« 3月26日(月)楽器やりたいねえ | トップページ | 3月28日(水)北九州シリーズ開幕! »

3月27日(火)いくらなんでも高い

 さすがに
「今朝は起きるのがつらい」
ただし、なぜか一度6時過ぎに目が覚めたので
「一瞬、このまま起きてしまおうかしらん?」
と悩んだんだけれど、当然のごとく二度寝?を選択。。。。

 お昼前に
「東京駅八重洲口周辺にてお打合せ」
1時間ほど粛々と。。。。。
P1050752
(マンゴーツリーさんへ参戦)


 諸般の事情により
「線路を超えて、丸の内へ転進」
正直なところ、
「丸の内側へ参戦する機会ってほとんどない」
といふことで、
「どれが、どのビルって全然分かりません」
よって、
「ご当地に詳しいガイドが必要」
ということで、ある方にガイドを依頼したら、快くご同行いただきました!
P1050743
(素晴らしいヴュー)


 まあ、お昼時といふことで、
「一度参戦せねば!」
と思ひつづけていた、
「マンゴーツリー東京さんへ初参戦!」
無知な小生は、
「5~6階にお店があるのでは?」
と思っていたら、なんとなんと
「絶景ヴューの高層階」
に位置しているようでビックリでござひます。。。。
P1050755
(いいねえ)


 さらに驚いたのが
「おひとり様2800JPYといふフィーね!」
いやあ、
「このフィーの設定って凄いね!」
だけどさあ
「それでも13時過ぎなのに、ほぼ満席!」
といふのには二度ビックリでござひます。。。。
P1050744
(おーるゆーきゃんいーと)


 確かにさあ
「ヴューも素晴らしいし、お料理もおいしい!もちろんサーヴィスもいい」
とはいへ
「2800JPYのタイ料理ランチってどうよ?」
って感じでござひますよねえ。。。。
P1050740
(サラダ前菜など)
P1050746
(カレーなど)

 だけど、この価格設定問題とは別にして、
「ホテルのブッフェって、ランチより朝食の方が高いケースが数多くみられるけれど、あれはなぜなんだろうか?」
だって、普通に考えれば
「さすがに朝食よりは昼食にお金かけるぢゃないですか!」
まあ
「ホテルの朝食ブッフェはハレ」
といふことなのかもしれないけれど、なんか納得できないんですよねえ。。。。
P1050751
(デザートなど)

 明日からの準備で、午後から夜にかけては
「珍しく集中して雑務」
懸案だった案件も
「近々決着がつきそう」
まだ結果は分らないけれど、
「打つべき手は全て打ったつもり」
これでだめなら仕方がない。。。。

 20時前に、
「この揺れ方は、ヤバイ!」
と思ったら
「岩手で震度5弱ですか。。。。」
なんかねえ。。。。

 帰宅後、入浴
「文藝春秋のナベツネ寄稿文に衝撃を受ける」
だってさあ、平然と
「売上税導入の際は、活字メディアは非課税にするを飲ませたから、賛成にまわった」
とか平気で書く神経って信じられないですよ。

 とは思ったけれど、
「まあ、もともと新聞ってそんなもんだし、ナベツネ氏だから当たり前か」
って思ひなおしたところで速やかに就寝。。。。

|

« 3月26日(月)楽器やりたいねえ | トップページ | 3月28日(水)北九州シリーズ開幕! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54323046

この記事へのトラックバック一覧です: 3月27日(火)いくらなんでも高い:

« 3月26日(月)楽器やりたいねえ | トップページ | 3月28日(水)北九州シリーズ開幕! »