« 2月10日(金)人生はビギナーズ | トップページ | 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ »

2月11日(土)B787

 いつもより1時間ほどユックリ寝かせていただいたら
「超スッキリ」
昨日、一足早く社内便で届いた
「ヴァレンタインの福砂屋カステラと牛乳で朝食」
小生と親密な交際をしている皆さんは周知の事実なんですけど
「小生はコーヒー・チョコレート・スキャンダルはノーサンキュー」
でござひます。
P1040203
(コンプリメンタリーなパンとスープの朝食)


 だからねえ
「最低それくらい知っている仲ぢゃないと、ヴァレンタインって贈りあっても仕方ないがと常日頃思ひ続けている」
んですよ。

 したがって
「こういふ贈り物は、超うれしゅうござひます」
言いたいことは、
「贈り物って、相手の顔を思ひ浮かべて真剣に考える時間にこそ価値があると思ふんですよね」
だからこそ、ネット全盛とはいへ
「店頭へいって実際に商品みて、あの方にはこれがいいかしらん?」
とか真剣に悩んでくださっている方のお手伝いって、すごーく大事なんですよね、ときれいごとを書いてみやふと思ふ今日この頃ではあるのだ。。。
P1040204
(少し遅れて到着)


 録画してあったカーネーションを見てから、羽田へ向かったら
「なんと4つの駐車場すべてが満車」
きょうは大分余裕をみていたから、よかったけれど、危ないところ。。。。

 お客さんと、中くらいに大事な打ち合わせを済ませてから
「ラウンジにて、コンプリメンタリーなスープとパンで朝食」
ただいき、遅ればせながら
「B787へ初搭乗!」
せっかくなので、有効期限あと一か月のポイントを使ってUGも成功!
P1040205
(非常にわかりやすいね)


 確かに新造機だけあって
「機内は綺麗で清潔感たっぷり」
そして、どうも湿度も高く設定してあるらしく、こちらは長距離だと実感できそう。。。。
P1040206
(残りは16ポイント)
P1040207
(清潔感あるねえ)
P1040209
(これが噂のレインヴォー?」)
P1040210
(見やすい画面)

 お座席は
「先日のシンガポール便と同じでボタン操作がらくちん」
で、一応お昼の便なのでお弁当が登場したけれど、
「やっぱり羽田ー伊丹の時間でお弁当は要らないのでは?」
って感じでござひました。。。。
P1040211
(伊丹便は不要だよね)


 伊丹から梅田へはいつも通りリムジンバスなんだけれど、
「大阪空港交通のバスでは使えるイコカが阪神バスでは使えないのは、そろそろなんとかしてくれないかしらん?」
と思い続けて、数年たつので改善する気は全くないんだろうねえ。。。。
P1040212
(打ち合わせは19時から)


 実は、本日の商談は先方のご都合で
「なんと19時スタート」
といふことで、先にチェックイン、阪神サウナへ参戦
「サウナ・水風呂・露天風呂を徹底的に繰り返し」
コンプリメンタリーなポカリスエットをいただきつつ、リラックスルームで読書、ウツラウツラ。。。。。。

 まあ、本来
「仕事の前に、こういふのってイマイチエンジョイできないんですけど、仕方がない・・・・」
3時間ほど滞在してから
「梅田の百貨店まわり」
祝日土曜の夕方、しかも
「ヴァレンタイン前」
といふことで盛大に賑わっている。。。。。。
P1040218
(参考商品)


 20時過ぎに、ようやく商談を終えて
「本日の公式行事は全て終了」
速やかに
「金太郎福島店へ転進」
転進はいいんだけれど
「なんと、ちょっとありえないくらい賑わっているんですよね」
勿論美味しくいただいたんだけれど、
「あとからのお客さんにお席を譲るべく早々に退場」
まあ、このあたりの対応としては常連客として当たり前、
「行きつけの店が賑わうって、我がことのようにうれしい」
っていふのが本音でござひます。。。。。。
P1040215
(今日はハーフで)
P1040216
(たまりませぬ)
P1040217
(〆はオジヤ)


 たいして飲んでいないんだけれど、
「昼間徹底的に繰り返した疲れからか?」
大切なメールだけ打ったところで力付き23時前には早々に就寝。。。。。。

|

« 2月10日(金)人生はビギナーズ | トップページ | 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ »

関西」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございます! 来週からの大阪遠征は 美味しい肉を仕入れしておきます。いつもいつもありがとうございます!
金太郎福島店

投稿: 金太郎福島店 | 2012/02/13 04:00

 ご盛業で何よりです!とはいへ、我々の座るスペースがを残す程度でお願いします(笑)23日は、すごい人が参戦しますので!!

投稿: うし | 2012/02/14 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/80774/53954240

この記事へのトラックバック一覧です: 2月11日(土)B787:

« 2月10日(金)人生はビギナーズ | トップページ | 2月12日(日)土曜祝日は効果アリ »