« 3月16日(金)毎年恒例のブッフェ | トップページ | 3月18日(日)出陣式へ参戦! »

3月17日(土)サウンドオブミュージック

 BSにてカーネーション
「糸子ブランドも成功したようで、いよいよあと2週はまとめにはいるんだろう」
まあ、今までのパターンだと
「この2週は無駄といふか、極端につまらなくなる傾向があるけれど、ここからが脚本家の腕の見せ所」
といふことで、大いに期待したい。

 羽田へ参戦、
「ハッピーマンデーの年もあるけれど、今年は飛び石連休」
といふことで、
「たいしたことないだろう」
と思っていたんだけれど、
「どうしてどうして、盛り上がっている。何気に、月曜日有休取る人っているんだあ」
と意外に思ってしまひますけど、まあお子さんが春休みの家族連れもいらっしゃるんだろうね。

 となると、
「当然、東京駅も盛り上がっているのかしらん?」
と転進したんだけれど、
「さにあらず」
なんとなく分かるような気がするけどねえ。。。。

 夕方オフィスへ参戦して
「なぜか、今日はたくさんメールが来ているので、盛大に返信」
してから日比谷みゆき座へ。。。。
 
 そう、あの名作中の名作と言われている
「サウンドオブミュージック」
への参戦でござひます。。。。

 さすがに名作中の名作といふことで、
「後方通路は全滅」
となると
「後方の中側もしくは、前方4列目の真ん中でない通路側」
の選択となる。

 いかんせん、上映時間3時間を超えるので
「おトイレへ参戦するリスクをすごーく感じるんですよね」
といふことで、前方を選択したんだけれど、
「なんと、途中休憩がある」
といふことが判明して、苦笑い。。。。

 まあ、とにかく
「何が何でも通路側派なんですよね」
先日のバンコク便でも
「モニターが故障していても通路側」
だし、
「プレミアムエコノミーの真ん中席よりは、エコノミーの通路側」
だし、
「映画館でもど真ん中より、後方通路側」
って人なんですよ。

 映画館って、
「勾配があまりなく、真ん中くらいの席でも若干見上げるタイプの劇場って嫌いなんですよね」
それこそ
「日劇1とか、旧渋谷パンテオンなどがそういふタイプ」
よって、小生的には
「スカラ座のように勾配がきつい劇場が好み」
みゆき座は今日のように、前方の席は見上げるスタイルになってしまって、かなり首がツライ。。。。

 とはいへ、肝心のサウンドオブミュージックは
「時間の長さも、お座席位置の悪さも全て忘れるくらい、超素晴らしい映画でござひます」
勿論、音楽が素晴らしいのは勿論だけれど
「役者さんたちの演技、風景」
もう、どれもどれも超感動、そして涙涙でござひました。
 
 いやあ、久しぶりに
「個人的なベスト5に参戦してきましたね!」
って感じで、とっても幸せな3時間超を
「ありがとう!」
と心から思ふ今日この頃ではあるよね。

 無学な小生は
「ドレミの歌をはじめとして、エーデルワイスなどの御馴染みの曲がこの映画の曲だったといふことを、今日初めて知りました」
といふことで
「ああ、そうだったのか!」
てな感じで、かなり恥ずかしゅうござひます。。。。

 だけど、
「ドはドーナツのドぢゃないのね?」
ペギー葉山さんがアレンジしたといふことが判明したし、
「エーデルワイスって、縦笛でやったよねえ」
てな感じで、とにかく新しい発見やら、懐かしいやらでござひました。。。

 でさあ、映画とは関係ないけれど、
「映画館で売っているポップコーンって、もう少し量減らしませんか?」
小生は絶対購入しないけれど、
「帰りの際、容器の半分くらい食べ残しが入ってる人ばっかりですよ(笑)」
残ったやつを入れるビニール袋もらえるけれど、なんかなあ。。。。

 どうも
「岡田副総理が自民に大連立を打診も、あっさり断わられた」
とのことなんですけど
「民主党は総理と副総理がそれぞれ断られたって、このお二人は責任問われないんですかね?」
小沢一郎君が
「民主党には政権担当能力がない」
と判断して大連立に動いたときは、徹底的に酷評されたけどなあ。。。。

 就寝前に、
「カーネーション1週間」
みたいなのをやっていたので、思わず見入ってから、力尽きて早々に就寝。。。。。

|

« 3月16日(金)毎年恒例のブッフェ | トップページ | 3月18日(日)出陣式へ参戦! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54249990

この記事へのトラックバック一覧です: 3月17日(土)サウンドオブミュージック:

« 3月16日(金)毎年恒例のブッフェ | トップページ | 3月18日(日)出陣式へ参戦! »