« 3月21日(水)お座敷天ぷらへ初参戦! | トップページ | 3月23日(金)やっぱり滝本 »

3月22日(木)命名権

 今朝は
「うお、生温かい!」
って感じで、ようやく
「朝の暖房なし」
で手早くお支度を整えて出発。

 いつもと大して時間は違わないと思ふんだけれど、
「今朝の銀座線の混雑は尋常ぢゃなかった」
新聞は勿論携帯、アイフォンをいぢることさへ困難を極める。。。。。

 かなりバタバタななので、
「なんとか明日、明後日の予定だけ確定させる」
来週の予定については
「引き続き調整中」
といふか
「継続審議」
といふか
「先送り」
といふべきか、決断が下せず。。。。

 一方で
「重大な決断を知らせるメールが舞い込む」
まあ、少なからず小生も思ふところはあるんだけれど、まあある意味
「これは、小生が下した決断」
ともいへるので、それはそれで
「よしとしよふ」
と思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。

 話は変わるけれど
「とにかく、現在の小生は口からつばはとばしまくるは、食べ物がうまく噛めないは、口中は食べかすだらけ」
とか色々あってお食事のストレスがすごい。

 なにより
「依然として右側の神経が麻痺?しているのが本当につらいんですよね」
といふことで、一緒に食事をする人にも不快な思いをさせているとは思ふんだけれど、
「常に両肘をつきまくりの人」
に先日遭遇してしまひ、かなりビックリ
「いずれにしても、人のふり見てわがふり直せ」
といふことでござひます。。。。

 さらに仰天したのが
「和泉佐野市のネーミングライツ売却問題ね」
さすがに
「これはまずいでしょう」
それこそ
「ハイ○ール市」
とかなったらいやだしねえ。。。。。

 まあ、そもそも
「野球場のネーミングライツ売却」
も基本的には嫌いだ。

 たしかに
「QVCマリンフィールドになってから、QVCがどんな会社か分かったし、なんとなく好感も持つようになったことは否定できない」
だけどさあ
「やっぱり、名前って大事ぢゃないですか!」
数年で変わったりって、違和感あるんだよねえ。。。。

 で、こうなるとそのうち出てきそうなのが
「生まれてくる子供の命名権売ります!」
なんていふ夫妻ね。。。。

 それこそ
「山田 茂馬芸(モバゲー)」
とか
「斉藤 具理居(グリー)」
とか出てきそうだよね。。。

 とはいえ万が一小生が結婚することになったら
「結婚式の冠スポンサーは広く募集しようと思ふっております」
その際には特にこだわりがない。

 よって
「KYORAKUスペシャル」
とか
「神○土地建物スペシャルプレゼンツ」
とか
「香○ビル特別協賛」
なんていふのは全く問題ない、
「とにかくそのあたりのこだわりは全くないんだけれど。。。。」
こんな小生のスタンスを受け入れてくれる女性がいないんだよねえ、と思ひつつ今日の寂しく枕を濡らしながら就寝。。。。

|

« 3月21日(水)お座敷天ぷらへ初参戦! | トップページ | 3月23日(金)やっぱり滝本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54283152

この記事へのトラックバック一覧です: 3月22日(木)命名権:

« 3月21日(水)お座敷天ぷらへ初参戦! | トップページ | 3月23日(金)やっぱり滝本 »