« 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ | トップページ | 5月1日(火)8割に入れない男の生き様 »

4月30日(月)緊張感あるやきう観戦

 朝一で、ちょろちょろっとデスク周りを片づけてから
「新日本橋から総武快速・緩行と乗り継いで幕張本郷へ」
つくづく、
「総武緩行線と中央線・総武快速との乗換を少しでもいいから改善して欲しいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるよね。
P1060461
(賑わう東京駅)


 関西へ行けば
「同じホームで新快速から、普通へ常に乗換が可能なのにねえ」
まあ、今さら盛大な工事を施すのは難しいとは思ふけれど、全くの無策だもんねえ。。。。
 と思ひつつ
「幕張新都心名物 連結バス」
に乗ってQVCマリンへ参戦!
P1060452
(運転大変でしょ)


 本日も、諸般の事情によりプレスシートでの観戦なんですけど、
「解説は、あの園川さんなんですよ!」
今まで、高沢さんしか経験していなかったんですけど、とうとう園川さんの生解説付きでござひます。。。。

 いかんせん、
「園川さんは、ちょっと怖そう」
ってイメージがあったので、ちょっとドキドキのでござひます。。。
P1060453
(本日もプレスシート)

 
 でも、園川さんといへば
「10.19の吹石・真喜志・ブライアントに打たれた川崎球場ならではのホームラン」
とか
「金やん、トレーバー顔面蹴りまくり事件」
とか、たくさん聞きたいことがあったので、参戦となりました。
P1060454
(コンプリメンタリーなお弁当)


 とにかくねえ、
「試合中は、異様な緊張感ありましたよ」
なんといふか
「余計なこととか、半可通なこと言ったら怒られるのでは?」
って感じで、なかなか質問出来る雰囲気ぢゃあ。。。。
P1060457
(メムバー表の確認は意味不明だよ)


 試合開始早々、ホークスの先発、プロ入り初登板の千賀のボールを見て、小生が
「おお!噂通り速いですね」
とつぶやいたら、
「このボール打てなかったら、マリーンズ打線は重症ですよ。」
とバッサリ斬られてしまひ、さらに意気消沈。。。。。。

 ただねえ、それでもなんとかがむばって会話を成立させ
「一番すごいと思った外国人選手は誰ですか?」
一瞬考えてから
「ブーマー、ブライアントってとこかな?」
と返ってきたので、
「いまだ!」
とばかりに
「非常に聞きにくいんですけど、トレーバーは??」
すかさず
「あれは、全然たいしたことなかったですね!」
と返ってきて、とってもうれしゅうござひました。。。。
P1060456
(パルコのキャラらしい)


 肝心な?試合の方は
「なんとか勝って、藤岡が3勝目を挙げました!」
イチイチ、
「何十年振り」
っていふ表現が出てくるのが、楽しゅうござひますね(笑)

 だけど、
「試合開始から5球連続ボール」
って時は
「ありゃ?」
と思ったけれど、まあなんとか勝ててよろしゅうござひましたね。

 お帰りは、京葉線なんですけど
「舞浜から家族連れがたくさん乗り込んで来ますよね」
なんか、
「目の前に座った、家族連れがとっても楽しそうでした」
最近あまり見なくなってきたけれど
「プーさん風船」
を持った幼稚園児の女の子が、ニコニコしていてねえ。。。

 しかし、小生も
「どこでどう道を誤ってしまったのかしらん?」
こういふ幸せそうな家族を見ると、
「一気に寂しくなってしまふんですよね」
ホントに。。。。
P1060462
(やっぱりプレモルだね)


 そんな暗い人生を少しでも明るくすべく、
「東京ドームサウナへ参戦」
祝日料金
「3000JPY!」
ってとんでもなく高いけれど、
「サウナの温度が110℃と高温」
なのと、とにかく清潔だし、空いているがいいんですよね。。。。

 サウナ内のテレビでは
「意味不明なヴァラエティ番組」
を放送していたけれど、どうしてもあのテの番組を面白がって観る人とは分かり合えないねえ。。。。

 風呂上りに
「プレモルと角ハイ」
で喉を潤して、フラフラになりながら帰宅。。。。。。
P1060463
(つづいて角ハイ)


 本来ならば
「無理してでも見たい映画が数本あるんですよね」
たとえば
「ヘルプ、テルマエロマエ、スーパーチューズデー、ブラック&ホワイト」
とかあるんだけれど、
「どうも映画観る気がしなくなったね」
後ねえ、本もようやく
「堀江 貴文著 刑務所なう」
を読了したけれど、待機している未読の本から一冊を選ぶ気力が出ないんだよねえ。。。。

 人生すべてにおいて
「投げやりになってはいけないとは思ふんだけれど・・・」
なかなか気力がわかず、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ | トップページ | 5月1日(火)8割に入れない男の生き様 »

野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54603843

この記事へのトラックバック一覧です: 4月30日(月)緊張感あるやきう観戦:

« 4月29日(日)塩谷なにがしと小生の違ひ | トップページ | 5月1日(火)8割に入れない男の生き様 »