« 3月28日(水)北九州シリーズ開幕! | トップページ | 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ! »

3月29日(木)福岡から台湾へ転進

 それにしても
「まさか福岡空港の国際線ターミナルへ参戦する日が訪れるとは想像していなかった」
なんと地下鉄は乗り入れておらず、国内線ターミナルからバスで10分くらいで到着。。。。
P1050767
(羽田の国際線みたいな雰囲気)


 自他ともに認める
「スタアラの奴隷」
である小生は、考えに考えぬいたんだけれど、万策尽きて
「事故率が高いといわれているチャイナエアラインさん」
で台湾へ向かうことに。。。。
P1050769
(チャイナエアーさん)
P1050770
(ロイヤルさん頑張る)

 搭乗率40%くらいの乗客を乗せた
「チャイナエアー A330は何の問題もなく、2時間のフライトを終えて台湾桃園空港へ着陸」
予想外にチキンソテ-の機内食も不味くなく(さすがはロイヤル!)機内エンターテーメントも充実していて、
「スカイチームなので、ラウンジ、マイル積算、ポイント一切なかったけれど、お値段も安いし十分満足」
って感じで、あっといふ間の快適なフライトでござひました。。。
P1050772
(たしかに近い)


 イミグレ渋滞も
「15分ほどで無事ぬけた」
ここは
「完全なフォーク並びでストレスほとんどなし、ほんとバンコクはなんとかならんのかいな?」
って感じですけど、入国してお迎へと合流。。。。。
P1050773
(うれしゅうござひます)


 まあ、いくら台湾といへども
「異国でお迎への方の方を空港で発見すると、相当うれしゅうござひます」
小生なんぞをお迎えしていただくことって、ほとんどないので、本当にうれしゅうござひます。。。

 お迎へといっても、駐在ではなく
「昨日、一足先に先乗りした若なんですけどね」
といふことで、タクシーご乗車なんすけど、言葉が通じなくて結構お困りのようだけれど、なんとか40分ほどで台北市内のアポイント先へ到着。。。。。
P1050776
(紙を見せるのが一番いいね)


 本日は、かなりタイトなスケジュールで
「夕方までに4件のアポでござひます」
正直いって、
「小生はおまけみたいなもの」
なんですけど、
「とにかく、皆さん大歓迎していただけるんですよね」
日本人、ローカルの方共にでござひます。。。。。
P1050785
(こいつはライオンなのかしらん?)
P1050787
(とりあえず)

 そごう百貨店では盛大に
「日本フェアが開催されている」
んですけど
「ここまで盛大な日本フェアって見たことない」
新嘉坡やバンコクでもみたけれど、さすがに日本から近いだけあって別格だね。。。。
P1050783
(すごいね)
P1050780
(有名なのり屋さんも)

 18時過ぎに公式日程を終えたところで、同行者の希望もあって
「やってきました!路燈命相館さんへ!」
いやあ
「まだ営業していてよかった!」
って、かなり感激でござひます。。。。
P1050789_2
(行天宮)


 こちらの占いは
「あのK沼氏も驚愕させた方」
でござひます、評判を聞きつけた氏が昨年参戦したんだけれど
「うしちゃんすごいよ!」
と驚いていらっしゃひました。。。
P1050792
(お馴染み占い横丁)
P1050796
(ホントかね?)

 でさあ、同行者に続いて占っていただいたんですど、いきなり
「久しぶりだね、あんた、数年ぶりだけれど、まだ結婚してないよね?今年もダメよ、来年の夏だね。。。」
とこられて、観念いたしました。。。。
P1050794
(おお!!)


 まあ、他にもいろいろご指摘されたんだけれど、
「子供は絶対出来る、ただし一人!」
だけどさあ
「来年の夏以降で、子供は一人って言われても、なんとも複雑な気分だよねえ」
いずれにしても、またこちらへはお邪魔することになるんだろうねえ。。。。
P1050800
(お元気そうでなによりです)


 ちなみに、今回は
「うぶ毛抜きなさい」
とはなぜか言われませんでした。。。。

 完全な付き人として、2軒ほど高級すしやさんへ参戦を試みるも
「なんと、共にブックフル」
とのことで、かなり驚く今日この頃ではあるんだけれど、とにかくお腹は空くし、クタクタでござひます。。。。
P1050803
(相変わらずの大盛況)


 台湾ナイトのディナーは
「鼎泰豐本店さんへ参戦でござひます!」
正直なところ
「一度参戦したし、ちょっと高い」
といふ気もするんだけれど、相変わらずの超人気ぶりでござひます。。。。
P1050815
(551みたいだね(笑))


 20時のご予約より前に到着したんだけれど
「予約は目安とのことで、10分くらい待って入場を許される」
3種の小籠包をはじめ盛大にいただきました。
P1050807
(食べ方を指南)


 たしかに
「小籠包は熱々でおいしゅうござひます」
ただ、
「焼売は、小洞天の方が好みだね」
馬鹿にされそうだけれど、
「餃子は大阪王将の方が好み」
さらに、
「炒飯はウィンマカオの方が好み」
って感じでござひますねえ。。。
P1050808
(熱々だね)
P1050809
(れんげですくっていただきます)

 でさあ、東南アジアへといふと
「エビが美味しい!」
ってイメージなんですけど、こちらのエビはちょっとがっかりでござひますねえ。。。。
P1050813
(シウマイ)
P1050814
(餃子)

 だけど、
「ニューヨークタイムズが選ぶ世界10大レストランに選出されてるんですよね」
繰り返すけど
「たしかに小籠包は美味しいですよ。。。。」
ちなみに
「あと9つの店ってどこなんでしょうか?検索しても出てこないしねえ。。。。」
まあ、それはともかくおなかもいっぱいいなったし、お疲れ様でござひました。。。。
P1050811
(牛肉麺)


 かなりクタクタなんですけど
「お風呂に入って、なんとか最低限のライフポイントを復活させ、キーボードを叩く」
どうせ
「日記の更新なんだろう」
と言われる方もいると思ふけれど、全然違ふんですねえ。。。
P1050805
(パーコー)
P1050804
(お野菜たっぷりと蝦たっぷり)

 当たり前だけれど
「どうしたって、いくらレッツノートとはいへB5ノートとデスクトップでは時間あたりにこなせる仕事量に数倍の差がある」
小生は絶対に選択しないけれど
「A4ノートって多少は違うふのかね?」あれ持ち歩く気はさらさらないけれど・・・・」
しかもさあ、
「メール返したら、今お電話差し上げてもいいですか?」
といふのもあったりしてなんとか現地時間2時過ぎに倒れこむやふに就寝。。。。。

|

« 3月28日(水)北九州シリーズ開幕! | トップページ | 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ! »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54343732

この記事へのトラックバック一覧です: 3月29日(木)福岡から台湾へ転進:

« 3月28日(水)北九州シリーズ開幕! | トップページ | 3月30日(金)男前はいくつになっても男前だ! »