« 3月3日(土)戦火の馬 | トップページ | 3月5日(月)暑いぞ!辛いぞ! »

3月4日(日)参った

 8時起床、速やかに支度して
「昨日に続いて、9時過ぎに六本木ヒルズへ参戦」
本日は
「ヒューゴの不思議な発明 3D字幕版」
でござひます。。。。

 なかなか細かいなあと思ったのが、同じTOHOシネマズでも錦糸町だと
「3D字幕版・3D吹き替え版・2D字幕版(なぜか、2D吹き替え版はない)」
と3パターンも上映があるけれど、
「六本木ヒルズでは、3D字幕版のみの上映」
なんとなく納得。。。。
P1050055
(久しぶりの3D)


 基本的に、
「3Dは嫌い」
な小生ではあるんだけれど、予告編の途中で
「3Dメガネをかけてください!」
って出てくると、
「おお!きたか!」
って感じで、多少は胸が高まってしまひます。。。。

 でさあ、本編が始まると
「どうしても、メガネつけたり、外したりしちゃひますよね(笑)」
まあ、それはいいんだけれど、
「初めて、3Dの意味ある映画だねえ」
って感じでござひました。

 とにかくねえ
「映像がすごーくきれいだし、迫力アリ」
だけど
「ストーリーといふか、映画として見ると?????」
って感じでござひます、途中
「ウツラウツラ」
しちゃったし、まあ最後の方はよかったけどね。。。。

 3Dに戻るけど、
「タイタニックとかスターウォーズも3Dで公開するらしい」
実は、共に劇場で見たことないから、参戦するとは思うんだけれど、
「新たに撮影するとは思えないから、ちょこちょこっといじれば3Dになるんだろうけれど、なんかなあ」
って感じでござひますよね。。。

 で、もっと分からないのが
「2D同時上映」
って??????

 まあ、
「3丁目の夕日も、2Dと3Dの観客動員の割合って7-3くらいっていふけど、どうにも3Dって空回りしているし、今後伸びるとは思えない」
今日この頃ではあるよねえ。。。。
P1050058
(さ、さむい)


 急ぎオフィスへ参戦
「スマス○の反応を確認」
さらに
「明日からのお打合せ」
を終え、新橋J医大へ参戦。。。。。
P1050062
(お見舞いに参戦)


 J医大といへば、あまりにも有名なんだけれど
「実は初参戦」
勿論、お見舞いなんですけど、かなり清潔な高層タワーにビックリでござひます。。。。。

 同級生は2回手術をするとのことで、
「1回目が終わって、ようやく落ち着いたところ」
とのことでござひます。
P1050059
(景色いいねえ)


 ちょうど、弟さん、姪っ子さんも参戦していたので、小生が持参した極上スイーツをいただきながら
「昨今の小学生の人気給食メニューは、カレーやハムバーグなどではなく、手羽先やら味噌ラーメンだ問題」
「しかもカレーが出るときも、シーフードカレーやら、ナンやらが登場するぞ問題」
「6年生最後の校外学習では、キャムプファイアーの後、大告白大会が行われるぞ問題」
「うちの学校一のワルは、学校帰りにハイチュウを買っちゃうぞ問題」
といった、昨今の小学生事情を討議。。。。

 まあ、そこまではよかったんだけれど、どんなに話題をそらそうと思っても、いつものように
「うしちゃんは、好みがうるさすぎるぞ問題」
「うしママがあまりにもかわいそうだ問題」
「小学校6年生の3月のこの時期が、人生の絶頂期だった問題」
「中等部と普通部が、日光林間学校でニアミスするのは、いかがなものだろうか?問題」
といった諸問題を討議した結果
「独身のまま、ワンコを飼ったら本当に人生が終わってしまふぞ」
といふ、結論がでたところでお開きとなった。。。。
P1050061
(いつものパターン)


 と、思ったんだけれど、別れ際に小学校6年生女子から
「うしさん、本当に婚活がむばってください!」
と笑顔で励まされてしまひ、
「いくらなんでも。。。。」
って感じで衝撃を受けてしまひ、その場は笑顔で立ち去ったものの。。。。。。

 頭が真っ白になってしまひ、
「1時間かけて徒歩にて帰宅」
今までのパターンでは
「今宵も涙で枕を濡らしつつ就寝」
となるところなんだけれど、今宵ばかりは真剣に今後を考えてしまひ、就寝出来る自信がござひません。。。。

|

« 3月3日(土)戦火の馬 | トップページ | 3月5日(月)暑いぞ!辛いぞ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54137409

この記事へのトラックバック一覧です: 3月4日(日)参った:

« 3月3日(土)戦火の馬 | トップページ | 3月5日(月)暑いぞ!辛いぞ! »