« 3月18日(日)出陣式へ参戦! | トップページ | 3月20日(火)缶詰 »

3月19日(月)策士策におぼれる典型例

 今年は4年ぶりに、
「どんたくシリーズ」
へ参戦が決定、といふことで
「今さらなんだけれど、ここから数日で無い知恵を絞って形にしなければならない」
といふことで、一気にバタバタであるんだけれど
「どたい、その時期って何もひねり出せないから、撤退を余儀なくされていたんだよねえ」
ってことで、心底困っております。。。。

 とはいえ
「やっぱり、こうやって何かをひねり出そうとする時が仕事の醍醐味」
とか恰好つけてみようと思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「う~ん」
て感じでござひますねえ。。。。

 さらに、今日は
「徹底的に遠方から電話とメール」
遠方と言っても、鹿児島、沖縄を飛び越えて
「台湾やら新嘉坡」
っていふ遠方地区からのインターナショナルテレホンやら、米国帰りの若と直接面談のうえ協議はするものの、なかなか煮詰まらず。。。。

 明日が祝日といふことで
「なんだかんだで21時過ぎに退社」
思案した結果
「TOHOシネマズ六本木ヒルズへ」
そう
「マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙」
の22時の回へ参戦でござひます。。。。

 これねえ
「かなり入りがよいみたいで、スクリーンも最大の7へ変更となった模様」
まあ、誰がどう考えても
「焼き直し3Dのスターウォーズよりは見たいでしょ」
ってところだよね。

 ただねえ、私的には
「確かにメリルストリープは凄い!こんなすごい女優さんって、なかなかいないよね!」
って感じなんですけど、
「映画としては。。。。。」
って感じで、とっても残念に思ふ今日この頃ではござひます。。。。

 あまりにも
「晩年の痴呆にクローズアップ当て過ぎ」
これぢゃ全然面白くないですよ、
「彼女がどうして鉄の女なのか?といふところが全く描かれていない。これだったらロナルドレーガンだって、土井たか子さんだっていいぢゃない」
サッチャーさんといふ超一級の素材を全く活かしていない脚本にガッカリもいいとことでござひます。。。

 おそらく脚本家としては
「これだけの素材を普通に自伝風に作ったら価値ないでしょ」
と思って、こういふことになってしまったんだと思ふけれど、
「策士策におぼれる」
的な感じで残念といふか、消化不良の一言でござひますねえ。。。。

 だけど、やっぱり
「このままだと老後を面倒見てくれる人がまったくいないんだよね」
考える余地もなく
「このままぢゃいけない」
とは思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「もはや打つ手は何もなく、何の目標もなく生きていくにはまだ残りの人生が長すぎる」
と思ふと急に寂しくなり、今宵も枕を濡らしつつ就寝。。。。。。

|

« 3月18日(日)出陣式へ参戦! | トップページ | 3月20日(火)缶詰 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54260266

この記事へのトラックバック一覧です: 3月19日(月)策士策におぼれる典型例:

« 3月18日(日)出陣式へ参戦! | トップページ | 3月20日(火)缶詰 »