« 2月14日(火)うれしい?贈り物。 | トップページ | 2月16日(木)○○・納税・墓参り »

2月15日(水)リアルとFBの会話が同時進行はイヤ

 自宅から、外苑前駅の途中には
「國學院高校・都立青山高校」
といふ、2つの高校の前を通る。

 当たり前だけれど、
「変な感じの生徒さんはいない」
そして、両校共に校門の前で先生が
「おはよう!」
と笑顔で生徒さんを迎えているのが、すごくいい感じ。

 25年前の小生の時は、塾高にそういふ芸風は存在せず
「教頭格である主事の先生が、仁王立ちして遅刻者を監視していた」
のを思ひ出してしまふ今日この頃ではあるけれど、始業間際に走りこむメムバーの中に
元タイガース=塾高の漢文教師=人見先生=瞳みのる氏=P?=PEE
の姿が頻繁に見受けられたことを思ひだしてしまふ、今日この頃でもあるのだ。。。。

 塾高退職後、
「タイガース復活」
とのニュースは耳にしたけれど、検索したら
盛大なホームページまで登場してしまひ、仰天してしまふ
今日この頃ではあるよねえ。。。
P1040238
(素敵な店長さんがおさかなをご紹介!)


 小生は、漢文は佐久協に師事していたので、直接教えを乞うた事はないけれど
「是非、一度ライブといふかコンサートといふかへ参戦せねば」
と強く思ふ今日この頃でもあるよねえ。。。
P1040244
(ロックフェラーが最高!)


 今宵は、諸般の事情により
「女史弟子達と会食といふことで ペスカデリア赤坂店さんへ参戦」
正直なところ、
「比較的仲の良い女史弟子達とはいえ、やっぱり気を使うので、どちらかといへばご飯を共にするのに適した日程ではない」
とは思っていたんだけれど、まあ大分前から約束していたので。。。。
P1040241
(ジューシーなカキフライ)


 といふことで、今日のランチは
「カップヌードルライト・ゼロコーラ・デコポン」
といったところで軽めに抑へ、夜に臨みました。
P1040243
(ツナサラダ)


 今宵も
「素敵な店長さんはじめ、素晴らしいスタッフの皆さんに歓迎されて、心の底からうれしく思ふ」
今日この頃ではあるのだ。。。
P1040242
(チョリソ)


 まずは
「コンプリメンタリーなスパークリングワイン」
をいただきながら、お魚をチョイス!
P1040245
(ツブ貝ガーリック)


 諸般の事情により
「泣く泣く、我が軍は生ガキはパス」
といふことで、
「オイスターロックフェラー・カキフライ」
をいただいきましたけど、これが
「共にメチャうま!」
でござひます。。。。。
P1040246
(定番のラザニア)


 ここから先は、御馴染みの
「ラザニヤ・牡蠣のカルボナーラ」
などなど、
「大いに食べ、大いに飲み、大いに語らせていただき」
いつもながら、素晴らしい接客もあって、今宵も大満足でござひます。。。。
P1040247
(フリッター)


 お帰りも、いつものように
「女性の店長さんが我が軍が見えなくなるまで、寒い中お外で見送ってくれて(涙)」
かえって恐縮してしまふくらいでござひますよねえ。。。。
P1040249
(チキン)
P1040250
(カルボナーラ)

 ちょっと勢いがついてしまったので、お気に入りの
サイタブリアヴァーへ転進」
まあ、正直なところ
「ここは、絶対に既婚の女史弟子達なんかを伴って参戦すべき店ではない」
とは十分分かっているいるんだけれど、
「なんか、本当に皆いい子たちなんですよね」
といふことで、ご褒美?でござひます。。。。
P1040253
(フルーツカクテル)


 小生、基本的には
「角ハイ、なければハーパーソーダ割」
を好むんだけれど、今宵ばかりは
「噂のモヒート」
にも挑戦でござひます。。。。

 とにかく、この
「モヒートって名前は頻繁に聞くんだけれど、先日のブラディメアリー同様、一体どんなカクテルなのかさっぱり分からない」
いつも優しいヴァーテンさんに伺うと、丁寧に
「ラムとライムジュースとミントたっぷり」
とか教えていただいただけれど、
「いちごヴァージョン・みかんヴァージョン・などなど」
登場しちゃひました。。。。
P1040255
(カラフルなモヒート)


 まあ、それはいいんだけれど、
「お酒飲みながら会社の女の子とリアルに話している内容と、同時刻にFB上で友人に書き込まれている内容が、ほぼ同じ」
といふのも、
「いかがなものだろうか?」
と思ったりする今日この頃ではあるんだけれど、
「本当に本当に小生の周りには素晴らしい仲間がいて、皆さん心配したり応援してくれているんだよねえ」
と改めて感動したりもする今日この頃でもあるよねえ。。。。
P1040257
(おいしゅうござひます)


 でもまあ、冷静に考えるまでもなく
「応援していただいたり、、心配したりしていただく価値のないやつだと、つくづく自分でも情けなくて呆れ果ててしまふ」
今日この頃ではあるので、今宵も枕を濡らしながら力尽きて就寝。。。。。 

|

« 2月14日(火)うれしい?贈り物。 | トップページ | 2月16日(木)○○・納税・墓参り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53990823

この記事へのトラックバック一覧です: 2月15日(水)リアルとFBの会話が同時進行はイヤ:

« 2月14日(火)うれしい?贈り物。 | トップページ | 2月16日(木)○○・納税・墓参り »