« 2月22日(水)多くの方たちと絡む | トップページ | 2月24日(金)おかげさまで!の金曜日。 »

2月23日(木)安息日

 本日は、申しわけないけれど
「夕方まで自室に引きこもり、休養および雑務に充てる」
ちょっと考えなければならない案件が2つあって、まずは
「結局、国会は最高裁が違憲と判断した、1票の格差について自ら修正することはできなかった」
といふことね。
P1000964
(おはようござひます)


 まあねえ、
「これは、もはや自らの否定でもあるわけで、それこそ国会議員は全員辞職すべきでしょ!」
とはいえ
「辞職して選挙しても、違憲=無効となる可能性があるわけでして。。。。。」
もはや、
「この国は法治国家ではない」
ってあきらめるしかないようでござひます。。。。

 といふことで
「議員としての義務を放棄した、現職の議員には投票できません」
ってことになりますよねえ。。。。。

 もう1件は、
「とうとう光市母子殺人事件について、決着がついた」
あまりにも重い案件なので、軽はずみに書くことはできないけれど、
「数年に1度我々の前に現れる、本村さんから多くのことを学ばせていただいた」
誰もが
「この方は一体なんなんだ?なんで、こんなにすごい人がいるんだ?」
と思ったはずだ。
 
 数年前に読んで涙し、あまりにも深く考えさせられた
門田隆将著 なぜ君は闘えたのか?」
を久しぶりに読む直してみようと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。。
P1000967
(軽めに餃子)


 今宵は
「大阪王将にて軽めに・・・・」
よく知られている、
「餃子の王将と大阪王将は、大人の事情により大変仲が悪い」
勿論、好みがあるだろうけれど小生は
「断然大阪王将派」
でござひます。。。。
P1000965
(むし鶏)


 とはいへ
「こちらで、認定しているのは餃子のみ(210JPY)」
他のメニュー、
「特に麺類は、ちょっとだし、お値段も安くないどころか高いくらい(笑)」
といふことで、餃子だけ腹いっぱいいただいて、今宵は安息日といふことで、早々に就寝。。。。。

|

« 2月22日(水)多くの方たちと絡む | トップページ | 2月24日(金)おかげさまで!の金曜日。 »

関西」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54069682

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日(木)安息日:

« 2月22日(水)多くの方たちと絡む | トップページ | 2月24日(金)おかげさまで!の金曜日。 »