« 3月29日(木)福岡から台湾へ転進 | トップページ | 3月31日(土)一同疲れ果てる »

3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ!

 同行者である、
「若は、ひと足先に今朝の便で帰国」
といふことで、小生も大いに悩んだけれど、
「さすがに海外一泊はないだろう」
といふ結論は出ていたんだけれど、
「とにかく北九州が気になって気になって仕方がない」
って感じでござひます。。。
P1050817
(とりあえず)


 よって
「海外を1日エンジョイって感じではござひません」
とはいえ、どうにもならんので
「まずは、日系の店でとんかつをいただきました」
どうも台湾では盛大に流行っていると聞いてましたけれど、
「確かに、ランチ時とはいえ大賑わい」
で、お味ですが、
「タイでも新嘉坡香港でも同じ感想ですけど、なるほどなあ」
って感じでござひました。
P1050823
(ブックフル)


 ようは
「揚げ物って、温度と時間さえマニュアル化しちゃへばなんとかなる」
ってことなんでしょうねえ。。。。
P1050819
(健闘してます)
P1050821
(なめ○かプリンセット)

 海外の基本である
「徹底的に街を歩く!」
をすれば、
「だいぶ調子が出てきます!」
そごう、三越などの百貨店、スーパーをゆっくり視察。
P1050826
(とにかく道幅が広い)
P1050832
(そごうさん)
P1050831
(日本果物)

 当たり前だろうけれど
「思ったほどは物価安くないですよ」
って感じなんですけど、
「ビッグマック指数だけみると、日本円換算で300JPYくらいなので、半分くらいかしらん?」
フードコートやら、昨日の鼎泰豊の値段とか見ると
「ほとんど日本と変わらないぢゃん」
って思ふんだけれど、まあどうでもいいや。。。。
P1050834
(飲み物Sサイズって日本だけ?)


 今宵は、
「N川E二郎と感動の再会」
まあ、いかんせん
「ある程度の国は、どこへ行っても誰かしら赴任しているからありがたいよねえ」
って感じでござひます。。。
P1050843
(相変わらず男前だねえ)


 彼にお任せといふことで、
「雲南人和園餐廳」
なるお店へ参戦!
P1050839
(豆のスープ)


 店名のとおり
「中国雲南地方のお料理を出すお店」
といふことなんだけれど、
「そもそも、雲南地方ってどこなんだ?」
ってさっぱり分からないし、
「お任せで出てきたお料理も、全く初めてでござひます」
ただ
「全般的に、なじみのある味だよね」
とくに
「ひき肉とラッキョウの炒め物」
はごはんにピッタリでござひました。。。。
P1050838
(なんだっけ?)
P1050840
(ごぼうフライ?)
P1050841
(ひき肉ラッキョウ炒め)


 数年振りといふことで、大いに飲み、大いに食べ、
「大いに諸問題について討議」
したんだけれど、
「大変残念ながら、ここへは記することが出来ない」
まあ、
「何年経っても、男前は変わってないなあ」
といふ結論が出たところでお開きでござひます。。。。
P1050845
(〆は麺)


 北九の皆さんには申し訳ないけれど
「楽しいひと時だったなあ」
と喜びつつ、早々に就寝。。。。。

|

« 3月29日(木)福岡から台湾へ転進 | トップページ | 3月31日(土)一同疲れ果てる »

海外」カテゴリの記事

コメント

このとんかつの色を見るとオートフライヤー装備でガッチリの「かつ屋」さんのにほひがプンプンです

投稿: ブログの一ふぁん | 2012/04/05 19:39

 そういえば、北九で知覧茶園の人と一緒でしたが、その方に「とんかつはどこ?」と聞いたら、「丸一以外は行けない」と返されてビックリ(笑)この方はとってもいい人で、鹿実の駅伝部だったそうです。

投稿: うし | 2012/04/05 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54371613

この記事へのトラックバック一覧です: 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ!:

« 3月29日(木)福岡から台湾へ転進 | トップページ | 3月31日(土)一同疲れ果てる »