« 2月2日(木)対案?代案?ナシ | トップページ | 2月4日(土)肉と甘いものは元気の源 »

2月3日(金)つながったけど、反省と後悔

 朝一で
「九州方面から連絡が入る」
結論から書くと
「つながった!!!」
ってことで、心から嬉しく思ふ今日この頃ではあるのだ。。。

 といふことで、午前中は
「バタバタ」
と雑務をこなし、お昼に打ち合わせを兼ねて
「但馬屋さんにて、しゃぶしゃぶランチ980JPY」
さすがに12時30分なので、ウエィティングなんですけど、わが軍の後ろから
「外人さん6名ほどが、御待ちの列に加わる」
それがさあ、
「小生の敬愛するデーブスペクター以上に流暢な日本語」
でお店の人と会話していて、超ビックリでござひます。。。。
P1040054
(久しぶりに、しゃぶしゃぶ)


 高校の時、スペイン系のクラスメイトがいたけれど、
「勿論日本語は完璧、スペイン語も勿論OK、だけど英語がしゃべれない」
といふ方でござひまして、誰が見ても
「100%英語がしゃべれる前提」
で話しかけてくるから、
「実は英語がしゃべれないと分かると相手が衝撃を受けて困る」
と言っていたのを思ひ出したけれど、今日のその方は自軍のメムバーとは英語でお話されていらっしゃった。。。

 お昼ご飯も早々に
「ようやく繋がった方のオフィスを訪問」
まあ、色々事前にはネガティブな情報が飛び交っていたんだけれど、
「とりあえず、つかみはOK」
てな感じで、非常にうれしゅうござひます。

 とにかく、小生の場合
「人のつながりだけ!」
って感じが自分でもしているんだけれど、
「この財産は本当に大切にせねば、さらにさらに磨いていかねば」
と、改めて思ふ今日この頃でもあるよね。。。。

 そして、
「一方的な関係ってありえないし、長続きしないから、とにかく少しでも先方にメリットを与えられるよう、精進せねば」
。。。。
P1040055
(超得意様)


 なんて思っていると、
「大井町さん来店!」
季節のデコポンパフェをいただきながら
「BMWでは、ショールームをショーケースと呼ぶんだ問題」
「代官山には、素晴らしい焼肉屋さんがあるらしいぞ問題」
といった、まさに
「デコポンのように、まさに今が旬な諸問題」
を討議した結果、
「やっぱり、小生も永山にPVの作成を早々にお願いした方がいいのでは?」
といふ前向きな結論が出たところで、お忙しい大井町さんは退場していかれまひた。。。。

 諸般の事情で
「後悔と反省の一夜を過ごす」
よく
「反省はしているけれど、後悔はしていない」
なんてこと言う人もいるけれど、
「少なくとも私は本当に本当に後悔しているし、心のそこから反省している」
だけど、
「つくづく成長しないんだよね、そして。。。。。。。」
もう本当にダメダメな人生は正せないようだ。

|

« 2月2日(木)対案?代案?ナシ | トップページ | 2月4日(土)肉と甘いものは元気の源 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53893423

この記事へのトラックバック一覧です: 2月3日(金)つながったけど、反省と後悔:

« 2月2日(木)対案?代案?ナシ | トップページ | 2月4日(土)肉と甘いものは元気の源 »