« 3月8日(木)ありがたいねえ | トップページ | 3月10日(土)負けてベンツ勝ったら? »

3月9日(金)学習効果はうれしい

 なぜか、異常に眼が冴えてしまひ
「ほとんど眠れず」
思い当る理由はいくつかあって
「何気に2時間の時差に体が慣れてしまった」
「昨日は、ほとんど動いていないので体が全く疲れていない」
って感じかしらん?
P1050274
(ここまでたどり着くのが一苦労)
P1050277
(TGラウンジは素晴らしい)


 早々にチェックアウト
「空港へはタクシーで30分」
いつも不思議に思ふのが、事前交渉アリの場合はメーター倒さないけれど
「会社へは1THBも入れないのかしらん?それで会社は成り立つかねえ?」
ってことでござひます。。。。

 出国審査はファストレーンがないので
「大変なことに・・・・」
つくづくさあ、
「観光がとっても大事な産業なんだったら、とにかくイミグレの人員を早急に増やすべし!」
って誰しもが考えることだと思ふんだけれど、
「きっと永遠に改善されないんだろうなあ?」
って半ば諦めの気持ちの今日この頃ではあるのだ。。。。
P1050276
(スイカが超ウマ)


 この点に関してだけは
「シンガポールのチャンギ空港はストレスゼロ」
って感じで、あまり好きでない国だけれど、ほぼ唯一認めざるを得ない点でござひます。。。。。
P1050278
(B772)


 香港へは
「TG便で2時間30分ほど」
で無事到着でござひますが、国際線で個人モニターのない便って久しぶりでござひましたけれど、小生は読書に専念できたから全く問題ないけどね。

 前回、
「ぺりえ」
をお願いしたら、通じなかったので
「すぱーくりんぐうぉーらー!」
をお願いしたら、それらしいのが登場して、
「学習効果」
でうれしゅうござひます、まあ
「この歳になっても、どんな些細なことでも、出来なかったことができるようになると、うれしい!」
これ偽らざる気持ちでござひますねえ。。。。
P1050279
(ヌードルがうれしゅうござひます)


 中環へ出て、打ち合わせを済ませ
「東京から参戦してきた、某店の若と合流」
ちなみに、こちらも学校の後輩でござひます(笑)
P1050283
(中環から九龍を臨む)


 今度は、小生が後輩に
「日本にいたら、なかなかお食事なんぞしていただけない著名な方をご紹介するイヴェント」
といふことで、日航ホテルにて、ナマコなんぞをいただきながらの会食でござひます。。。。
P1050282
(ふーん(笑))


 おかげさまで、感謝していただいたようで
「自分が先輩にしていただいたことを、後輩にもしてあげる(勿論、こちらもメリットありだけどね)」
最近、こういふの多くて、なんだかうれしゅうござひます。。。。。。
P1000171
(偉い方と会食)
P10001523
(はた)
P10001741
(ナマコ)


 飲めないお酒を、いただいてしまったせいか
「やっとの思いで、ジ・エクセルシールホテルへたどり着く」
レッツノートを開けると、美女2号から
「弟と、姪っ子から電話がかかってきて、バンコクのホテル火災の日からうし日記が更新されないけど、一家で大変心配している」
との内容のメールが来ており、
「確かに、嫁さんも子供もいないけど、一人ぢゃないんだなあ(涙)」
と思ったら、
「結婚は今直ぐは無理としても、小学6年生が大人になるのを待つ?」となると、小生は何歳になるんだ?」
なんて、ことを一瞬考え始めたけれど、
「両手では計算が間に合わず」
いつの間にやら意識が遠のく。。。。。

|

« 3月8日(木)ありがたいねえ | トップページ | 3月10日(土)負けてベンツ勝ったら? »

海外」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54195738

この記事へのトラックバック一覧です: 3月9日(金)学習効果はうれしい:

« 3月8日(木)ありがたいねえ | トップページ | 3月10日(土)負けてベンツ勝ったら? »