« 4月20日(金)アップグレードならず | トップページ | 4月22日(日)合理的なんて大嫌い »

4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ!

 現地時間
「6時起床」
日本時間でいへば8時なんですけど、いかんせんお迎えが11時なので、かなり時間がある。。。
P1060207
(朝から暑そうだね)


 といふことで
「まづは、日経を読みながらコンプリメンタリーな朝食」
を美味しくいただく!
P1060204_2
(おいしゅうござひます)


 いつもながら
「卵職人熟練の技」
には、惚れ惚れしてしてまふんだけれど、
「やっぱりオムレツはサラダ油ではなく、ヴァターを使って欲しいよね」
そもそも
「サラダ油って一体なんなんだろうか?」
ゴマ油とか、菜種油とかなら原料がわかるけれど、てんぷら油同様意味不明だよね。。。。
P1060203_2
(卵職人熟練の技)


 お部屋へ戻って、ひとやすみ、メールの返信なんかしてから
「屋上のプールで軽くひと泳ぎ」
さらに、サウナで一汗かいて、ジャグジーで泡にまみれてスッキリすれば、時差ボケも解消(笑)
P1060205
(気持ちよろしゅうござひます)


 正直、
「今回はバンコクはお仕事のつもりぢゃなかったんですよ(笑)明日の夜シンガポールへ入るので、そのおまけといふか、なんといふか」
っていふことで、
「いわゆるお忍び」
の予定だったんだけれど、諸般の事情によりお迎えの車に乗って一路アユタヤへ!
P1060223
(いかにもって店)
P1060213
(だいじょぶか!)

 まずは、おなじみ
「川沿いの、いかにも観光客用のタイレストランでランチ」
これがですねえ
「たしかに風情はあるんだけれど、高いし、美味しくもない」
まあ、
「仕方がないっちゃ、仕方がないよね、さすがにこのあたりの露天の店はちょっと怖い」
まあ、小生ゲストだし。。。。
P1060215
(当然テンモンパン)
P1060220
(カリー)
P1060221
(ヤンウンセン)
P1060222
(トムヤムクン)

 で、今日お邪魔する
「選果場は、当然のごとく洪水で壊滅状態」
になったんだけれど、
「ようやく復旧」
といふことで、そのお祝いと新しく導入した加熱殺菌する
「燻蒸設備(なんと5000万JPYだよ!)」
の見学もかねてます。。。。
P1060226
(輸出用VAT)

 外装なんかは、もう塗装しなおしているので
「パッと見は全然分らないけど、2メートル水が来た」
といふんだから、あんまりにもあんまりですよねえ。。。。
P1060228
(やっぱり、現地にはいいものがある)


 会社の正面には
「社長が大切にしている、グリーンがあるんだけれど、完全に終了していた」
まあ、とにかく
「応援する意味でも、たくさん買ってあげたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「あまりにも、ここのところ雨が降らなくて、小玉過ぎるんですよねえ」
甘さは十分なんですけど。。。。
P1060235
(社長の大切なグリーンが(涙))
P1060244
(やっぱり象さんも避難したとのこと)

 夜は、言ふまでもなく
「全泰ガイヤーン選手権優勝の名店中の名店 サヴァイジャイガイヤーンへ参戦」
でござひます。。。。
P1060257
(大賑わいだね)


 不思議なことに
「小生以外は、初参戦」
なんですけど、地元の方?に気に入っていただけて、うれしゅうござひます。。。
P1060253_2
(ビールとガイヤーン最強のコンビ)


 冗談抜きで
「世界で一番おいしい鳥料理って、ここのガイヤーンかもしれないですよ
それくらい大好きなんですよ。
P1060252
(本当に本当にウマイ)


 ちなみに
「ガイヤーン以外も、ほぼ全部美味しいですよ」
さらに3人でビール5本いただいて、
「1800THB=4743JPYって、ちょっといくらなんでも安すぎ」
ですよ、考えるまでもなく。。。。。
P1060261
(くうしんさい)


 ちょっと真剣に
「サヴァイジャイガイヤーンの日本店作ってくれないかしらん?」
少なくとも、
「小生、織ちゃん、K沼氏は絶対常連になるよね」
と考えつつ、仕上げにニュージーランドナチュラルアイスをいただけば、すっかりいい気分でござひますよ。。。。
P1060262
(ソフトシェルのカレー)


 ところでさあ、
「IMFへ9兆円だか出資って、国会の議決って不要なの?」
そもそもさあIMFから、
「財政赤字なんとかしろ!消費税を速やかに上げろ!」
って心配されてるんでしょ、我が国は。。。。
P1060263
(お馴染みのひき肉)


 だったら
「うちへ出資する金があるんだったら、少しでも財政再建しろよ!」
ってIMFから突っ返してほしいと、心から思ったりする今日この頃ではあるよね。。。。
P1060264
(ニュージーランドナチュラルもウマイ)


 同じようなパターンなんですけど
ミャンマーへの3000億円の融資も返済不要と決めたらしい
これもさあ
「国会の議決って不要なの?」
なんだかよくといふか、さっぱりわからないけれど
「実は、この国お金あるんぢゃないの?きっと正体不明の特別会計とやらにたんまりと。。。。」
まあ、そんなことより、暑さで頭がおかしくなっちゃう前にホテルへ逃げ込んで、早々に就寝。。。。。

|

« 4月20日(金)アップグレードならず | トップページ | 4月22日(日)合理的なんて大嫌い »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54533544

この記事へのトラックバック一覧です: 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ!:

« 4月20日(金)アップグレードならず | トップページ | 4月22日(日)合理的なんて大嫌い »