« 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ! | トップページ | 4月1日(日)本当に疲れた。。。。。 »

3月31日(土)一同疲れ果てる

 5時起床、5時30分チェックアウト
「タクシーにて桃園空港へ」
御承知のとおり、
「台北には桃園と松山があるんだけれど、まあ成田と羽田の違いであり、距離も実際それくらい遠い」
といふことで、およそ45分くらいかかって到着。。。。
P1050850
(素晴らしいラウンジだぜ!)


 行きはチャイナエアだったんだけれど、
「帰りは、これまた初体験のエバー航空でござひます」
ラウンジは想像以上にお料理が充実していて、ビックリでござひます。。。
P1050864
(キティジェット)
P1050854
(まくらカヴァーまでキティ)
P1050856
(う~ん)


 でさあ、機材なんですけど
「これが、なんとキティジェット!」
まあ、塗装がキティなのは分かるけれど、
「キャビン内も、とにかくキティ」
ご丁寧に
「枕カヴァーも・・・」
更に
「機内食のカマボコや、ニンジンまで・・・・」
って感じで、
「マニヤにとってはたまらんだろうなあ」
と思ふ今日この頃ではあるけれど、それ以前の問題として
「2時間弱のフライトで、ここまでしなくても・・・」
ってくらい、素晴らしいサービスに感動でござひました。。。。
P1050859
(こ、これは。。。。)
P1050860
(ちょ、ちょっと待てよ)
P1050861
(ニンジンさんまで)


 なかなか機会がないとは思ふけれど、
「またエバーは利用してみたいなあ」
と思ふ今日この頃ではあるので、
「台北経由マカオでも参戦しようかしらん」
と思ひつつ、博多経由小倉へ。。。。。
P1050862
(近い!近すぎる!!)
P1050865
(のぞみ号に乗り換え?)

 とにかくねえ
「走るようにして現場へ戻ってみると・・・」
そこには
「ちょっと信じられない光景が広がってました」
あとは、
「夜まで、無我夢中でござひます」
皆さんのがむばりもあって、
「おかげさまで!」
って感じなんですけど、とにかく
「一同、身体が限界」
って感じでござひます。。。。。
P1050866
(北九へ戻ってきました)
P1050867_2
(こ、これは。。。。。)

 クタクタで、
「今日は、何も食べないでホテル帰って寝よう」
ってところなんですけど、事前の約束があったので、
鶏料理の名店 三好野さんへ参戦」
まあ
「万平みたいな店」
と言ってしまへば簡単なんだけれど、
「とにかく味がある店」
って感じでござひます。。。。。
P1050868
(小倉の名店だよ)
P1050869
(皮だっけ?)
P1050871
(わさび和え)
P1050874
(さしみ)

 お決まりの
「わさび和え、刺身」
そして
「片身揚げ」
仕上げの
「鶏ちゃ」
まで、美味しくいただかせていただき、大満足でござひます。。。。。
P1050873
(手羽揚げ)
P1050875
(片身揚げ)
P1050876
(とり茶)


 とはいっても
「〆の甘いものが足りないなあ」
って感じでござひまして、思案する間もなく
「資さんうどんへ転進!」
勿論、注文したのは
「ぼた餅とお茶!」
でござひます。。。。
P1050878
(〆はもちろんコレ)


 なんといふか
「〆の甘いものとしてこれ以上のものがあるのかしらん?」
って感じで一同大満足でござひます。。。

 小倉の宿は
「西鉄イン」
こちらは
「サウナ付大浴場が清潔で快適」
歴戦の垢と埃を落として、倒れこむやふに早々に就寝。。。。。。

|

« 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ! | トップページ | 4月1日(日)本当に疲れた。。。。。 »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54371931

この記事へのトラックバック一覧です: 3月31日(土)一同疲れ果てる:

« 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ! | トップページ | 4月1日(日)本当に疲れた。。。。。 »