« 3月27日(火)いくらなんでも高い | トップページ | 3月29日(木)福岡から台湾へ転進 »

3月28日(水)北九州シリーズ開幕!

 6時起床
「コートを着用するか悩みに悩んで、結局着用せず」
19時30分の
「福岡行き機内では熟睡」
博多からのぞみ号に乗って、10時30分小倉着。。。。。
P1050756
(北九州シリーズ開幕!)


 ポカポカ陽気で
「コート非着用は正解でござひました」
で、
「4年ぶりの北九州シリーズでござひます」
先乗りしている女史弟子達と合流なんですけど、会場へ入る瞬間って
「本当にドキドキなんですよね」
それがねえ
「わが軍の周囲は、人人人」
って感じで、
「思わずニンマリ」
でござひます。。。。
P1050760
(いい感じだね)


 といふことで
「ニンマリしている暇はなく、おきかえを済ませ、戦線に加わる」
やっぱりねえ、
「すごーく温かく迎えていただいているのが、よーくよーくよーくわかります」
。。。。。。
P1050761
(おお(涙))


 バタバタではあるんだけれど、
「師が登場していただいたので、資さんうどんにてランチミーティング」
本日は盛り上がっているといふことで
「かしわうどん、かしわにぎり、おでん2ケ、ぼたもち」
てな感じで、
「かなりゴージャス」
にいただきます!
P1050758
(かしわうどん)


 まあ、つくづく
「北九州に資さんうどんアリ!」
って思ふ今日この頃ではあるけれど、
「ぢゃあ他に何があるのか?」
と問われると
「即答することができないのが、とっても残念な」
今日この頃でもあるのだ。。。。
P1050757
(その他大勢)


 まあ、それはともかく
「4年ぶりの北九州シリーズ初日は、おかげさまで!」
って感じで、非常に楽しく一日が過ぎていくのだった。。。。

 福岡だったら、
「一か月間違う店へ参戦することができる」
小生でも、
「北九州ではそんなわけにはいかず」
唯一参戦したい店は本日休みだし、師から複数の提案を受けるも、ことごとくブックフル。
P1050762_2
(お刺身)


 といふことで、数年前に師と共に参戦したことがある
癒猿さんへ
入り口で若いお姉さんに
「3人いけますか?」
と尋ねたら、
「少々お待ちください」
と店の中へ。。。。。
P1050763
(地鶏)


 そしたら、いきなり
「みりゃわかるだろ!」
と怒号が飛んできて
「なんか悪いことしたのかしらん?」
と一同大いにびびったら、
「ようは新人さんで、空席があるか否かは上司に聞くまでもないだろう、誰が見たってガラガラぢゃねえか!」
といふことのよう。。。。。
P1050764
(チキン南蛮)


 まあ、お料理は決して悪くないんだけれど、
「やっぱり、これはだめですよ!」
若い子を叱るのは全然かまわないけれど、
「お客さんに聞こえるところで、盛大にやっちゃだめだよね」
確かにねえ、この子は
「ちょっと・・・・」
って感じは、その後もあったんですよ。。。。
P1050765
(もつ鍋)


 とはいえ、今宵は
「おかげさまで!」
って感じの宴なので
「大いに飲み、大いに食べ、大いに盛り上がる」
ちなみに、小生はハイボールとウーロンハイ各1杯だけれど
「女史弟子1号=生5杯、女史弟子2号=生1杯・魔王・百年の孤独共にロック」
てな感じでござひまして、完敗でござひました。。。。。

 21時31分のこだま号にて
「福岡へ」
22時30分には定宿へチェックイン、軽くシャワーを浴びて
「徹底的にレッツノートへ向かふ」
ちょっと、今日に関しては盛大に。。。。

 実は、今日は日中も
「わざわざ現地までお打合せにいらしてくれた方も2名ほど・・・・・」
とにかく、一気にバタバタになってきました。。。。

 1時過ぎに就寝しようと思ったら、昨日大切な方のバースデーを祝うのアイテムとして弊社製品を選んでいただいた方から
「大変重要な役どころを果たしていただきました」
とのメールが飛び込んできて
「なにより!」
って感じでござひますが、
「そういえば、小生がこういふイヴェントを主催することはもう一生ないんだろうなあ」
と思ふと、一気に寂しくなり、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。

|

« 3月27日(火)いくらなんでも高い | トップページ | 3月29日(木)福岡から台湾へ転進 »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54334731

この記事へのトラックバック一覧です: 3月28日(水)北九州シリーズ開幕!:

« 3月27日(火)いくらなんでも高い | トップページ | 3月29日(木)福岡から台湾へ転進 »