« 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ | トップページ | 4月12日(木)天気は晴れても、心は晴れない »

4月11日(水)今宵はここまで

 事前の予報では
「今日は盛大に雨」
とのことだったんだけれど、出勤時は降っていないし、お昼の外出時も何とか持ちこたえた感じ。

 東京駅で打ち合わせ、
「現在は仕事上はないけれど、仕事で知り合いもう10年近くの付き合い」
あまり知られていないけれど、
「この方には、実はとてもお世話になっている」
まあ
「結局、人のつながりといふか、ご縁だよねえ」
と今さらながら思ふ今日この頃ではあるんだけれど、ご本人が
「うし日記の熱心な読者」
といふことを
「カミングアウトされたから、感謝の気持ちを記したわけではない」
といふことも、ここへ記しておこうと思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 夕方は
「撮影立ち合い」
これが珍しくて
「テレビなのに、静止画」
どう考えても
「予算削減」
と思ふんだけれど、担当者氏いわく
「普通にやっても面白くないでしょ?」
とのことだけれど。。。。。

 でさあ、
「空模様が持ちこたえた!」
と思っていた矢先に
「本日の試合は雨のため中止」
との一報が飛び込んできて、ビックリ。。。。

 慌ててK氏へ確認すると
「現地はかなりの降り、しかも予報もかなり悪いので、ソッコーで中止にしました」
とのことだけれど、
「今日は?今日も?参戦する気満々だったので拍子抜け」
でござひます。。。。

 となると、常識的には
「えいが」
となるんだけれど、
「なんと、シャンテで上映中の「ヘルプ」は満席」
そういへば
「今日はレディースデー」
なのね。。。

 なんとなく
「スーパーチューズデーも、ちょっとねえ」
って感じで
「ダラダラと時間を無駄に過ごす」
って感じで帰宅。。。。。

 野田氏が
「重大な決意で臨む」
とのことだけれど、総理大臣の重大な決意といへば
「解散をにおわせた、海部氏を思ひだす」
今日この頃ではあるけれど、その後任である
「宮沢氏の、今回はやります!」
発言から、一気に終了した件も忘れてはならないと思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。

 まあ、重大な決意もいいんだけれど
「やっぱり、ちょっと順番が違うのでは?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、これ以上書くのも馬鹿馬鹿しいし面倒なので、今宵はここまで。。。。。

 普通なら
「小生のアレに関する重大な決意ネタ」
へ流れるところだけれど、これ以上書く元気がないので今宵はここまで。。。。。

 

|

« 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ | トップページ | 4月12日(木)天気は晴れても、心は晴れない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54447990

この記事へのトラックバック一覧です: 4月11日(水)今宵はここまで:

« 4月10日(火)おなら身代わり人にビックリ | トップページ | 4月12日(木)天気は晴れても、心は晴れない »