« 4月19日(木)大いに悩む | トップページ | 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ! »

4月20日(金)アップグレードならず

 昨日は雑務がたまっていたので
「7時前に出社」
今日も、場合によっては早朝出社も視野に入れていたんだけれど、皆様のおかげもあって、なんとか回避。。。。

 午前中の会議も粛々と短時間に終了。
 さらに、昨日がむばったおかげで
「可及的速やかに処理すべき事案がない」
といふこともあり、
「出発の2時間前といふ、団体さんなみの早さで成田へ到着」
で、ドキドキのチェックインだったんですけど、
「予想通りアップグレードは不可」
まあ、昨晩の時点で
「ビジネスクラスは普通運賃までキャンセル待ち状態」
だったので、覚悟はできていたとはいへ、本日は中距離フライトなのでかなりツライ。。。。。
P1060183
(かき揚げうどん)


 今日のように夕方に成田へ参戦する機会など、滅多にないんだけれど
「米国行きってこの時間帯に出発するのね」
どこを見ても、米国行き便ばっかりなのよ、そふいえば
「今年はワシントンDC参戦」
を予定しているつもりではあるんだけれど、
「現地サイドからは音信不通」
勿論
「世界へはばたいた国際エリートさんからみれば、小生のことなんぞもう忘れた」
といふことなんだろうけれど、大変遺憾に思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1060184
(いつもと全く同じです)


 当然のごとく、
「朝昼抜き!ラウンジで盛大に喰ったろうかい!」
と思っていたら、
「アイドルタイムなのか、そば。・うどん、おにぎりのみのご用意で拍子抜け・・・」
仕方なく、かき揚げうどんをいただきましたけれど、
「いつの間にか、かまぼこのANA印刷がなくなったのね」
これに限らず
「とにかく、A社のコストダウンは見苦しい」
ある筋から
「近々、ちょっと想像を絶するコストダウンがあります」
と予告されているけれど。。。。
P1060185
(Cはもちろん、Yも完全な満席です)


 ご搭乗時刻間際になって
「前回と全く同じお食事が登場」
勿論いただいただけれど、
「これくらいのメシだったら、常に出しておけよ!」
って感じだよね。

 それこそ
「SQやらTGやら、LHなん普通のラウンジでも、ごはんたたくさんあってゴージャスだからなあ」
と思ひつつ、売店で文藝春秋を購入したら
「非課税800JPY」
で、
「大いに得した気分」
でござひますよねえ。。。
P1060186
(プレモル飲んで、1500キロカロリーだぜ!)


 だけど、これは制限区域内だからわかるけれど、
「なんで、海外旅行者って消費税を還付されるんですかね?これほとんどの国がそうだけれど」
別に、こんなの
「郷に入らばでいいと思ふ」
んですよね。。。。
P1060188
(つらかった)


 で、やっぱり
「アップグレードならず」
もう空席が全くない状態なので、仕方がない。。。。。

 それはまあ、いいんだけれど
「エコノミーで観られる映画ってビジネスより少ないのかね?」
冊子に書いてあった映画
「Jエドガー」
観ようと思ってもやってないし、いつもやっているゲームも出来ないし
「リクライニング出来ないし、やっぱり、つろうござひました」
お食事は、どうせほとんど食べないからどうでもいいけれど。。。
P1060192
(屋台で遅いミーティング)


 ちなみに、チョイスした
「ハムバーグドリアのカロリーは1100キロカロリー超!おいおい!」
って感じだし、

「とにかく、7時間が長ごうござひます」
で、いつものように全く眠れなかったんですけど
「なんで、周囲のみなさんはあんなに眠れるんだろうか?」
小生だって
「仕事中は、あんなによく眠れるのになあ」
と思ひながら、ようやくバンコクへ到着。。。。。。
P1060191
(ここにしましょ)

 だけど、つくづく思ふのが
「皆さん、ビジネスクラスって普通にお金払って乗ってるんですかね?」
どうしても、あの値段は理解できないですよねえ。。。

 でもねえ
「本当に疲れ方が全く違うんですよね、香港くらいだと全く問題ないけれど」
エコノミーでも隣がいなかったりすると、全く違うんですけど、ここまでギュウギュウだとシンドイ。。。。


 危惧されていた
「イミグレもなんと5分で通過!」
こんな時間なのに、お迎えに来てくださった皆さんと共に、遅い遅い夕食へ。。。。。
P1060193
(ヤンウンセン)
P1060194
(麺がウマイ)
P1060195
(ごはんが辛い)
P1060198
(マンゴーが甘い)

 いかんせん、こんな時間なので
「軽く屋台で・・・」
といふことですけど、ごはんも麺もおいしゅうござひます。。。
P1060196
(疲れ果てました)


 辛いからどうしても
「シンハービールが進みます」
アルコールと暑さもあるけれど、
「いかんせん日本時間2時を回ると一気に疲れが・・・・」
なんとかホテルへたどり着いて、倒れこむやうに就寝。。。。。

|

« 4月19日(木)大いに悩む | トップページ | 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54518147

この記事へのトラックバック一覧です: 4月20日(金)アップグレードならず:

« 4月19日(木)大いに悩む | トップページ | 4月21日(土)本当にこのガイヤーンはウマイ! »