« 3月17日(土)サウンドオブミュージック | トップページ | 3月19日(月)策士策におぼれる典型例 »

3月18日(日)出陣式へ参戦!

 あさイチで、
「TOHOシネマズ六本木ヒルズへ」
なかなかタイミングが合わなかった
「ものすごくうるさくて、ありえないほど近い」
へ、ようやく参戦となったのだ。

 上映もそろそろ終盤にきていて
「なんと、こちらでは朝一回の上映」
とのことなんだけれど、予想より賑わっていました。

 それはともかく、いきなりCMに
紙兎ロペが登場してビックリ
なんか、
これつけてテレビ見ると大迫力になる眼鏡だかヘッドホン
だかのCMなんだけれど、
「アキラ先輩ファンの小生としては、久しぶりに上映前にアキラ先輩の声を聴くことができて」
とってもうれしゅうござひます。。。。

 しかも
ロペの長編作品の公開日程が5月12日に決定!」
といふことで、HPやら予告編やらまで見られるようになっちゃって
「待望の公開へ向けて俄然盛り上がってくる」
今日この頃ではあるよね。。。。

 肝心の本編なんですけど、
「実話かどうかは分からないけれど、これを題材にされると、なかなか批判出来ない」
っていふのが本音でござひます。

 と、途中は思っていたら
「結末でのどんでん返しにビックリ、なるほど、これはいい作品だ」
って感じでござひまして、子役ばかりに目がいきそうだけれど
「トムハンクス・サンドラブロック」
特に、最近母親役で当たっているサンドラブロックが今回も、彼女なりに陰から息子支える母親をリアルに演じていて、いいねえ。。。。
P1050377
(なんと600名参加の出陣式)


 なんとか、
「見逃さないでよかった!」
って感じでござひました。。。。
P1050383
(料理すっかり食うものなし)


 一旦、オフィスへ参戦して
「盛大に試食会」
さらに、夕方は
「アパ幕張にて開催される、2012千葉ロッテマリーンズ出陣式へ初参戦」
でござひます。。。。
P1050385
(監督・コーチ・一軍選手入場!)


 17時30分開始といふことで、
「18時までは立食形式のお食事をいただく!」
参加料は5000JPYといふことで、大きな希望は持てないけれど、
「まあ、よくがむばっているのでは?」
って感じでござひますけど、
「寿司は事前にテーブルにセットしておいてもよかったのでは?」
てな感じでござひます。。。
P1050395
(大松選手会長の決意表明)
P1050397
(今江キャプテンいいねえ!)
P1050399_2
(ルーキー中後はルパンみたい。。。)
P1050403
(絶対的エース?成瀬)
P1050405
(話題のルーキー藤岡は13勝はしてほしい!!)
P1050409
(唐川は今年真価が問われるよね)

 いよいよ18時に
「監督・コーチ・選手入場」
がありまして、あとは全選手が
「一人づつ決意表明」
でござひます。。。。
P1050414
(小野さんは先発に残れるのか?)
P1050415
(伊藤は勝ち試合に限定して!)
P1050387
(俊介は微妙な人だよねえ)
P1050420
(ルーキー益田は意外に評判がよろしいらしい)
P1050424
(今年も抑えは薮田!)


 まあ、
「選手の肉声が聞けたし、撮影もできたし」
なかなかよろしゅうござひました。
P1050426
(アスリートとは思えない体形らしい里崎)
P1050428_2
(井口は今年は少しは休んでほしい)
P1050433
(サブローが帰ってきた!)
P1050435
(今年は飛躍の年だ伊志嶺)
P1050437
(実は工藤はお気に入りなのだ)
P1050438
(岡田は今年が大切)

 難を言へば
「ファンと選手の交流が全くない」
とか
「選手を座らせたまま、演奏を聞かせるのは?」
とか言いたいこともあるけれど、まあ今後の課題でしょうねえ。。。。。
P1050447
(限定ユニの唐川・福浦・清田)
P1050449
(なんとか今年限りで!)

 いかんせん19時には終了してしまったので、
「さすがにこのまま帰宅っていふわけにもいかんでしょ!」
といふことで、かねてから注目していた
厨房酒場カモメセラーさん
へ転進。。。。
P1050465
(日曜の銀座は寂しい)
P1050457
(氷なしのハイボール)

 お店は、今話題の?銀座ユニクロの
「真裏の古いビルの2階でござひます」
ヴァーではあるんだけれど、
「とにかくお料理のメニューが豊富」
でござひまして、
「どれもこれも食べたい」
って感じで大いに悩んでしまひます。。。。
P1050459
(カツサンド1600JPY)
P1050460
(コロッケサンド)

 ビールとハイボールをチビチビやりながら
「カツサンド・コロッケサンド・ハムバーグサンド他」
を盛大にいただきましたけれど、どれも手作りでおいしゅうござひます。。。。
P1050463
(ハムバーグサンド)


 不思議なのは
「この立地で日曜営業?」
と思っていたら21時過ぎに団体参戦があって、
「カウンターまで満席」
月曜はお休みとのことだけれど、
「2軒目だけれど、ウマイもん喰いたいなあ」
って時には重宝出来る味のあるお店でござひますねえ。。。
P1050462
(昭和のナポリタン)
P1050464
(ドライカレー卵添え)

 ちょっといい気分になって
「仕上げには甘いものだろう!」
ってことで意見が一致したんだけれど、
「さすがに日曜の22時となると、選択肢は限られる」
といふことで、
「帝国ホテル パークサイドダイナーへ転進」
でござひます。。。。
P1050470
(インペリアルパンケーキ いちご添え 1600JPY)


 なんと
「ラストオーダーは23時!」
とのことで、安心して
「帝国といへばのパンケーキ」
でござひまして、久しぶりにいただきましたけれど
「やっぱり、おいしゅうござひます」
そして当たり前だけれど、
「スタッフの皆さんのサーヴィスが素晴らしいのひとこと!」
つくづく
「さすがは帝国ホテル」
と、改めて思ふ今日この頃ではあるよねえ。。。
P1050469_2
(チーズパンケーキだっけ?)


 余談だけれど、我々が退場する間際に
「いかにも宝塚の男役スター!」
って感じの
「とっても華のあって、オーラ出しまくりの女性が入場してきた」
奥のテーブルに陣取る、おば様達にスタンディングでお迎えされていたけれど、
「なるほど」
って感じで、大いに納得してしまふ今日この頃ではあるけれど、
「そういへば、とにかく一度は宝塚へ参戦せねば」
と改めて思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1050467
(ストロベリーサンデー)


 帰宅後、サンジャポ見て
「文藝春秋4月号 コシノジュンコ 朝ドラ「カーネーション」とお母ちゃん」
を読みつつ力尽きて就寝。。。。

|

« 3月17日(土)サウンドオブミュージック | トップページ | 3月19日(月)策士策におぼれる典型例 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みき嬢が、宝塚にはとても詳しゅうございますですよ。

投稿: るい | 2012/03/20 01:42

 別にそんなに詳しくなくても。。。。そういえば、ご学友に元ジェンヌがいらっしゃるんですよね?是非一度!

投稿: うし | 2012/03/20 13:46

元ジェンヌ、人妻ですよ。。。

投稿: るい | 2012/03/28 15:23

 人妻全く問題ないですが。。。

投稿: うし | 2012/03/28 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54250665

この記事へのトラックバック一覧です: 3月18日(日)出陣式へ参戦!:

« 3月17日(土)サウンドオブミュージック | トップページ | 3月19日(月)策士策におぼれる典型例 »