« 3月7日(水)喰って考えて思ふ | トップページ | 3月9日(金)学習効果はうれしい »

3月8日(木)ありがたいねえ

 本日の午後便にて帰国する同行者と共に
「別れのオールユーキャンイートな朝食」
を盛大にいただく。
P1050239
(卵職人熟練の技)
P1050236
(たべすきでは?)

 10年ぶり2度目の海外といふ同行者は、卵職人への注文方法も不如意とのことで
「びっぐさいずおむれっつ めにいちーず」
てな感じで、注文を代行したらたいそう喜んでいただいたようでなによりでござひます。。。
P1050240
(朝からフルーツたっぷりの幸せ)


 実は、ぶっちゃけた話
「今日の日中は何もアポが入っていない」
実は一昨日、新嘉坡から電話が入ってきて
「なんだ、バンコクまで来ているなら、なんでこっちへも寄ってくれないんですか?」
とおしかりをいただいので、
「チケットを変更または、エアアジアで日帰り」
も検討したんだけど、共にかなわず。
P1050247
(フードコートは楽しいな)
P1050245
(これで300JPYくらい)


 今宵は、日本にいたら絶対に会食していただけないような、
「ある著名な方との会食が入るかも?」
てな感じで、非常にあいまいだったので最後まで日程が固まらなかったんですよね。

 といふことで、お昼は
「災難から見事に立ち直ったBIGーCのフードコートにて軽めに」
いかせん、東南アジアのフードコートは
「安くてウマイ」
って感じでおひとり様の時は重宝するんですよね。
P1050241
(夕方、軽くひとおよぎ)


 初参戦の際は、戸惑ったけれど二度目以降は
「指さしでなんとかなる」
って感じで
「さすがに屋台は・・・」
っていふ小生にはピッタリでござひます。。。。
P1050243
(お馴染みミスターフィート)


 午後は、
「久しぶりに携帯とレッツノートを相棒に徹底的にデスクワーク」
非常にはかどり、いい感じなんだけれど、難題も浮上してきてしまって、真剣に考え込んでいたらグッタリ。。。。

 やっぱり
「海外にいると、ほとんど電話がかかってこないで、ホテルの自室での仕事やら考え事って大いにはかどんるんですよね」
夕方から、プールで軽く泳いで、仕上げに足を1時間ほど揉んでいただく(200THB=540JPY)。。。。
P1050244
(いたきもちいい)


 で、今宵は無事に
「日本にいたら、なかなかお食事なんぞしていただけない著名な方を交えての会食」
会場はねえ、
「非常に安い、遼寧餃子館さんでござひます(笑)」
たしかに
「安くてウマイ餃子」
をはじめとした中華料理をいただきながら、若干緊張しつつも、日本では絶対にお会いできないくらい著名な方のお話をありがたく拝聴させていただきました。
P1050263
(皆さんありがとうござひます)
P1050250
(安くてウマイ餃子屋さん)


 大変お忙しい方なので、途中で退場されていかれましたけれど、
「やっぱりオーラが違う」
って感じでござひままして、1日余計に滞在した甲斐があって、大変うれしゅうござひます。。。。
P1050258
(たしかにウマイ)
P1050259
(水餃子もウマイ)

 今回の調整は、学校の先輩にお願いしたんですけど、
「バンコク・シンガポール・香港・米国どこへ行っても、学校の先輩やら同級生やら、後輩が色々とよくしてくれるのを、心の底からうれし、ありがたく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050251
(豚)


 ホテルへ帰ってパソコン開いたら
「スクムビットの高層ホテルで火災、上層階に宿泊客が取り残される」
なんてニュースがアサヒコムが報じていてビックリ、
「だって、ここもスクビットの高層ホテルですよ」
でも、周辺は全くそれらしい気配は微塵もしないんですよね(笑)
P1050271
(今宵も〆は屋台でマンゴー)
P1050273_2
(これは明らかに過熟)

 普通は
「盛大にサイレン鳴らして消防車走ると思ふけどなあ」
それよりも、日本から
「会社の部下と友人から安否を気遣うメールが届けられて、ビックリ」
結婚も出来ない小生なんぞの安否を気遣ってくれる、優しさに久しぶりにふれて感激あまり枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 3月7日(水)喰って考えて思ふ | トップページ | 3月9日(金)学習効果はうれしい »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54195216

この記事へのトラックバック一覧です: 3月8日(木)ありがたいねえ:

« 3月7日(水)喰って考えて思ふ | トップページ | 3月9日(金)学習効果はうれしい »