« 3月22日(木)命名権 | トップページ | 3月24日(土)横断歩道の白い部分は滑りやすい! »

3月23日(金)やっぱり滝本

 夕方の羽田空港、めったにないことなんだけれど、
「ご搭乗の締切時刻間際といふことで、かなりがむばって走る」
ギリギリのところで
「なんとか間に合った!」
と思ったら
「5分のディレイ」
といふことで、ひと安心といふか、なんとも複雑な気分。。。。
P1050549
(リニュウアル後初めてだね)


 こんなに期間を空けることも、これまた滅多にないんだけれど
「半年以上振りの北の大地への上陸」
到着出口には
「歓迎 浦和レッズ様」
といふ看板を発見したので、後から機内へ乗り込んできた
「明らかにカッコイイ男たちの集団がレッズの皆さん」
といふことをようやく認識、本当に申し訳ないけれど、ソッカー選手分からないですよねえ。。。。
P1050550
(場所が移転)


 普段は、
「とにかく1本でも早い快速エアポート」
へ乗るべく地下へ走るんだけれど、今日は
「昨年オープンした空港の視察」
といふことでござひます。。。
P1050554
(やっぱりここが好き)


 まづは、朝から何も食べていないので
「しばらくご縁がなかった、味の時計台さんへ参戦」
お店は、ラーメン集積コーナーごと移転していたので、ちょっと探すのに一苦労。。。
P1050553
(このFCは優秀だね)


 久しぶりにいただきましたけれど、
「ご批判もあるとは思ふけれど、やっぱりここのラーメンは嫌いではない」
特にねえ、東京にも直営とFCがあるし、勿論大通りにもお店があるけれど
「この千歳のFC店で食べると美味しんですよね」
なにがいいって
「スープを熱々で出す!野菜やらのトッピングが充実している、接客が素晴らしい!」
ってところでござひます。。。
P1050555
(噂の湯)


 定番の
「みそラーメン、野菜、もやしトッピング」
が登場する際も
「当店のみそラーメンには、ニンニクと唐辛子がよく合いますので、是非お試しください!」
と案内してくれるし、相変わらずとっても感じがよろしゅうござひます。。。。
P1050561
(花まるさんへ転進)


 ただ、仲良しになった
「いつもの長身の店長さん他の皆さんのお姿が見えなかった」
まあ、今後も参戦するので、ご挨拶は次回に期待かな。。。。。
P1050558
(真いか)


 続いて、回転寿司の名店
「根室花まるさんへ転進」
実は金曜の夕方とあって?館内のほとんどの飲食店は閑散としている中、
「こちらだけは、大いに賑わってましたねえ」
恥ずかしながら、
「花まるさんへは初参戦」
なんですけど、
「期待を裏切らない、素晴らしいお寿司と接客でござひますね」
恐らく日曜のお昼以降なんて、簡単には参戦出来ないと思われるけれど、とにかく
「さすが」
の一言でござひます。。。。
P1050559
(生たこ)
P1050560
(かに)

 ここから先は、何気に時間が限られていて
「ソフトクリーム3つ食べたり、噂の揚げたてポテトチップス食べたり」
と大忙しでござひまして
「ちょっと時間が足りなくバタバタ」
いづれにしても
「早急に再度参戦して、じっくり視察せねば」
と強く思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1050562
(きれいになったねえ)


 ちなみに、
「揚げたてとはいえ、ポテトチップス280JPYは安くないよねえ・・・・」
正直なところ
「これだったら、揚げたてのフライドポテトの方が・・・」
って言ったら身もふたもないような気がすけれど、
「日持ちの心配がないんだったら、ポテチよりはフライドポテトといふのは、当たり前のような気がしないでもない」
今日この頃ではあるんだけれど
「これ、盛大に売れてるんだろうなあ」
と思ふ今日この頃でもあるのだ。。。。
P1050570
(噂のカルビーさん)
P1050571
(ライブ感あるねえ)
P1050574
(280JPY)


 ソフトクリーム3つなんですけど、盛大に食べ比べた結果
「遺憾ながら?やっぱり、長い付き合いの雪印さんに分がありますね」
確かに
「380JPYと圧倒的に高いんですけど、この雪印モアといふソフト原液は濃厚で、日○の北海道ソフトより個人的には好み」
でござひますねえ。。。。
P1050564
(よつ葉さん)
P1050565
(滑らかさに欠けるかな)
P1050572
(あっさりしすぎ)
P1050575
(380JPY)

 18時過ぎの
「特急はやぶさ号に乗って、登別へ!」
このバスが、登別温泉への接続がある最終バスなので、遅れてはいけません。。。。
P1050568
(これが噂の)


 車内には、小生のほかに
「外人さん4人の家族連れが乗っていらっしゃって、とっても楽しそう」
思わず降りる際に
「はヴぁ ないす とりっぷ!えんじょい のぼりべつほっとすぷりんぐ!」
と声をかけたら、
「センキュウ!」
と会心の笑顔で返していただいて、こちらもなんだかとってもうれしくなってしまった。。。
P1050577
(お久しぶりです)


 まあ、普通の人ならば
「登別へ向かふバスで、知らず知らずニコニコしてしまふのは、当たり前」
なんですけど
「とくに今回は久しぶりなので、勝手に笑顔が・・・」
こぼれてしまひます。。。

 登別=滝本なんですけど
「おそらく1年ぶりに近いのでは?」
って感じなので、余計に顔がほころぶんだよねえ。。。

 夕ご飯なしの、御一人様なので
「値段が半額の滝本インでもいいんだけれど、この時期のインは夜中に暖房が切れるので、寒くて大変なんですよ」
といふことで、今回も第一滝本館の洋室に陣取らせていただきました。
P1050578
(とりあえず大金棒)

 
 まあ、改めていふことはなにもないんですけど
「やっぱり滝本!温泉天国!」
ということでござひますよねえ。。。。

 もう、
「とにかく徹底的に極上の湯を満喫させていただきました♪」
若い頃は
「意地でもすべての浴槽に浸かる」
って感じだったんだけれど、最近は
「源泉かけ流し、加水なし=金蔵の湯、熱々=鬼の湯がすっかりお気にりなんですよ。。」
身も心も
「ふにゃふにゃ」
になったところで、早々に心地よひ眠りに。。。。。。

|

« 3月22日(木)命名権 | トップページ | 3月24日(土)横断歩道の白い部分は滑りやすい! »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54311769

この記事へのトラックバック一覧です: 3月23日(金)やっぱり滝本:

« 3月22日(木)命名権 | トップページ | 3月24日(土)横断歩道の白い部分は滑りやすい! »