« 2月17日(金)やっぱり、愛の力なのか。ふう。。。。 | トップページ | 2月19日(日)羽田空港クリニックへ緊急参戦! »

2月18日(土)海外現地集合への憧れ

 6時30分起床、
「速やかに体温測定」
大いに悩みましたよ、でも
「とりあえず37度3分まで下がったので」
意を決して出発。
P1040276
(小倉へ)


 目的地は北九州なんですけど、
「とにかく今日しかスケジュールの調整がつかないので・・・」
ってござひます。。。。

 機内で、
「ズミバセン、のど飴をくださいな」
とお願いすると、お年玉の袋くらいの大きさのビニール袋ギュウギュウに各種飴玉を詰めていただくんだけれど
「オレンヂとかは、あまり欲しくないんですよね・・・・」
とか若干考えつつ、すっかりお楽しみになった日経、私の履歴書。

 今日の回がまたいいんだよね
「佐久間さんと平さんがロンドンで落ち合うんですよね」
しかも、佐久間さんは
「ブラジルからにゅうよーく経由でロンドン、しかも途中で飛行機に乗れなくて大変苦労した」
とのこと。

 橋の真ん中で
「私は平さんの胸に思いっきり飛び込んだ。」
これねえ、
「海外現地集合って、小生の理想といふか夢なんですよね」
国内でも旅先で落ち合うのって、楽しいぢゃないですか!
P1040275
(相変わらずすごい人だかりだね)


 それこそ、会社の人間だって
「福岡空港なんかで落ち合うだけで、なんとなく新鮮」
これがねえ、
「好きな女性と海外で現地集合なんか出来たら、さぞかしよろしいだろうなあ」
何もねえ
「おもひっきり胸に飛び込んで来てくれなくてもいいんですけどねえ」
と思っているうちに、ウツラウツラしてしまひ、強い逆風で遅れたはずだけれど、いつの間にか福岡空港に着陸していまひた。。。。
P1040273
(小倉といへば資さんうどん)


 新幹線で一駅戻って
「小倉へ」
もうねえ、
「とにかく、盛大に雪が降ってまひりました!」
小倉での商談は2件、といっても同じ会社なんですけど、先にお邪魔したのが、
「ほぼふきっさらしの商品センター」
だったので、お互いコートにマフラー、手袋といふ
「完全武装での商談」
冗談抜きで、死ぬかと思ひました。。。。

 とはいっても、小生が参戦すると喜んでくれて(くれていると勝手に思っている?)話が盛り上がってしまふので
「決して嫌いぢゃない小生としては、早々に退場といふわけにもいかず・・・」
ますます身体がつらくなってしまひます。。。。
P1040272
(定番の組み合わせだよ)


 続いて
「更に90分近く、雑談を含めた商談」
これはねえ、
「お世話になっている方が昇進したので、昇進祝ひ」
って感じのイヴェントなので、どうしても事前に打ち合わせに参戦したかったんですよねえ。。。
P1040278
(ゆ、ゆきが)


 まあ、小生のこういふところは功罪あると自覚しているんですけど
「仲良くなった相手には、徹底的にやってあげたくなっちゃふんですよね」
先方がどう思っているかは、想像しないようにはしているけれど。。。。

 お打合せが終わったところで
「御馴染み、資さんうどんで昼食」
悩む暇もなく
「かしわうどん・ぼた餅」
元気な時なら、
「かしわにぎり」
もつけるところなんだけれど、さすがにもう一杯一杯。。。。。
P1040279
(吹雪だね)


 福岡へドンボ帰りして、
「某百貨店にて、朝摘みいちごを購入」
この時期福岡へ来ると、買うんですけど
「福岡の百貨店は、数時間前に収穫したばかりのいちごを購入できるんですよね」
これは、
「本当に美味しいし、うれしゅうござひます。」
通常東京の店頭には
「九州のいちごだったら、翌々日に店頭に並ぶからね」
多少割高でも、絶対に美味しいから購入して、下手すると2パックくらい食べちゃうんですよねえ。。。。
P1040280
(摘みたてを午後食べれる幸せ)


 お部屋で一休みしていたら
「お外は盛大な雪といふより、もはや吹雪」
でござひます。。。。。
P1040283
(まずは、スープで暖をとる)


 今宵は、今、福岡で最も熱い?居酒屋と一部マニヤに言われている?
たんかさんへ参戦!」
一部の方から
「何も、そんな体調で参戦しなくても・・・・」
と言われるのも分からないでもないんですけど、
「やっぱり、焼鳥の勉強もしたいぢゃないですか」
といふか、お客さんがご一緒なので。。。。。
P1040285
(タンとサガリのミックスやき)


 たんかさんへは、二回目の参戦なんですけど
「相変わらずの大盛況、今日も2時間弱で2名なら、なんとか」
といふことで、ようやくのご予約でござひます。。。
P1040286
(焼き鳥1)


 つくづく、
「このテの店で、オーナー(と思われる)が常に陣頭指揮している店は強い」
って、ことだと思ふんですよね。

 お料理のクオリティーは勿論
「とにかく、店全体にいい意味での緊張感があるんですよね」
これが支店を出した時に全店で維持できれば大したものだけれどねえ。。。
P1040288
(焼き鳥2)


 こちらのお店の看板メニューといへば、
「牛タンとサガリ(ハラミ)でござひます」
ただし、小生
「サガリといふか、ハラミといふか、横隔膜ってどうしても好きになれないんですよね」
だってさあ
「赤身の肉なんだか、内臓なんだかよく分からない中途半端な輩ぢゃないですか!」
これがさあ、
「もっと徹底的に安いならば存在理由も分かりますよ、でもさほど違わないならカルビ食べた方が絶対にいい」
と声を大にして言わせていただきます。。。。。
P1040290
(変わり揚げ?)


 まあ、サガリ問題はともかく
「おいしく、気持ちよく飲ませていただき、食べさせていただきました!」
今宵も終盤は、かなりつらくなってきたんだけれど、東京から
「一本の内々示を伝える電話がかかってきて、諸般の事情により一同大いに衝撃を受ける」
今日この頃ではあるんですよ。
P1040293
(もつ鍋)
P1040294
(丸腸たっぷり)

 差し障りが大いにあるので、詳細をここへ記すことは出来ないけれど
「この段階で、小生なんぞまでお知らせいただいたのは、うれしゅうござひますよね」
お部屋へ戻って体温測定したら
「。。。。。。。。」
数字で確認すると、あまりのショックに気を失うやふに就寝。。。。。。。

|

« 2月17日(金)やっぱり、愛の力なのか。ふう。。。。 | トップページ | 2月19日(日)羽田空港クリニックへ緊急参戦! »

九州」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/54031223

この記事へのトラックバック一覧です: 2月18日(土)海外現地集合への憧れ:

« 2月17日(金)やっぱり、愛の力なのか。ふう。。。。 | トップページ | 2月19日(日)羽田空港クリニックへ緊急参戦! »