« 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ! | トップページ | 4月23日(月)全く海外にいる気がしない »

4月22日(日)合理的なんて大嫌い

 7時起床、
「速やかに支度して、プールへ参戦」
ひと泳ぎして、読書して、二度寝して、ジャグジーでスッキリ。。。。
P1060206
(気分爽快だね!)


 お腹が減ったところで
「コンプリメンタリーな朝食」
をおいしくいただき、さらにひとやすみしてから、お馴染み
「ミスターフィートで2時間ほどマッサージ」
一応ですね、これで超短時間のバンコク滞在は終了でござひます。。。。
P1060208
(この競馬場は馬が走っているのを見たことない)


 ちょっと怖いので
「2時間30分前に空港へ到着」
そしたら、なんと
「イミグレを2分で通過!!」
なんでも、あまりも混雑ぶりに問題になって、一気に改善したようだけれど
「さすが微笑みの国!やれば出来るぢゃん!」
って感じでござひますよねえ。。。。。
P1060250
(やっぱりミスターフィート)


 仕方がないので、
「TGのラウンジに2時間滞在」
相変わらず空間はゴージャスだし、コンプリメンタリーなお食事も満足なんですけど
「WIFIの速度が遅すぎ」
せっかく、
「パリーグtvでロッテ戦見ようと思ったけれど、とても無理」
といふことで、コンプリメンタリーなお食事に集中せざるを得ない感じでござひました。。。。
P1060249
(次回はゆっくり来たいね)


 で、
「シンガポール行きのSQは完全な満席」
まあ、2時間程度なので、エコノミーで全く問題ないし、お食事も美味しかったんだけれど
「とにかく機内が暗すぎて、読書灯つけても本が読めないんですよ」
ちょっとといふか、大いに改善の余地ありでござひますよ。。。。
P1060270
(SQの響きは胸が高まる)


 いつものように
「入国審査は待ち時間1分」
といふことで、扉が開いてから35分後にはチェックイン。。。。

 ひとやすみしてから
「髙島屋へ参戦して、明日からの準備をかるーく」
終了後、現地ではかなり著名な方?と、再会を祝して?軽く一献、結局就寝したのは2時過ぎですね。。。。

 不思議なのが
「こちらのコンビニって、普通の人は使わない存在なんですね」
それこそ
「どうにもならない緊急事態にのみ飛び込む(昔の青山ユアーズとか)」
って感じだそうです。
P1060271
(さらに南下)


 だって
「セブインイレブンでは、なんとゼロコーラガ3SGD=192JPYですよ!」
これが、スーパーでは1.5SGD程度なんですよ、
「でも、その割にはセブン多くあるような気がするんですよね」
まあ、とにかく色々な意味で、この国は苦手なんですよね。。。
P1060273
(おいしい機内食)


 とにかく
「歴史がない国=文化がない」
といふことで、
「すべてにおいて、合理的?」
らしいけれど、
「合理的こそ、小生が最も嫌いな生き方だよね」
それこそ、合理的な生き方してたら、
「普通に卒業して(笑)普通に結婚して、普通に子供作って・・・・・」
でも、それが出来ない原因を
「すべて合理的なことが嫌いだから、と結論づけるのは、ちょっと無理があるかしらん?シンガポールへの八つ当たり???」
と思ったりもするんだけれど、あまり深く考えると、いくらホテルとはいへ枕を濡らすのは失礼なので、何も考えずに力尽きたところで就寝。。。。。

|

« 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ! | トップページ | 4月23日(月)全く海外にいる気がしない »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54546202

この記事へのトラックバック一覧です: 4月22日(日)合理的なんて大嫌い:

« 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ! | トップページ | 4月23日(月)全く海外にいる気がしない »