« 3月19日(月)策士策におぼれる典型例 | トップページ | 3月21日(水)お座敷天ぷらへ初参戦! »

3月20日(火)缶詰

 今日は祝日なんだけれど、
「実はアポが1件入っていた」
んだけれど、申し訳ないんだけれど、
「アポはリスケ、墓参りもごめんなさい」
ってことで、考え事するべく朝から缶詰。。。。

 缶詰のメッカといへば、
「山の上ホテル」
なんてところが有名なんだけれど、小生が選択した缶詰場所は
錦糸町駅前 楽天地スパ
冗談抜きで、携帯ロッカーに入れて
「サウナで汗かいて、ソファーで寛ぎながら考える」
といふのは、小生にとってはいいアイディアが浮かぶんですよね。

 といふことで
「朝10時から夕方4時30分まで、6時間30分滞在」
毎時0分に行われる
「熱風サウナ=ロウリュ」
で盛大に汗をかいて、水風呂で汗を流し、天然温泉(塩素・加温・循環)、ゼロコーラ飲みながら無料のネットで検索っていふ流れを
「徹底的に繰り返す」
朝から何も食べなかったので、最後はフラフラになったんだけれど、
「缶詰にはなってみるもの」
って感じで、ある程度の方向性は自分の中で固まった。

 あとは
「これを形にしていくだけ」
っていふことではあるんだけれど、
「ここからが難しいけど、楽しい」
って感じでござひます。。。。
P1050472
(ストリングスホテルさんへ参戦)
P1050471
(西側を臨む)

 今宵は、インターコンチシーリーズの最終回といふことで、
ストリングスホテルインターコンチネンタル チャイナシャドーさん」
へ参戦。
P1050473
(チャイナシャドーさんへ参戦)


 滅多に参戦しないけれど、
「確かにこのホテルは雰囲気がいいし、ヴューも素晴らしい」
まあ、当然といへば当然なんだけれど
「フィーは決して安くない」
といふことで、今回も今月末で有効期限が切れるお食事券のご利用でござひます。。。。。
P1050474
(素晴らしい景色でござひます)


 まあ、これがカップルでのあまいお食事ならば、是がひでも窓側の席を陣取って
「すごーい、夜景が綺麗♪」
「きみの方が綺麗だよ!」
「羽田のC滑走路を離陸した飛行機がどんどん上がっていく!」
「君と一緒にいられる僕も天にも昇る気持ちだよ」
「見てみて、眼下にトラックで運ばれてきた豚さん達が降りるのをいやがって、泣いているわ!かわいそう」
「でも、今日のコースには酢豚が入ってるんだよ」
なんて軽快な会話も楽しんだりするところなんだけれど、
「いかんせん、今宵は家族ディナー」
といふことで、そんな浮いた話は全くなく。。。。。
P1050476
(前菜)
P1050479
(えびさんといかさん)
P1050480
(ふかひれとかぼちゃのスープ)


 それはともかくとして
「さすがは、ストリングスホテルインターコンチネンタル チャイナシャドーさんて感じで、お料理もサーヴィスも素晴らしかったです」
オプションの豆板醤が有料、ザーサイが25g単位なんていふことも含めて了解でござひます。。。。
P1050484
(ほたて)
P1050485
(酢豚)

 中華といへば、
「今日は、ジョーズシャンハイさんで中華を楽しんでます!」
なんて大変遺憾なメールを送りつけてきた人がいるけれど、
「まあ、人は人!小生は小生!」
てな感じで
「割り切るしかない!」
と自分に言い聞かせようと思ふ今日この頃ではあるよね。
P1050488
(デザート)


 NHKスペシャルドラマ
「大地のファンファーレ後編」
を見てから早々に就寝を試みるも、昼間にサウナでウツラウツラしたせいで、なかなか寝付けず。。。。。

|

« 3月19日(月)策士策におぼれる典型例 | トップページ | 3月21日(水)お座敷天ぷらへ初参戦! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54273159

この記事へのトラックバック一覧です: 3月20日(火)缶詰:

« 3月19日(月)策士策におぼれる典型例 | トップページ | 3月21日(水)お座敷天ぷらへ初参戦! »