の浅い犠牲フライも、怪しい取り方だったので、完全になめられて走られる始末」
。。。。。
P1050957
(幸せだねえ)


 8回の稲葉のタイムリーも
「守備位置も、送球も緩慢の一言」
だし、
「9回のヒットも普通の野手なら絶対取れる」
申しわけないけれど、
「ロッテ愛は認めるけれど、現代野球はあの外野守備では勝てないですよ」
とにかく
「大人の事情があるのは分るけれど、西村氏には決断して欲しい」
これだけは声を大にして言いたい。
P1050960
(みんな元気そうでよかった)


 負けてはしまったけれど
「9回の攻撃、特に大松のホームランは美しかった!」
今のプロ野球で
「あの打球が打てる打者って5人もいないと、改めて大松を認めざるを得ない一発に」
気をよくして帰宅。。。。。。
P1050962
(花火)


 帰宅後、
「やっぱり、やきうだなあ」
と高揚感冷めやらぬまま早々に就寝。。。。。。

|

« 4月5日(木)いよいよ明日! | トップページ | 4月7日(土)アーティストとイップス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54409718

この記事へのトラックバック一覧です: 4月6日(金)今年もやきうを観られる幸せ:

« 4月5日(木)いよいよ明日! | トップページ | 4月7日(土)アーティストとイップス »