« 1月31日(火)愛に欠ける | トップページ | 2月2日(木)対案?代案?ナシ »

2月1日(水)反省と後悔の日々

 当たり前と言えば、当たり前なんですけど
「今朝の体重は77.5キロ(下着4枚着用)」
まあ、
「当たり前だろ!世の中そんなに甘くない!」
って言われるだけだと思ふんだけれど、
「事態はかなり深刻」
でござひます。。。。。

 といふことで、現在日々体重を
「ツイッターで公開しているんだけれど、今日をもって公開を終了しようかしらん?」
と思ふ今日この頃ではあるんだけれど、
「これで完全非公開にしたら、歯止めが効かくなることがほぼ確実なので、ツイッターだけは公開しておこうと思ふ」
今日この頃ではあるけどねえ。。。

 2月1日といへば、小生的にはなんといっても
「中学受験のイメージが強い」
30年くらい前の
「2月1日から4日間は連日入学試験に参戦していた」
日程的によくできていて、4校受けたんだけれど、
「1日から順に行きたい学校の試験が近づいていったんですよ」
おかげさまで第一志望の中学に合格、その後素晴らしい友人達に出会ったんだから、
「人生において大きく、素晴らしい転機」
であったことは疑いようもない。

 まあ、勿論小生も緊張して試験に臨んだけれど、
「両親の緊張度っていったら、その比ぢゃなかっただろうねえ」
こういふのは、
「自分の子供が出来た時に初めて理解できるんだろうけれど」
残念ながら、そのあたりの予定については、全く見通しが立っていない。。。。。

 人生においての転機といへば、その後
「就職(転職)・結婚(離婚)」
があるといわれているけれど、確かに
「就職・転職は大きな転機だった」
しかしながら、
「もう一つだか二つだかの転機は、どうやら諦めた方がよさそう」
まあ、ようは
「小生には、その資格がない」
といふことだと、ようやく理解してきました。

 今宵は、毎年恒例の
「拡大新年会」
盛大に行われてなによりでござひます。

 さすがに早々に撤収したかったんだけれど、女史弟子がそれを許すはずもなく、隣接したお店で、軽く二次会
「ふう」
って感じでござひます。。。。

 ぷろやきうのキャプムも始まった、つくづく
「大変申し訳ないけれど、石垣島ってなんとかならんのかいな?」
沖縄本島も、ちょっとつらいけれど、石垣島となると、
「ふらっと参戦」
といふのが全く持って困難なんですよねえ。。。。
 
 ところで、うし日記の公開を始めたのが
「2005年1月30日なんですよね」
といふことで、昨日から8年目に突入したんですよ。

 正直なところ、好きで勝手にやっている割には
「書きたいことも書けなくなってきたし、夜や早朝の作業もあまりにも負担が大きすぎて、そろそろ潮時かしらん?」
と思い続けていて、実は昨日もしくは一昨日付けで
「一旦お休みを頂戴しよう」
と真剣に、かなり前から悩んでいたんですよね。

 ただ、
「過分な数のアクセスもいただいているし、この日記を通じての出会った方も少なくない」
一応、ココログのアクセス解析って、アクセス地域などは分かるんですよね、だから
「アイパッドの方、リムジンバスの方、鹿児島県の方、毎朝の大阪の方、福岡ソネットの方、北の大地の方、福井の方、香川の関係者の方、宮崎の方、大分の方、秋田の方、B大学、C大学、コピー機メーカーの方中国駐在中の方、米国の方、、B○Wショーケースの方、映画会社の方、お昼休みの弁護士の方、大手出版社の方々などなど、お会いした方もいらっしゃれば、お互い全く面識のない方の方が勿論多い、とにかく挙げたらきりがないですよね」
せっかくできた皆さまとの
「ご縁がなくなるのも、あまりにも寂しい」
んですよね。。。。

 本当に本当に
「ご縁がなくなるのは、とても耐えられないし、絶対になくならせてはいけない」
と強く思ふ、今日この頃ではあるよねえ。。。。

|

« 1月31日(火)愛に欠ける | トップページ | 2月2日(木)対案?代案?ナシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53877497

この記事へのトラックバック一覧です: 2月1日(水)反省と後悔の日々:

« 1月31日(火)愛に欠ける | トップページ | 2月2日(木)対案?代案?ナシ »