« 3月24日(土)横断歩道の白い部分は滑りやすい! | トップページ | 3月26日(月)楽器やりたいねえ »

3月25日(日)ばんえい記念大敗!

 7時起床
「サウナ・水風呂・露天風呂・ジャグジー・休憩」
といふセットを徹底的に繰り返し、
「ふにゃふにゃ」
になったところで、軽めの朝食。
P1050623
(今年もスーパーとかちで帯広へ)


 スーパーとかち号に乗って
「帯広へ!」
車内アナウンスで
「○○なので、若干遅れる見込みです」
と繰り返し放送が入ったので、
「なるほど、やっぱり雪のせいだろうねえ」
と先行きを案じていたんだけれど、よく聞いてみると
「トンネル内で減速走行します」
なんてことを言っているようだ。。。
P1050626
(こ、これは。。。)


 後で、分かったんだけれど
「例のトンネル事故の件ね」
だけど、
「だったら、ダイヤ改定すべきぢゃないですかね?」
そしてさあ、トンネル内で停車しないように
「トンネル内のスピード上げて走リ抜けた方がいいのでは?」
と思ったりもするけれど、いずれにしても
「?????」
って感じでござひますよねえ。。。
P1050629
(このあたりは当たり前か)


 まあ、それはともかく
「千歳あたりも結構降っていたけれど、山間部に入ってからは盛大に積もっている」
冗談抜きで
「これは、立ち往生して閉じ込められてしまふのでは?」
と焦ったんだけれど、なんとか無事
「予定通りの遅れ」
で帯広駅に到着でござひます。。。。
P1050630
(今年もやってきました)


 タクシーに乗って5分ほどで
「1年ぶりの帯広競馬場へ到着!」
そうなんですよ、
「今年も、ばんえい競馬最大のイヴェント ばんえい記念へ参戦」
なんですよ。
P1050641
(リッキーと)


 いかんせん
「回避馬が続出してメムバーが小粒」
といふか、
「近走全く冴えない古豪をどう扱うか?」
「でも、若手も全然実績ないよなあ?」
ってことで、
「とにかく、積極的に応援する馬がいない」
といふ寂しい状況でござひます。。。。
P1050651
(頼むぞナリタボブサップ)
P1050652
(クリスマスみたい)
P1050653
(かわいいねえ)
P1050658
(オサレだねえ)

 でさあ、
「とにかく、馬場が軽くて時計が早過ぎて、面白くない」
ばんえいの魅力っていふのは
「駆け引き」
といふか
「いかに、上手に止まって休ませるか」
ってことも含まれんだけれど、ほとんど止まらないので、魅力半減だよねえ。。。。。
P1050660
(自衛隊の皆さんのファンファーレ)


 とはいへ
「ばんえいを応援する=馬券を買う」
といふことなので、悩んだ結果復調著しい
「ナリタボブサップ」
で勝負させていただきました!
P1050665
(スタート)
P1050670
(あげろ!!)
P1050671
(やばい)


 パドックで馬体を見たけれど
「やっぱり、いい感じ」
ひいき目抜きでも
「これなら、1番人気のニシキライジンに勝てるのでは!」
って思ひましたけれど、結果は
「遺憾ながらニシキライジンの圧勝で、ボブは3着」
しかもさあ
「勝負どころの第二障害もあっさりとクリアー」
だし、なんか馬券に負けても
「レースが面白ければいいんだけれど・・・」
まあ、1年に1回の参戦なので、偉そうなことは言えないけどね。。。。
P1050672
(ああ)
P1050674
(やっぱりニシキ圧勝)

 現地集合した、しんちゃんさんのレンタカーに同乗させていただき
「速やかに、とかち帯広空港へ」
これまた1年ぶりの
「エアドゥに乗って帰京」
検査場で、
「小生のカバンが、持ち込み規定外の大きさ」
といふ衝撃的な事態が発生したのが遺憾ではあったけれど、なんとか無事着陸。。。。。
P1050677
(空港へ急げ)


 ターミナルへは
「バスにてご案内」
ではあったけれど、
「まあ、よしとしませふ」
といふことで、急ぎ帰宅。。。。
P1050681
(エアドゥ)


 さすがに
「お疲れなのか?」
サンジャポを見ていたら、そのまま就寝。。。。。。

|

« 3月24日(土)横断歩道の白い部分は滑りやすい! | トップページ | 3月26日(月)楽器やりたいねえ »

北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54320241

この記事へのトラックバック一覧です: 3月25日(日)ばんえい記念大敗!:

« 3月24日(土)横断歩道の白い部分は滑りやすい! | トップページ | 3月26日(月)楽器やりたいねえ »